December 15, 2011

犬と暮らす。

IMG_0047

こちらのブログ、久しく更新してませんでした。
こちらでは楽しいだけじゃない話を書いて行こうかなと考え中です。
最近の犬と遊んだ形跡はこちらです。
さて、メルダース、今月末で4才になります。
現在体重3.0kg、体高29cm位です。
体重はもう少し増やした方がよさげ。
それでも雄犬らしさというものが出て来てるのを感じます。
私は犬達に関与して順序つけなどしません。
カリスを空港ではじめた見たメルダースはいつも通り尻尾ぶんぶん、喜んで挨拶をしました。
まさかうちに来るなんて思いもしなかったと思います。
それでもまあまあ上手に暮らしてます。
メルはよくカリスを叱ってますが。
カリス、とんでもないですから。
IMG_0045

カリスがきたことでメルがどんどん成長して行くのがよくわかる。
オフリードで運動中、マナーを知らない中型犬にカリスが狙われてカリスが限界になれば、迎えに行くメルダース。
どうやったら平和に解決するかを考えてるのかなと言う気がします。
それでも家で1対1でカリスを叱るときつくなるメルは私にたしなめるのですが。
どういう思いでカリスを育ててるのかまだメルは理解してない。
それでも少しずつ理解をしてる気がします。
犬は人間が思ってる以上に能力のある動物。
それで結構苦しんでる私です。
非常に頭がいいぶん、どこまで手を出すか。
うちのもうすぐ3才になる娘より現状メルダースの方が上です。
さあ、そんな子をどうコントロールするか結構難題なんですよね。
向こうは簡単にこちらの心を読んでくれるけど、人間そういうのがへた。
だから難しいなと感じます。
IMG_0131

4才齢を彼がハッピーに暮らせるようにあのてこのてを考え中です。
これがまた楽しくてやめられない。
まずはこういう犬になって欲しいという理想を考えて、そうなるためにどうすればということを考えてます。
私は雄犬らしくあれと思ってますが、落ち着いた判断のできることが大前提。
さあ、もうすぐはじまる4才齢どうなるかこれからしっかり考えて行きたいです。

ショップのブログはこちらです。

知って下さい、犬の毛と化学繊維の危険性を。
記事はこちら
かいかい対策にはウールいいかも???の記事はこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村


MarchsParkブログランキング「ミニチュア・ピンシャー」



rommelmolders at 03:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