ろみーの独り言

ろみーが日々感じたことを書き綴っていきます

キラー・ヴァージンロード ★★★

10今日も試写会なり〜。今回は私が当たったんではなくて、職場の人。その人、私なんかとは比べもんにならないほどよく当たるんです。で、ご一緒させてもらいました。

岸谷五朗が監督をつとめた作品。
結婚したい女ひろこ(上野樹里)と死にたい女小林(木村佳乃)が繰り広げるコメディー。

いや〜、実にバカバカしい映画でしたわ。

笑える箇所が何度か出てきます。
ついつい、声出して笑っちゃいました。

でも、ちょっぴり泣ける。

何も考えなくても、すんなり見れる映画です。
人生に疲れた時にでも見てくださいw

それにしても・・・
このところ、試写会行きまくり。
ごめんなさいね〜、公開前にタダで映画見ちゃって・・・。

ウルヴァリン X-MEN ZERO ★★★★

03
えーっと。
また試写会が当たっていたので、観に行ってきた。
「X-MEN ZERO ウルヴァリン」て存在は知っているけど、シリーズ1作も見たことなかったんだよね〜。
予備知識全くなしで行ってきた。

でも、序章ってこともあり・・・
何も知らなくても普通に楽しめました☆

今までのシリーズ観ている人なら、もっと楽しめる映画なんだろうな〜
いつかチェックしとこっと。

BALLAD 名もなき恋のうた ★★★

27-1
試写会が当たったので、公開前の映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を見てきました。

試写会ってのは、タダで見れるのがよいね〜。
お金出してまでは見ないと思われる映画とか観れるし。

この映画も、予告見ただけじゃあ、あまり興味わかなくて見に行かなかっただろうなぁ。

調べてみると、原案は「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶあっぱれ戦国大合戦」らしいね。
えっ!?クレヨンしんちゃんの実写版!?

そんな映画がもうすぐ公開になるなんて、全然知らなかったw
それに、クレヨンしんちゃんの映画に、泣けるものがあるなんてのも知らなかった。

実写版のしんちゃんは(だいたい野原しんのすけではない。川上真一。)アニメと違っておバカな子じゃないし。

それでも、笑いのツボってのは何箇所かあって。
会場から、何度も笑い声がしていました。
うん、思っていたよりおもしろかったですw

てか、ガッキーかわいいんですけど〜!!

HACHI 約束の犬 ★★★

09
今日は・・・朝まで仕事があって、家に帰ってとりあえず寝た。
昼頃起きて、このままダラダラしててもあかんな〜と思って・・・

映画見に行ってきた!
そういやポイント貯まってタダ券があるんだったと思って。

ジャスコは、ものすっごい人でした。
雨だったから!?

うちの地元の映画館では、吹替えしか上映されてなかったんだけど
「HACHI 約束の犬」
を見てきた。


犬が苦手な私でも、泣いてしまいましたよ。

それに、日本版「ハチ公物語」は実は見たことない。
どんな話かも、実はあんま知らなかったり・・・

へぇ〜こういう話だったんだ〜みたいなwww

子犬の時のハチがかわいいかわいい!
笑えるポイントもいくつかあって。

前半はほほえましい感じでした。

そんで、私が気になったのは、奥さんと娘の顔が似てる!
本物の親子!?と思いました。

で、奥さんが真矢みきってのはすぐにわかるんだけど・・・
娘役、誰!?

と思ったら、エンドロールの一番最後に出てきました。
「高島彩」と。

えっ!?
全然わからんかった〜!!w

とにかく、泣きたい方、オススメです。
日本のお話だし、ぜひチェックしてみたらよいと思います。

ターミネーター4 ★★★

05
今日は、「ターミネーター4」の先行上映初日。
ってことで、映画見に行ってきました。

イオンのレイトショーだったんだけど、結構混雑気味でした。

シリーズものということで、今までの作品をチェックしてから見に行けばよかったんだろうけど、そんな時間もないし、復習しないまま見に行ってしまいました。
さっぱり忘れてるので、人間関係あまり把握できないまま進んでいってしまい、最初の方は、正直ちんぷんかんぷんでした。

でもまぁ、アクションなので、それなりに迫力もあるし、楽しめました。
ずっと見ていたら、だんだん人間関係もわかってくるしw

けど・・・
タイミングよすぎだろ!!
とか、ツッコミどころは満載でした。さすが映画です。
あんなうまいこと行くわけないですw

天使と悪魔 ★★★★

15
ほんとは、日曜日に見に行く予定だったんだけど・・・急遽友達が仕事入ってしまったので、公開初日の今日、レイトショーで見に行ってきました!!

