2007年10月31日

寒くなってきました

広瀬川広瀬川2







広瀬川3朝晩の冷え込みが厳しくなってきて、広瀬川のあたりもこんな風に秋らしい景色になってきました。
今日は、お買い物にいくのを遠回りして近所の川原を散策。





水の流れを見ているとつい足を止めてボーっとしてしまいます。
広瀬川はとてもきれいな水なんですよ。何年前からか鮭の放流をするようになって、この時期は鮭の遡上もみられるようになったそうです。それぐらいきれい♪
週末も、市民のごみ拾い活動なんかをみたり、川原の下段に花を植えたりしている人たちをみたり、そんなのを見ていると、とても気持ちがよくていいです。私も参加しなくちゃなぁ〜とおもうこのごろ。お誘いがないので参加するきっかけがないのですが・・・。


広瀬川4昨日は、このずぅーーっと上流、作並温泉は「一の坊」へ行ってきました。
広瀬川の渓流ぞいの大露天風呂が最高で大好きなお宿です。日帰り温泉に、合格ツアーでアロマのクラスメートと命の洗濯してきました(笑)
朝から電車で遠足気分♪お菓子もってきた人もいたり、おしゃべりがとまらず、帰りのバスに間に合わないと走ったり、大騒ぎで楽しかったです!

もう、「次はどうする〜!?」「時間足らないから泊りがけにするぅ?」「すし食べに行こうよ!」などなど。こんなに気が合う仲間にめぐり合えてお互いよかったですねぇ〜。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!



ron_15 at 17:38│Comments(0)TrackBack(0) 仙台・宮城 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
訪問者数