やー。
ほんと。
ポケモン凄いね。

社会現象と言って良いぐらいに、
本当にどこかしこで皆んな遊んでるね。
 

かくいう私もダウンロードして遊んでみてるんだけれど。
(自宅と職場)


まぁ賛否両論、色々ある。
上手く言えないけれど、問題を解決する事も大事だし、
これを機会に、アプリでは無く
歩きスマホや自転車スマホ?に関して、
社会全体が考えるきっかけになると良いなぁ…
なんて個人的には思うかな。
きっとそういうのを経て、社会は成熟していくんだと思うし。 


でね。
詳しくは後で書こうと思うんだけれど。
先日のナイトSKH。
流石に私たちの中には、自転車に乗りながらプレイする人は居ない。
ポケモン大好きなこうぞうさんは、
自転車に乗る事を放棄してw
SKHでピカチュウ乱獲してたけれどw
あれは正しい遊び方だと思うよ。
もう自転車は車載済ませて。
皆は走っているけれど、コンビニ前で乱獲w


でね。
自転車や歩行者ではなく。
ね。
車に乗りながらプレイしている車両の多い事。

ハザード炊いて停車するでも無く。
エンジン切って路駐してる訳でも無く。
ノロノロ運転以下の速度で進んだり。
かと思えば急に動き出したり。
反対に停車したり。


一台や二台じゃないんだよね。


堺浜という特殊な立地だからこそ、
あんな車が多かったのかもしれないけれど。
交通量の少ない所では、
今後見掛ける可能性が十二分にあると思う。



まさかそんな車が、
周りに充分気を使っているとは思えないので。
まぁそれは、歩行者も自転車も同じなんだけれど。
「ん?」
と思ったら、余裕を持って減速して
距離を取った方が良い。



大袈裟なんだけれど。
これまでとは意識を変えて走った方が良い。
もう本当にそれぐらいの現象だよ。
良いとか悪いって話じゃなくて。
受け入れる以外選択肢が無いって感じかな。

もうね。
それは仕方ないじゃん。
世の中がそういう事なんだからね。
もちろん、危険行為には異議を唱えるべきだし、
それを否定する訳じゃ無くて。

ただ、自分を守るには
こちらも意識を変えなきゃいけないって次元だと思う。
 


考え方によっては、
人の姿や自転車の姿が見えたら
自然と減速する様になって。
注意する様になって。
これまでより事故が減るかもしれない。

んー。それで。
走り難さは否めないけれど。
それと事故に遭う事を天秤に掛けたらね。


自転車だけの世界じゃ無いから。
そういう形での共存も必要なんだと思うよ。
妥協と言うか…ね。


ここでは肯定も否定もするつもりは無いので。
表現に凄く迷うんだけれど。
まぁこうなった以上、現状維持は難しいの。
変える所は変えて、諦めとは違う意味で、
その中で進むべき道、振る舞うべき振る舞いを
見つける方が得策なんじゃ無いかなぁ。

と、私は思うのです。


ちょっと時間が無いのでw
とりあえずここまでw
またきちんとまとめて書きたいと思います♪



お嫁ちゃんは、ポケモンマスターになる
旅に出ました。(日帰り)

ブログ応援の1ポチお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村