まぁ、平日ってこともあるし、一番大きいスクリーンてこともあるし・・・
ガラッガラでした。

ダヴィンチコードから3年。
シリーズ第2弾!!

本当は、明日テレビである「ダヴィンチコード」を復習しといてから見たかったんやけど、仕方ない。

今回のは、前作よりわかりやすかった気がする。
前作のように、「へぇ〜、そうなんだ〜」と感心する箇所もなかったけれども。

けど、オチは全然読めません。完璧だまされました!w 

名探偵コナン 漆黒の追跡者 ★★★★

22
今日は、半休。
そして、水曜レディースデー。
ってことで、映画を観に行ってきました。
絶対見ると決めていた「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」
平日の昼なのに、結構いっぱい入ってた。みんな暇なの??

内容は・・・
連続殺人事件に、黒の組織が絡んでくる話なんだけど・・・
黒の組織が絡むと、すごいヒヤヒヤもんですね。
おもしろかった〜!

けど・・・最後メモリーはどうなったの?
って感じでした。
拾うこと可能だったんちゃう?でも、拾ったなんて話も出てきてなかったし・・・
吹っ飛んだことになってるんだろうか・・・??
そこだけひっかっかってますが・・・

エンドロールを見るまで、ゲスト声優でDAIGOが出ていることすっかり忘れていました。
名前を見て、あの人か!とは思うけど、どんな声だったかまでは思い出せず・・・
なんか、優しそうなソフトな声だった気がするんだけど・・・
DAIGOの地声とは別!?かなり作ってるってこと!?

そんで。
エンドロールで出て行く客も結構いたけどさ。
コナンって、テレビで放映されている時も、エンディング終わってから、続きがちょろっとあるやん?
映画でも、あるに決まっとるやん??
なんで出て行くんやろかぁ??

って思いました。
見る方は、最後までよろしくお願いします。

さて、来年のコナン楽しみだな〜!
私の中では、今までのシリーズの中で一番おもしろかったと思いました。

久々の練習

今日は雲ひとつない快晴!

ってことで、久々に弓道の練習に行ってみました。
なんと、4ヶ月ぶりだったらしい。

全然弓を引く力が残ってません。

あったかくなってきたし、たまには弓道の練習にもこないとな〜
と思いました。

おくりびと ★★★★

14
今日は、14日。ホワイトデーですね〜
って、それは関係なく、TOHOの日。
ってことで、映画千円のため、オスカー獲得で話題の「おくりびと」を見に行ってきた。
オスカー獲る前から、見たいというのはあったんだけどなかなか行く機会がなく、今回上映拡大という形になってくれたので見に行けることになったので嬉しいです。

納棺師の仕事にスポットをてているわけですが・・・
こんな仕事があったなんて正直知らなかったです。

安らかな旅立ちのお手伝い。
主演の本木雅弘が、かなり特訓しただけあって、素晴らしい完成度でした。
美しい手さばき!かっこよくて、神聖なる仕事だなぁと感動します。

そして・・・
泣けます!
けど、笑いもあります。

広末は・・・
そんな絶賛されるほどか!?
と思ってしまったのは私だけかなぁ。

ワルキューレ試写会 ★★★

12ブログの方では久々です。
こっちにもたまにはこないとな〜と思って。

mixiはなるべく個人的なこと。
ブログの方は・・・映画の感想でも書いていこうかなぁと思って立ち寄ってみたわけです。

って、いつの間にか、管理ページが新しくなってるし!
便利そうだ。


そうそう、話がそれすぎ!?

友達が「ワルキューレ」の試写会に当たったけど、行けないからってハガキくれたんだ。
だから、オカンと一緒に見に行ってきた。

ほら、トム・クルーズのやつ。
ヒトラー暗殺計画のお話。

なかなか迫力ありましたよ〜。
んでまた、ヒトラーが雰囲気よく出てるというか。
なんか似てる!
きっとあんな感じだったんだろうなぁw

事実にもとづく話なんでしょ?
こんな英雄がいたんだなぁ、自分の命をかけてでも国民のために闘った人が。。。

国士無双

2008-12-23久々の更新ですんませんw

休日、暇だったもんで。
(といっても、弓道の大会があったのに参加せず、前日飲み会だったので昼まで睡眠)

部屋の片付けちょこっとと、麻雀!
(といっても、オンラインゲーム)

なんと一発目で国士無双が出たぁ!!

あんまりあがること自体もなくて、勝つなんてこともほとんどないのに・・・
役満が出たぁ!!

感動して、とりあえずハードコピー☆

いや〜、いいっすね〜
気分いいっすね〜

このままココでやめておこっと。

と思っていたけど、後でまた再開。
あっという間に、最初の所持金に戻ってしまいましたとさ。

あれっ!?

