嗜む程度に自転車を

不定時・不定休の職種の為、打ち込む程は深入り出来ていないですが、自転車が大好きです。ゆるくポップに自転車に乗っています。

4月初旬頃。
もう何をしていた時だったのか覚えていないのだけれど。
6月に東京へ転勤してしまうつぼちゃんに、
せっかく交わった仲間なのだから、何か思い出を持って行って欲しいなぁ…
とぼんやりと考えていました。


送別会や贈り物、ライドオフ会。


いくつか考えた結果。
「私と言えば、最近はドッキリキングを狙う身。ドッキリだ。」


そこから。
私が気軽に相談の出来る面々に、そういった事をしたい旨を相談し。
ある程度の協力を取り付けてから行動開始。
(これ私がいつも取るパターン)


まず最初にメンバー集め。

最初から具体的なプランを決めて、
「何月何日にこういう事をするから、集まる人この指とーまれ」
というやり方はあまりしない人間なんだよね。
というか得意じゃないw
まずは大枠でやりたい事を決めて人を集めて。
そこから具体的な中身を、やいのやいの言い合って作って行く方が好き。

で。

今回はドッキリである為に、当然大っぴらに募集する事は出来ないw
そうね。
つぼちゃんとの思い出の一つは、
ファンキー二代目さんが不定期で開催する「ファンキーアワイチ」だ。
そういえば、直近で行われたそれのLINEグループが残ってたな…

そのグループに居た面々の中から、
こんないい加減な話を持ち掛けても、
少なくとも笑ってくれるであろう7〜8人の方に声を掛けました。



それから私がした事は…



無いですw w w
本当にw
「丸投げ」の見本みたいな行動。

良く言えば、適材適所のメンバー選びが上手い(自画自賛)

つぼちゃんとの距離が私のそれとは比べものにならない近さの人や、
ドッキリを考えさせれば右に出る人が居ない人などなど。
今回はそれが特別に上手くハマった。



作戦会議を行っていたLINEグループは、
いつの日からか「5/29 追い出しツボッキリ作戦」と名付けられた。
この作戦の一番の功労者は、誰もが認めるであろう

「つぼがおさえるロードバイクのつぼ」
の中の人、Biwako Cyclingのtsuboさん
だと思う。

ターゲットのつぼちゃんは、クロワッサンファミリー。
功労者のtsuboさんは、Biwako Cycling。

それぞれ別のチームの「ツボ」として、
出会った時から随分と深い絆で結ばれた仲。(深い意味は無い)
ツボ絆もあって、作戦会議は率先して発言をし取りまとめ。
作戦当日まで、そして当日も最重要な役割を担って下さいました。


そしてもう一人。
この人無くして、成功は得られなかったと思う。
まぁ勿論、その役割を期待して声掛けをしたんだけれど。
想定を遥かに超えるものを提供してくれました。

「住友輪業の業務日報」の仲の人、
住友輪業さん。(私は現在、済みさんというあだ名を定着させようと目論んでいる)



この二人を始め、作戦当日には様々な事情で参加出来ない方も含め、
総勢18人の有志たちが生み出した、
笑いや笑い。そして笑いに包まれたドッキリライドの様子を…





作戦当日午前9時前。

ポツーンと。
ツイートにある写真は私。

滋賀県に居ることは分かっているけれど。
滋賀県のどの辺りなのかさえ、イマイチ分かっていない山の中。

私は一人で座っていました。

時間を大層に持て余していたので、セルフタイマーを使った自撮りなんかをして、
純粋に楽しんだりw ブログのネタ作りに勤しんでいたんだけれどw


何でこうなった!?


あれ?
ドッキリライドは!?

これから一つずつ、この日の出来事を書き記して行きたいと思います。

が。
今夜の所はこの辺でw
この一週間は仕事が結構立て込んでいてorz
今日も2時に寝て5時起きの、現在25時30分。

限界ですw




次回予告

ちょうど1年前。
無謀にもビワサイ主宰のガルマさんにドッキリを仕掛けようとして、
逆ドッキリの返り討ちにあった約束の?場所に、
奇しくも舞い戻ってきたロミオ。
因縁のガルマさんと、今度は味方としての一年振りの再会。

集いし10数名の仲間と共に、これまで誰も経験した事の無い壮大な作戦に挑む朝。
マエストロ住友が振るタクトはどんな景色を魅せるのか。

次回、「夢の世界から抜けられず。交わした約束が手からすり抜ける!?」

ブログ応援の1ポチお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

思いの外、一昨日の記事のINポイントが伸びてびっくり。
「頑張ってるぜアピール」したら報われたぜw
ありがとうございます。

定型文みたいになっちゃっているけれど。
ブログ村内でブログを書いている人の殆どは、
INポイントが嬉しい。
本当にブログ継続のモチベーションになります。

さぁて。
今日も頑張って書くよー!!(アピールw)



さてタイトル。
「ブログのすすめ」
なんだけど。

ほら。
そろそろ梅雨じゃないですか。
普段バリバリ乗っている人も、時間を持て余すと思うんだよね。
そこで。
ブログスタートですよ。

結構真面目に誘ってるんだけど。

何故かって。
知り合い、仲間がめちゃくちゃに増えるから。


この「嗜む程度に自転車を」を始める前は、
リアル上司であるおやじ転車さんと数度走った事があるだけで、
それ以外はずっと一人。
もちろん自転車仲間は一人も居なかったんだよね。

