嗜む程度に自転車を

不定時・不定休の職種の為、打ち込む程は深入り出来ていないですが、自転車が大好きです。ゆるくポップに自転車に乗っています。

にゃっほーーーいっ!!
ロリカッケーみなさま、コンバトラー!!!
今日もおよめちゃんでぃーすっ






2017年初ロングライド!!
さーーーて今日は第3話っ
(第1話はこちら)
(第2話はこちら)






モニグロであさごぱーーーーんっ 





のはずだったのですが
多分あたしのせいで予定時刻より到着が遅かったのではないでしょーか

ごめんなさいでしたー







トーストとかトーストとかケーキとか。。
めーーーーーっちょおいしそーだったのですが
お昼ごはんの場所ちかいよーということで
およめはロイヤルミルクティーだけ頼んで
リプたんのシフォンケーキと ロミたんのトーストを各々一口だけいただいて 
あとは我慢!!
お昼食べれなくなる。。っ!!笑







どれもこれも美味しかったですー
ロイヤルミルクティーも美味しかったーー





2017-04-20-10-45-43






あと。。何と言ってもシフォンちゃん!!
かわいすぎたーーーー!!!


2017-04-20-10-42-22


2017-04-26-23-59-01
(めう犬はシフォンちゃんと交信中





癒しの時間もほどほどに。。

目指せランチ!!!

たどり着いた場所は
味平さん!!!




カレー大好きおよめ。
しばらくカレーをたべれてなかったので
小盛りのかれーうどゅんを注文

2017-04-20-12-36-11



めうたんまぁちゃんなかなか大将もロミたんも。
みんなそれぞれ、それぞれの感じで注文




りぷたん

注文するときお店の方に

「このお店で一番量が多いけど大丈夫ですか??」

的なことを聞かれてたけどそれを注文。
「多い」「多い」言いながら
全部食べた。

めっちょ食べた。

ごはん何合たべたんだろう。。


2017-04-20-18-32-03



もしかしたらおよめ憧れの
フードファイターになれるかもしれない。

りぷたんならいけかもしれない!!!

そう確信した出来事でした
(本当に出てくれないかな。。大食い選手権。。)
 




あたし自分があんまりたべれないので
もりもり食べる人見るの好きなんです
りぷたん、今度はもっと食べてね





書いてないけど
めうたんのも大概おっきそうだったよ


さすが会長やで!!!
ぺろっと(??)いっちゃってましたぜ!!!



お腹いっぱいになりすぎた
なりまめろお一行 




。。書いて思い出したけど
ついさっきパン食べたところでしたやん!!メンズのみなさん!! 
そりゃお腹いっぱいですね笑笑
(本気今気づきました


2017-04-26-23-58-22







さーーて次は
目指せテクノパン!!(ちかっ!!)



明日をお楽しみにーー 







「およめだより長くね??早くロミたん出せよ!!」
の愛の鞭(??)をオシリにいっぽちお願いいたします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

きゃっほーーー!!
全国のロリカッケーみなさま、コンバトラー!!
およめちゃんでぃすっ 







早速昨日の続きですよーっとぉ

なりまめろお一行は京都をめざして走り出しましたー 






なんやゆーてあたし、めうたんとは
2017年はじめまして





口にはださなかったけど
ココロの中で
「今年もよろしくおねがいいたしました!!」と唱えて。 



2017-04-25-22-10-35


いつも頭につけてきてくれるめうたん
さすが会長!!!!
品種改良についての詳しい記事はこちら









昔住んでいた家の庭に芝生があったからなのか
芝生を見るとかなりのテンションがあがるおよめ




この季節の河川敷はサイコーですねー!!
まさに新緑!!
キレイ!!
いろんなお花ゾーンもあって気分はルンルン 


2017-04-25-22-08-57







でもすぐオマタいたくなりはじめて
すわるポジションかえたり
ペダル踏む位置変えてみたり
自分なりにいろいろやってみたのですが
やっぱりなにもかわらにゃーい






でも今になって振り返ってみると
この痛みはまだ序の口







そんなこんなで
にゃーにゃーみんなではしってると
なかなかさんまぁちゃんが叫んでいる!!
ふりかえると誰かいるーーー!!!
チームなかなかの一味!!zackyさーーーーん!!
普通にびっくりしました笑 
いらっしゃいまーてーーーーっ





でも一瞬でかえっちゃった!!
一緒に行くのかと思いきや!!
仕事に行っちゃうのかと思いきや!!
OFFだとか。
んーーー謎い!!笑



またあそんでください!!
zackyさんっ!!



2017-04-25-22-13-43
 







バイバイして次の休憩は医大裏

「そろそろおよめが転がりたい衝動にかられてると思って。。」
 
と、ロミたんがいいました






この発言には本気びっくりしました!!!
だって本気でおもってたあんど
口には出してなかったのに。。!!!