いつの間にか・・・

トップのデザインが変わっている・・・。

大好きな「プリズンブレイク」にしていたはずなのに・・・
なんで「BONES」に変わってんの〜!

あ、そういやあ、こないだプリズンブレイクのDVD借りた時、最終巻にBONESの第1話が入っていて、時間があったら見よう〜
と思っていたのに、見ないで返しちゃった!!

ショック。。。

って、2ヶ月ぶりくらいの日記がこんなんでえんやろか?w

27歳の誕生日

本日、27歳になりました。

大人の階段を、確実にのぼってますね・・・。

20代後半まっしぐらです。

でも、誕生日ってのは、普段連絡とってない人からメールがきたりなんかして、嬉しい日ですね。
祝ってくれる人がいるってことは、幸せなことです。

また、家族揃って外食。
ま、今回は妹の旦那も加わってるので6人ですが。

文セン前にある「一(かず)」って店。
混んでいたせいもあって、出てくるのは遅かったけど、おいしかったです。
満腹じゃ。。。


それと・・・
今日は、沖縄から帰ってきてからずっと欲しいと願っていたポータブルナビをついに注文!

SANYOのミニゴリラ「NV-SB360DT」

5万円という予算ぴったりでネットで売ってるのを発見。
明日発送ということなので・・・
明後日くらいに着くのかな?

楽しみじゃ。

沖縄最終日

2008-09-02今日は帰るだけ〜。
帰りは窓際の席だったので、空の写真を撮ってみた。

こんなおおきな機体が空を飛んでるなんて・・・
と、すごい不思議な気持ちになりました。


それにしても・・・
長いこと外を見つめていたけど、雲が多かったのもあってか?
どれが四国でどれが愛媛で・・・

とかさっぱりわからなかった。

大陸が見えたなと思ったら、いくつかの島で。
これ、どこの島だろう・・・?
なんて考えてるうちに松山に着いていた。

え?今、どの方向から飛んできたの!?

離陸とか着陸とか・・・
結構あっという間です。


沖縄、楽しかった!
来年からは、松山⇔沖縄便、毎日運行になるみたいなので来年もまた行きたいかも?

でも、北海道も行ってみたい。

沖縄2日目

2008-09-01-1まず、ちゅら海水族館!
ここは、絶対行こうと思っていたので。
水槽の規模に度肝を抜かれました。





2008-09-01-2お昼は、ちゅら海水族館から近い「きしもと食堂」という、有名な沖縄そばの店へ。
店内には、色紙とか写真がびっちり!!
出てくるのも早くて、おいしかった。
肉うどんみたいな感じ。




2008-09-01-3次に古宇利島へ。
海の上を走る、古宇利大橋を通りたかったんです。
国内の、無料の橋の中で一番長い橋だそうです。





2008-09-01-4次に、美浜アメリカンビレッジへ。
うん、まぁなんてことはないところだったけどね。
とりあえず観覧車に乗っておいた。




2008-09-01-5国際通り近くの「なかむら家」で夕食。
写真は、中井貴一似の店長さん。
この店、映画「涙そうそう」の舞台になったんだって。
「その席、妻夫木くんがロケ弁食べてたよ」
とか言われ、テンションあがる!!

そんな感じで1日が終わりましたとさ。

沖縄一日目


2008-08-31-12008-08-31-22008-08-31-3





沖縄一人旅はじまりました!!

15:30 那覇空港到着
よく晴れてました。

16:30 レンタカーで出発
オートマのワゴンRで、ETC、ナビつき。ナビを見ながら首里城へ向かう。

17:00 首里城(写真1)
券売機のとこまで行って、財布を車に置き忘れたことに気付き取りに帰る。せっかく来たんだからやっぱ中に入らないとね〜

19:00 万座毛(写真2)
日の出ているうちに着けてよかった。キレイでした。
てか、沖縄の人、安全運転!制限速度守って走ってるので、イライラしました笑。ちなみに高速でも。ほとんど80キロくらいで走ってる!?軽なのに、普通車どんどん追い抜きましたよ…

20:00 沖縄料理海物語にて夕飯(写真3)
うちなーセットを注文。
じゅーしーご飯
本日の汁物
ごーやーちゃんぷるー
海ぶどう
鮮魚3点盛
ラフテー温泉卵添え
ミミガーポン酢和え
パパイヤサラダ
島もずく酢

沖縄料理を堪能〜
ゴーヤはやっぱりちょっと苦い。
帰りに、会計のとこで、色紙を2枚発見。
秋川雅史と小島よしお。
同郷?の秋川さんじゃん!!と驚きました。

21:00 沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ到着。
今日の宿。奮発したので最上階のオーシャンビューの部屋とれました。明日の朝が楽しみだ〜
屋内プールや屋外プール、大浴場もついてます。いいお湯でした〜

明日はちゅら海行ってきますよ!