せっかく面白そうなロードバイクという物に出会ったのに、
一人で黙って走っていても面白く無い。
や、この辺りは性格の差が大きいとは思うんだけれどね。
私はある日、全然面白く無くなったんだよね。

超人上司とは同じ会社の上司と部下ではあるけれど。
それぞれの担当先に出向して仕事をしているので、
休みも中々合わない。
ましてや、あの人あんな感じだからねw
私が付いて行ける訳が無いw


そこで色々と考えて。

当時からブログ村を徘徊する村人ではあったんだけれど。
「時々参加者が募集されているオフ会に行ってみるか!?」
なんて事も考えたんだけれど。

週末に休みが無いんだよねー。

なんてモヤモヤしている時にふと。
「ブログ書いて名前知って貰えば色々行動しやすいんじゃない!?」
と思いついて。
ちょうど、OPUS号のフレームが手元に届いた事もあって。
このブログをスタートさせたんだよね。

そこからは。
初めて知らない人とブログを通じて知り合った第一村人Lipたんに出会って。
もうあれよあれよと言う間に、本当に沢山の人と出会えた。
そしてまだ見ぬ方とも、まだまだ出会って行くつもり。

文字通り。
人生が変わった。
マジでブログオススメですよ。


ただ勧めるだけじゃあれなんで。
ほんの少しだけ。
私が実践したリアルなブログを目立たせる!?
コツというかアドバイスを。


1.隙間産業ブログにする
2.継続は力なりを信じる
3.タイトル大事



専門家でも無いのでw 詳しく解説は出来ないんだけれど。

1。
コンテンツが被ると、苦しい展開が待ってると思う。
無理せずに自分らしさが出せて、他にあまり見ないジャンルを探す。


2。
オススメは毎日更新w
触れて貰う事が大事だからね。


3。
入り口だもの。
「何やこれ?」って目に留めて貰う事が大事。


まぁ他にも私が実践していることはあるのだけれど。
それは内緒w w
上の3つ取り入れて。
自分らしくアレンジ加えれば、絶対とは言えないけれどw
自転車仲間は爆発的に増えると思うよ!!
時間を持て余し気味なら是非♪


今でもほぼ毎日、ブログ村内を徘徊中。
新着ブログのチェックは必須。

ブログ応援の1ポチお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

あれ?
週末…だよね…!?
週末なんちゃら…は…!?('A`|||)
お…およ…め…!?




うぅっ。
頑張るよっ。

はいw
「嗜む程度に(省略)」は日々の努力で守られております。
住友さんともデッドヒートしてるしねぇw
やー、住友さんなら良いんだけどね。
私もずっと好きだし。

ただ、今は譲りたくない相手は居る。

まぁルール違反では無いのかな?
そういう意味では、別に問題無いのかもしれないけどね。
自然とは言い難い数字で、ブログ村上位に位置してるよね。
「アフィ目的です」
と正々堂々宣言しているし。
むしろそういう仕組みを作った知識や技量は、
尊敬と言うか正直羨ましく思う。

とは言え、こんな私だけれど。
試行錯誤して努力?して、今の位置に置かせてもらっている。
だからそれなりの自尊心もある。
精魂尽き果てるまではw 超アナログな方法(せこせこ更新)で挑むよ!!



さてはて。

お小遣いネタは、Wiggleさんからのお届け待ちで。
後は雀の涙程の金額が手元に残っている。

「何買おうかなぁ?」

と考えた結果。
今後に繋がる有益なものにしようと。


BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint


補給食買ってみました。



(このリンクから買い物して頂けると、その数パーセントがか貰えるってのがアフィリィエイト)


私、これまでは非常用として、常に羊羹を携帯していたんだけれど。
本当に美味しいので、自転車関係なく小腹が空いた時に食べちゃうんだよねw
で。
先日、ついに在庫が無くなってしまったw





5年保存の「えいようかん」推してます。
長期保存なので自転車に限らず、有事の際の備えになるしね。

これはこれで買ったんだけど。
せっかくの機会なので、違うものも試してみようと。

ジェルタイプって、昔何かを試したんだけれど。
めちゃくちゃ甘くて。
もう甘いを通り越して、濃縮還元するべき原液をなめている気がしてねw
ちょっと苦手だったんだけれど。
即効性には優れている様なので、ツーリング時の緊急補給としては最適なんじゃない?と。

まぁ私、頻繁に休憩を取るタイプだし、
グループライドも、緩いのしか参加しないからw
緊急の補給には無縁なのかもしれないけれど。
食事が得意じゃ無いからね。
(一度で多く食べられ無い)
まぁそれなりに走る時を思えば、備えるに越したことは無いかなと。





もっと少量で、今回選んだ物たちと変わらないエネルギーを
補給出来る商品も沢山あるんだけどね。
海外製品には日和った。
日本語が沢山書かれている商品なら、まだ日本人の味覚に寄せてるかなぁ?
という浅い考えなんだけどねw

次のライドの時にでも試してみます(未定だけどw)

あぁっ!!
もう26:30…(;´Д`)
明日の仕事中、後悔するんだろうなぁw

ブログ応援の1ポチお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

このページのトップヘ