2011年02月11日

わっしょい

「よし、理論武装は完璧だ」

ゆうれいなんか見えない!3 (GA文庫)
ゆうれいなんか見えない!3 (GA文庫)
クチコミを見る


 今回の限定版はアニメイトのみでダブルカバー仕様なので、一冊だけ買えばいいのです。それでも手違いで2冊買ってしまいましたが(←アホ)


 3冊目ともなるとさすがに依ちゃん一点押しな感も大分薄れ、そのかわり主人公の成長(鬼の目の能力がどんどん便利に)とともに退魔アクションが板についてきたようです。コメディ分も程よくある、スタンダードな面白さが感じられるシリーズになってきたかな。物足りない人もいるかもしれませんが要所要所ではロリコン成分も変わらずありますので安心を(笑)

 前巻が美穂回とするなら今回は会長の担当回。2巻で前フリのあった災厄が彼女を襲います。……って一巻からずっと災難続きですねこの人も。ただその分、だいぶヒロインらしい扱いを受けていたような気もします。年増は死ね! という主義の人にはつらい展開(笑)ですが個人的には好きなキャラです。まあ、今後これ以上の活躍があるかというと微妙そうですが。

 そして幼女がもう一人増えました(笑) 依とはまた違ったタイプで、本格的な活躍は次巻からになるかな。しかし敦志のロリコンエリートぶりに吹いた。血筋かよ。

 蜜柑のキャラクターでなんとなく和んでしまうのだけど、敵役のコンビはやることなすことえげつないですね。単純にこのまま彼等がラスボスになるってこともなさそうですし、依と共に歩む敦志の道行きにはまだまだ敵が多いようです。とりあえず戦わなくちゃ、社会と。

 刹の占いに敦志の暴走、依を取り巻く事情と先行きが不安になる要素も多いですが、なんとか明るい結末になってくれるといいですね。

 しかしこのシリーズの通例からしたら4巻は飛ばして5巻が出るんでしょうか。その辺も含めて続きが楽しみです。


 さりげなくエロいフィオナさんに泣いた。雹一郎! 貴様はロリコンではなかったのか!

ron_27 at 15:51コメント(0)トラックバック(1)書評  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. [現代異能バトル][ラノベ][超人]ゆうれいなんか見えない!3  [ 愛があるから辛口批評! ]   2011年03月02日 22:16
ゆうれいなんか見えない!3 (GA文庫) 作者: むらさきゆきや,むにゅう,しゅがーピコラ 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ 発売日: 2011/02/15 メディア: 文庫 クリック: 1回 この商品を含むブログ (7件) を見る 「ラブコメ的にも面白くなったけど、さりげなく設定

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
カウンター
  • 累計:

応援中
halfyokolong02



livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