嗜む程度に自転車を

不定時・不定休の職種の為、打ち込む程は深入り出来ていないですが、自転車が大好きです。ゆるくポップに自転車に乗っています。





今密かにね。
ここの所、このブログでもご登場頂いている
「ひよこライダー」の中の人であり、チームスカイベリーのBOSSでもある
ヤマさんと、ブログ村ランキングでデットヒートを繰り広げているんだよね。



BlogPaint


うーむ。
すっかり慣れてしまったけれど…
頭上が気になるなぁ…。
こちとら生身で殴り合っているのに、自動小銃使う様なもんだもんなぁ。


で。
そんなデットヒートの日々の一コマが上のTwitter。


ヤマさんの仰る通り、Twitterを利用した生放送である
「TwitterLive」が凄く面白くてw
と言うか、何か面白い事が出来そうなのであれこれ模索しているんだけれど。
自炊の様子を生で流したり、先日の家飲みをだらだら垂れ流したりね。

色んな人からアイデア頂いて、あれこれ温めているんだけれど。
それに夢中になっている間に、2日に1回更新をすっかり忘れていてねw
危うく置いていかれる所だったーw

まぁでも。
こうやって切磋琢磨して!?
ひよこと猫の力を合わせてクマ退治しましょうw




さて。
初回が意外と好評でしたので続きでーす(*・ω・)ノ




ここ数日で一気に気温が下がってきた節があります故。
これからの季節に焦点を合わせたオススメのご紹介。



・何度でも言います!!「ジオラインL.W.」



寒くなる季節を考えると、発熱系のインナーが良い様に思えるけれど。
寒い季節に寒さを軽減させるには、如何に汗冷えを防ぐかが大事!!
汗も掻かない程に寒い地域は、M.W.で良いかもしれないけれど。
そこはトライアンドエラーで答えを出して頂くしかないとして。

汗を素早く吸収して蒸発させる

これを意識するだけで、これからの季節もそんなにウェア選びに悩まないはず。



・薄手のウインドブレーカー

薄くてベンチレーション機能を備えているもの一枚あるだけで雲泥の差。

これも保温の観点だと何層か重ねられた厚いものを想像しがちだけれど。
自転車に乗っている間って、身体を動かしているからガタガタ震える事は無いはず。
寒いのは主にダウンヒルの最中のはずなんだけど。
身体の大部分に直接風が当たらない様にするだけで随分と違う。

ただし、ベンチレーション機能を備えていないと、
汗が内部にこもってしまってベチョベチョの冷え冷えになってしまうから、
ここは本当に要注意!!

薄手の物なら、上手く畳めばジャージのポケットにすっぽり入っちゃう。
こちらの過去記事参照下さい




・「アームウォーマー」「レッグウォーマー」



これもねぇ。
未体験なら是非体験して欲しい。
想像以上に暖かいのよ。

これらは、インナーやウェア程に性能に気を使わなくても良いかなとは思います。
とは言っても、やはり有名メーカーの物は、
作りが良かったり、自転車用途を考慮して長めに作られていたりと、
ちゃんと根拠はあるからね。

迷うなら最初から有名どころを購入しておくのが吉。



取り急ぎ、秋口のオススメはこの辺り。
着脱が楽で嵩張らないものを揃えて。
状況に合わせて装備して上手に調整したらば、
快適なライドが約束されています!!(外国の売り文句風)

台風が列島縦断しそうです。
皆さん充分に注意してくださいね!!

ブログ応援の1ポチお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



Lipたんがお家に遊びに来てくれました。
さらに。
ふ〜ちゃんあさみん夫妻。
二代目さん。
hiroさん。



この様子は、今模索中のTwitterLiveにて垂れ流ししてたんだけれどw
こういう使い方もあるのかと。
本当にとても楽しい夜を過ごせましたヾ(´ω`=´ω`)ノ


その後、Lipたんはお泊まりして行ったんだけれど。




ライドに出掛ける予定で、朝起きたらもぬけの殻w

実は今日、私もオフなんだけどね。
自転車には乗らない・触らないと決めていたんだよね。


何となく。


今日は、脚休めって言っちゃいけない程に乗ってないんだけどw
キモチ休めというかね。

自転車は勿論大好きなんだけど。
その他の事にも触れていないと、視野が狭くなるような気がすると言うか。
元々、体育会系出身なだけに、馬鹿の一つ覚えみたいになっちゃうと、
燃え尽きてしまう節は自覚していてw

