陽気な家族♪

お気楽シングル母の気ままな日記です。出来の悪い母親を持つ気の毒な子どもたちの日常生活をおもに書いています。

明日までか

土、日曜日は雨予報だから
ソメイヨシノの見頃は明日までかな。
入学式までもってよかった。
子鉄は準備で登校です。

週末の二条城
画像1

画像1

画像1

紅枝垂れ桜はこれから

はや一年

娘2号と息子鉄がイギリスへ2人旅を
してから、もう一年が経ちます。

この旅の計画中にロンドン郊外に
ハリーポッターのテーマパークが
オープンするのを知って、先に
そのチケット予約してから
飛行機や宿の手配をしたんでしたσ(^_^;)


オープン2日目の2012年4月1日
300枚以上の写真撮ってますので
ほんの一部を。

BlogPaint

画像6

画像3

画像7

画像8

画像9

画像8

画像2

画像1

画像3

画像3

BlogPaint

画像4

画像7

画像2

画像2

画像5

画像6

画像4


春ですなぁ

画像1


我が家の春の知らせ
北側に植っているので
開花は少し遅めです。

日曜日、京都へちょっと行ってみたら
しだれ桜は3分〜5分ほど咲いてましたよ〜

誕生日おめでとう

娘1号が27歳に


我が子がアラサー

まだ学生で甘々なんで実感がわかない。
せめて社会人になれば、少しは湧くかな。


卒業式に早く出席させてくださいな。

誕生日おめでとう

今年も始まりました

毎年楽しみにしている明治村の
【明治探検隊】


昨年は時間がなくて、最後までたどり着けなかったので、今年はリベンジしたい!


ただ、

電車だと、びみょ~に遠い

乗り換えあるし、バスにも乗るし…
やっぱ車借りるかなぁ

楽しかった週末

画像1

画像2



また歳をとりました。
健康に感謝。

土曜日は予定通り
映画『草原の椅子』を観て
板尾さんのサイン会に行って
ミナミをウロウロして

日曜日は四半世紀以上も前の
職場の同窓会に出席
先輩も同期もきっと会ってもわからない
だろうと思っていたけど、
みんなすぐに分かった
全然変わってない(と自分たちだけは
思ってるwww)
私はすぐに結婚して退職したけど
みんなはキャリアを積んだ喋りのプロ
面白くないはずないよな
1年分ぐらい喋って笑った
帰ってからは家族に祝ってもらって
幸せな週末でした

めぐり逢えたらラッキー

NHKの『MIT白熱教室』で

ウォルター・ルーウィン教授の講義を
見ていると、娘1号から聞いた名言を
思い出す。


平凡な教師は言って聞かせる
よい教師は説明する
優秀な教師はやってみせる
最高の教師は子どもの心に火をつける

The mediocre teacher tells.
The good teacher explains.
The superior teacher demonstrates.
The great teacher inspires.
これが正しい文なのかはわからないけど


これは、なるほど!と理解できても
じゃあ最高になるにはどうしたらいいか
考えると難しい。
ただルーウィン教授を見ていて感じたのは
自身が物理学が好きで、
楽しいんだろうな、と。


楽しめるまでには、乗り越えるものが
ぎょうさんありそうだけど

予定

普段、プライベートな予定を
まえもって立てるのが苦手な私
1週間以上先は…何がどうなるかわからへんでしょ??

珍しく予定が2つ。

2月20日発売の『板尾日記8』を買うこと。
サイン会の整理券もほしい。

2月23日公開の宮本 輝さん原作『草原の椅子』を観ること。
ポストカード型前売り券が買いたい。


ふつーーな予定です( ̄(工) ̄)
livedoor プロフィール
Archives
QRコード
QRコード
comment
  • ライブドアブログ