この時ばかりは素で「ロミたんすげぇ」と思いました




という訳でころがりタイム





でもね。
見せ物じゃないんでぃす
自分の転げっぷりをみんなにみてほしいわけじゃなかったんです
なんなら恥ずかしかったから
とりあえずみんなが来ないうちに
急いで1発ころがっときました!!
そしたら下の柵にぶつかるという珍事





2017-04-25-22-09-25


柵さんありがとう。
あたしを止めてくれて。

でも短い!!
転がる距離がみじかい!!!
ので、もう1発!!!
これも恥ずかしかったので
とりあえずみんなの事を見ないようにしてころがっときました 


2017-04-25-22-09-32
 
(めうたん、お空を撮っているの図。)






気持ちよかったーーー!!
サイコーーーー!!
芝生濡れてたけど問題ないー!!
ちっちょい虫くっついてたけど問題ないーー!!
何箇所か受粉してたけど問題ないーーーーっっ!!!
また会おう!!芝生ちゃんたちーーーっっ





と。
 
元気を取り戻したところで
さいしゅっぱーーーつ!!

しばらく走ると。。
はい、痛い。笑

そうです。
今回のおよめのテーマは「痛い痛い言う。」になりつつあります





御幸橋こえてーー
「もーちょいだよーーー
後ろからなかなか大将の神の声!!

そう!!
その声をまっていましたーーー!!!

なかなか大将はいつも後ろから見守り隊をしてくださって。。 
本当にありがとうございます





モニグロさんにとーちゃっく
時々ブログで目にしていたお店だ!!





第1目的地に到着したところで
続きはまた明日。。 



 
あれ??りぷたんが出てきてないよ!!?
でも大丈夫!!
りぷたんの主役ストーリーは後々出て参りますわよ
およめのオシリに「安心したぜ」のいっぽちを
よろしくお願いいたします 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

きゃっほーーーーー!!
全国のロリカッケーみなさま、コンバトラー!!
ご無沙汰しております!!
およめちゃんでぃす


なんだかとっても久しぶりな気がします。。
およめは今日も元気でぃす






ぴにゃおジャージ第3次購入者のみなさまにお知らせです
24日(月)にジャージの料金をサンボルト様に入金完了いたしましたので
この場をお借りしてご報告いたします
約2ヶ月程度で納品となるそうなので
納品されましたらみなさまのお手元にお届けいたしますので
もうしばらくお待ちくださいませ









さてさて
今回の登場人物は。。

めうたん会長
なかなか大将
まぁちゃん
りぷたん
ロミたん 
およめ
 


いつものおなじみメンバーさんですー
ヒャッハーーー
みんなのブログでもこのライドのお話が書かれているので
よかったら読んでみてくださいねー
(りぷたんはまだだよ) 









いつもライドのコースはめうたんが主に決めてくれるのですが
「こんなのいかが??」の時から
ドキドキしていたのはここだけのお話です








何にドキドキかっていうと
チネ子になって50km以上走ってなかったんです
チネ子になってから。。っていうか
冬の間走ってなさすぎてロングライドに不安しかなかったんです









でもロミたんに

「あのメンバーやったら大丈夫やろ??」 

って言われて

「確かに!!」


で、勇気を持って出発しました




2017-04-20-17-57-35







ご機嫌でお家を出発して1kmくらいのところで
サドルを交換してもらうのを忘れてたことに気がつきました





もともとチネ子についてたサドルのデザインが好きで
そのまま使っていたのですが
前回オマタが痛くなちゃったので
ぴにゃおの時のサドルに交換してもらうつもりだったのに
ついつい忘れてしまってて。。
(サドルが原因なのかはまだ検証中でぃす




「あーーやばいなーー。。」って思ってロミたんに言って
「戻る??」って聞いてくれたけど
「みんな待たせることになるしなー。。」と思って
「いける!!」で先に進みました。(←じゃあなんで言ったん??笑) 








集合場所までたったの10km
それなのにもう痛い。。





みんなに待ってもらってでも家に帰るのが正解だったのかなー。。とか思ったり。。
しかし!!
時すでにお寿司!!!






ちょっち休憩して朝礼して。。




 
image








りぷたんのこの赤いプッチン可愛いな。。と思ったり。。
(自転車が前に乗ってたアルミちゃん号だったことには後半になってから気づくおよめなのでしたー

2017-04-20-08-06-05




とりあえずひとしきりわーわーにゃーにゃー言って
しゅっぱーーーーーつっっ!! 



みんなで仲良く出発したところで。。今日はここまでーー
しばらくおよめだよりが続きます。。
ではではまた明日ーー








りぷたんの赤いプッチンに憧れているおよめに
「ロミたんに言ってみよー!!」の一押しを
オシリにいっぽちお願いいたします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

このページのトップヘ