何となくの調整日みたいにしています。


朝起きて。
コーヒー飲みながらドキュメンタリー観て。
洗濯物をして掃除機かけて。

そして。

2017-09-15-10-44-45
2017-09-15-10-50-52
2017-09-15-10-59-42


猫のロミオと昼寝w

猫のロミオも、日中は夜遅くまで1人留守番と、
生活が少し変化したからね。
猫にそういう感情があるのか分からないけれど、
少し寂しいかもしれないと思って。
鬱陶しい素振りを見せるまでベッタリしてやろうかとw

13歳かな?
彼の残りの人生はもうそんなに長くないはず!?
長くても良い、長い方が良いのだけれど。
今日みたいなゴロゴロするのにも最高な一日に、
自転車に夢中になってしまってたら。
いつか彼とお別れをする日が来て振り返った時に、
「あの日、一緒にゴロゴロしていれば良かった」
なんて後悔をするかもしれないなーって。


そんな事は人間側が勝手に感情移入して思い込んでいるだけで。
猫からすれば、鬱陶しいのが一日中居るなぁ…
なんてことだったりしてねw

そして先ほどより、いよいよ鬱陶しい素振り!?
というか、さっきまで側に居ても許してくれていたのに。
ベッドで一緒に寝ていたはずが、
リビングのソファに移動したロミオを追い掛けてソファに座ったら、
またベッドに戻って。ベッドまで追い掛けたらば、
別の部屋に行っちゃってww

多分、もうお腹いっぱいみたいなのでw
ちょっと買い物にでも行ってきますw

ブログ応援の1ポチお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




きっかけは何だったか忘れたんだけど。
Twitterをいじっていたらば、
「Twitterライブ」
の文字が目に入ったんだよね。

何やら生放送的な事が出来るとの事で。

これはブログ村民初の試みじゃない!?
と、見切り発車で(笑)
生放送開始!!!



人生初の焼きそば作りをお届けしてみましたw
意外とみんな応援してくれてヾ(´ω`=´ω`)ノ
すげー楽しかったですw

何せ初の試みだったので、色々と課題的なものも残ったのだけれど(大袈裟)
皆もリアルタイムでコメント打ったり出来るのね。
仕上げの段階で「くるんは!?」ってしきりに言うものだから。
心底、何言うてるねんって思ったよw
盛り付けのあれなんだってね!?


しかしこれは面白い。


LipたんがYouTubeならば。
私はTwitter Liveだ!!!


で。



このツイートをきっかけに第二回生放送開始w
今回はオムそば作りに挑戦してみましたが…


写真撮るの忘れたーw


結構ええ出来でしたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


超不定期ながら。
自炊を中心に、何か面白そうな事があれば、
またTwitterライブに挑戦したいと思います。

Zwiftの生放送とか面白いかなぁ…。
まさか私がローラーやるとは思えないんだけれどw
ギャーギャー皆で言いながらやるのは面白いかもなぁ。

後は何だろ。

メンテナンスとか?
自己流だしなぁ…w
雑誌発売に合わせて音読とかしてみる?w


まぁ近々、あんな人やこんな人が、
ロミオ家に遊びに来る予定があるので…
これは垂れ流しの予感するよねwww


ちょっと仕事が忙しくて、ジテツウすら無しの
自転車成分の全くないこの数日なんだけれど。
いつだって面白い事は探してて。
今回はTwitterライブがアンテナに引っ掛かった。

もちろんね。
自転車に熱中出来るのが一番なのかもしれないけれど。
そうもいかない環境に居る人も居ると思う。
たまには少し目線を変えてみて。
ちょっと違う事やってみるのも、それはまた楽しい事が見つかったりもする訳で。
私はやっぱり、嗜む程度に自転車をw
それぐらいが性に合ってるんだなぁ…と改めて実感する出来事となりました(′∀`)



週明けには久しぶりにライドに出るのだけれど、
台風18号の行方が気になる…!?

ブログ応援の1ポチお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

このページのトップヘ