では疲れたのでおやすみなさ〜い。

花火大会

2008-07-25今気づいたんですが・・・
更新、かなりとまってたみたいで。。。
1ヶ月以上更新してませんでしたね。。。

まぁ、書きたいことも最近ないというか。
書く気力がないというか。

昔は、なんであんなに張り切って毎日更新していたのか謎で仕方がありません。
なんのために?
って、その頃の自分に問いかけたいです。

まぁ、その頃の自分からすると、今の自分は「なんで更新しないの?」となるんでしょうが。。。


ところで、今日は地元新居浜での花火大会でした。
当直明けで、そのまま香川のイオン綾川へ行き、帰ってきて猛ダッシュでチャリこいで一人で私服で行ってきました。

なんとか、クライマックスのナイアガラには間に合いました。
(あ、写真は用意できてませんが)

でも、ほぼ終わりかけ。
ほんと一瞬見れたかなという感じ。

ここ4年ほどは毎年彼氏と花火大会に行っていたから、浴衣も着ない一人の花火大会ってかなり久しぶりなんですけど〜。
一瞬やったら誰にも会わんやろ・・・って思ってたのに・・・
知り合いに会ってもーたやん。
「え?一人ですか?」みたいな微妙な顔されたわ。
まぁ、仕方ない。

とりあえず、夏の風物詩、少しでも体感できてよかったです。

仮装パーティー

2008-06-21
いよいよ、仮装の日がやってきました。
私はリクエスト通り、自前のサザエさん。
だったのですが・・・

みんな気合入ってる!!
リラックマはかなりのインパクトだし。。。

女性陣は、結構キレイ目系がいっぱいいたかなぁ?
だから、リラックマは目立ってましたね。

男性陣はコスプレ系でした。
全身ピンクな人が多かったです。

行くまではドキドキしてましたが、始まってしまえば楽しいもんですw
料理もおいしかった!
お酒もおいしかった。
旦那さん、いい人だった。で、その周りの人達もいい人だった。

いい人の周りには、いい人が集まるんだねぇ。

2人の関係も、なかなかよさそうな感じで。
お互いが、つきあった最初の相手で、告白しようと思ったタイミングまで一緒だったという、なんか運命的な感じ!
きっと幸せな家庭になることでしょう〜。

末永くお幸せに〜!


仮装の応援団集合写真を載せてみましたが・・・
ちょっとぼかしいれてま〜す。

相棒 ★★★★

2008-06-01今日はファーストデー、映画が千円で観れるから行っておかないと!
と思って、早起きして映画みにいってきました〜。

それに、イオンが7周年とかで、次回映画を千円で観れる券がプレゼントされていたから。

今日までやし、見に行って千円券ゲットしないと!
と思ってね。

ほんとは、「僕の彼女はサイボーグ」を見ようと思っていたんだけど・・・
準備が遅くなったから間に合わなくって。
間に合う時間の中で見たいなと思うのは「相棒」だったってわけ。

おもしろいって噂は聞いてたんだけど・・・
相棒のドラマ見たことないしな〜。
わかるんかなぁ?

なーんて思ってたけど・・・

映画だけ観ても全然楽しめます!
思ったよりも規模がでかくて。。。

えっ、あんな人まで出てくるの!?
ってのがありました。

それに・・・ものすごい数のエキストラ!!
やー・・・よく集めたなぁ・・・w

最後は、感動というかなんというか。。。
感情移入しちゃってたのか・・・泣けます。
ハンカチをお忘れなく。

70000キロ

2008-05-26
うちの愛車ムーヴの走行距離が、7万キロになりましたぁ〜!!
今までキリのいい数字になっても、なかなかシャッターチャンスがなくて。。。(ただ単に撮り忘れ)

今回は、家に帰ってきたらこの状態でした。
あと少し回ってくれれば、キレイに70000という数字が出るのに・・・。

うーん、惜しい。
でもまぁ、撮れたのでヨシとしよう。

10万キロは走りたいなぁと思うのですがあと3万。

たぶん、車に乗り始めてから3万キロほどしか走ってないと思うので・・・あと5年かかるという計算でしょうか。

車の買い替えは、5年後かな〜?
Profile
ろみー
愛媛県新居浜市在住
1981年9月27日生
現在26歳
三人姉妹の長女
医療従事者
Recent Comments
counter

タグふれんず
  • ライブドアブログ