2016-03-24-11-23-55


調べるときっとどこかに書いてあるんだろうけど。

心拍センサーをお嫁ちゃんに装着させておいて。
私の手元のガーミンでその数値を見る事が出来るのか。 

という実験を兼ねて。
先日、雨で中止となったケンタッキー食べ放題ライドに行って来た。


私のガーミンは、
・お嫁ちゃんの心拍センサー
・私のスピードセンサー
・私のケイデンスセンサー 

の数値を表示させる。


お嫁ちゃんのガーミンは、
・お嫁ちゃん心拍センサー
・お嫁ちゃんスピードセンサー
・お嫁ちゃんケイデンスセンサー

の数値を表示させる。


センサー側に、ガーミンから情報をセンスバックしているとは思えないので、
まぁ成功するとは思っていたんだけど。
一点危惧していたのは、有効距離。

数メートルなら信号を受信するのは想像出来たんだけど。
実際走ると、数メートル内に常に居るとは限らない。
この時に、どんな挙動になるのかも確かめるライド。


家を出てから2km程度。


当初の予想通り、手元のガーミンでお嫁ちゃんの心拍数を順調に受信。
まずは大成功。
受信は順調だったんだけど、

お嫁ちゃんの様子がどうもおかしい。


20km/hも速度が出ない。
心拍数も早々に150bpmを超える。



体調悪いのかしら…。


一度車道から退避して、声を掛ける。
「全然身体が動かへん。自転車がめっちゃ重い…。」


既に半べそw


んー。
ブランクが思いの外響いているのか…
ふと、お嫁ちゃんの後輪に目をやると。






ブレーキでロックされてますやん。






どうやら。
出発前にハンドルに巻いたライトホルダーが、
補助ブレーキの所で引っ掛かって、ブレーキを引いた状態になってしまっていたw w

気付けよw w

と思ったんだけれど。
まぁ、私にとっては当たり前に気付く事でも、
当事者にとっては、当たり前じゃ無い事もあるよね。



お嫁ちゃんごめんねw


気を取り直して出発!!!




お嫁ちゃんも快調に進むw
そりゃそーよねw
ここまで後輪ブレーキングしてるような状態で来たもんね。 

心拍数は120〜130。
速度は20〜23km/h。

これを維持して大川沿いCRに。


2016-03-24-11-52-33

桜は1分咲きぐらいw

この両サイドが満開になったら綺麗なんだよね。
桜のトンネルみたいで。


2016-03-24-11-59-02

 
途中の公園で一息入れて。


2016-03-24-12-05-20
 

淀川CRの起点に到着。
ケンタッキー食べ放題目指して、
いっくぞー!!!


と。
勢いよく漕ぎ出すんだけれど。
強風w w


ここでもう一つの実験。


どれぐらいの距離まで離れても
センサーから受信出来るのか。



 
さらばお嫁ちゃん!!!


距離を空ける。

どうだろ。
当然、信号はロストで心拍数は表示されない。
徐々にお嫁ちゃんとの距離を詰める。
10m程度に詰まると確実に表示される。
15mだとロストするかな。

といった所。
これはセンサーによりけりだろうなぁ。
今の所、お嫁ちゃんには乳バンドを装着させている。
下着の下に潜らせる形になっているので、
この辺も影響はあると思う。



距離が空いて信号をロストしても
有効距離内に入ると、すぐに信号を受信して反映する。
この辺はさすがに賢さを感じる。


まぁまぁまぁまぁ。
これぐらいなら実用範囲。

集団で走っていても、3〜4台後ろでも受信できるぐらいかな。 


34

たまに信号ロストしてる図。


これなら。
後はお嫁ちゃんの心拍数の具合を把握すれば、
体調管理が非常にやり易くなる。


ロミオ家すっごい収穫!!!



後半に続くー!!!


 ご機嫌なお嫁ちゃんの
「てっぺん取るっショ!」新バージョン。
今後ともお付き合いの程、宜しくお願い致しますm(__)m
せっかくなので、一ポチお願い致しますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村