空を見上げて

だ〜れ?

えっとぉ〜

dare




誰?

dare2



その・・・みごとな半カラーは・・・



だれ


(゚∀゚)アヒャヒャ
のんち、夏バージョン。

・・・変えたの?・・・といわれました。(笑)
まだ子供ですかぁ?・・・といわれます。

(* ̄∇ ̄*)イエ・・・オヤジです。




ron_aru_nonron_aru_non  at 14:37  | コメント(5)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

どんど焼き

どんど焼きに行ってきたよ。20120114_113637


怖くて近づけません(- -;)
DSC_0031


よりup




ron_aru_nonron_aru_non  at 16:14  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! シェルティー | 日々のこと 

2012年だぁ〜

のんちも元気に初詣♪

DSC_0027


up



ron_aru_nonron_aru_non  at 23:43  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 日々のこと  

リボンちゃん


もう・・・2週間前のお話・・・

ぷぅぅ〜〜〜〜〜(≧m≦)
いい忘れた!いい忘れた!
あーるさんの時は、リボンは要らないって言ってあったから・・・
すっかり忘れてた。

お迎えに行ったら・・・リボンちゃん。
リボン


に、似合わねぇ〜〜〜〜〜(笑わないでね〜)ププ

リボン3




しかし・・・リボン、似合わなね〜と思ってたが・・・
夜になる頃には、なんだか妙に可愛くなり・・・
リボンを外したくなくなった我が家(見慣れるって怖いね〜笑)

可愛く見えてきた
リボン2

のんちも不思議なくらい、まったく気にしていないのだ。
不思議だわ〜
嫌がりそうなのに・・・・これっぽっちも嫌がってないことにビックリ。
(本犬、まんざらでもなかったりして プっ)
けど、万一夜中に外れて、飲み込んだら大変なので・・・
寝る前に外しました(T_T)残念。

その店、店内にオーナーさんの猫がウロチョロしてるのよ。
のんち、大丈夫かなぁ〜〜〜と心配しましたが・・・
初めての場所で緊張してたせいもあるが・・・猫に興味示さず。
ニャンコの方が「シャ〜〜〜〜」と威嚇して隅っこに。
一匹だけ人懐っこい子いるんだけど、のんちの傍によってくるわけ。
のんちはお鼻を合わせてご挨拶してました。
へ〜意外!ニャンコとね〜

ま〜そんなこんなで、無事にお初の場所でのシャンプーが終了しましたです。
リボン4


だね(笑)



ron_aru_nonron_aru_non  at 23:00  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

そろそろ・・・

シャンプー&をカットして2ヶ月近く。
少ぉ〜し伸びてきました。
獅子丸くんのようになってきた。

そうだ・・・もうあーるさんとこには行けないんだ。と改めて思う。(悲)。

あぁ〜シャンプー何処行こうかなぁ〜と真剣に考えなければいけなくなった。

のんちクンの元カノ(小梅ちゃん)は近所の美容院に行ってみたとか。
なんとトリマーさんが男性!だとか。
へぇ〜男のトリマーさんか〜
(個人的に見てみた気も 笑)
男の人・・・のんちはどうかなぁ〜

犬の美容院もそりゃ〜いっぱいあるですよ。
動物病院に併設しているところ。大手ペットショップチェーン店。
個人でやっているところ・・・ets.
近所にも数件。探せばもっとあるかも。
けど、大事な大事なのんちを預けるわけだ・・・(ーー;)
自分のことは適当でも、のんちの事はアレコレ真剣(笑)

我が家の理想としては・・・ね
ある程度の経験を経て、独立して一人でやっていらっしゃる所。
何かの時にはホテルもやっていれば尚よいのだが。
普通のペットショップのようなホテルではなく、目の届く範囲(夜も)でお預かりしてもらえるとこ。
お預かり(宿泊)の場合は自宅併用。ってのが絶対なのさ。
あっ・・・いやいやホテルの話はこっちにおいといて。

できれば大手チェーン店のトリミングとかは避けたいのよね。
何人かいるトリマーさんだと、その都度担当が替わる可能性も大だし。
ペイペイのトリマーさんである可能性もあり。(だってね〜よく考えると刃物もってるわけですから)
悪いわけではないし、一生懸命だとは思うが・・・
雇われトリマーさんよりも自分で責任もってやってる方が安心するのだ。

なのでトリマーの腕も腕だけど・・・何よりも人間的に信用がおけないと困るのだ。

と・・・なんだかんだと候補を絞った結果。
1つの店は、ま〜ったく知らないが自宅併用でよさ気なんだけど・・・・ホテルはやっていない模様。
人柄はまったくわからない。行ってみないとわからない〜

もう1つの店は、犬猫のフード等を扱っているので何度か会ったことがある。
大切な犬や猫に安心して食べてもらえる無添加フードや、
ペット用サプリメントなどを販売しているお店だ。生態はいない。

その昔は医学部病理学やら日本メディカルラボラトリーやら何やら難しい世界で勤務され
それを経てなんでか?我が家の近所の某動物病院の看護士?さんを経て
自分のお店を持って今に至るという
なんだか不思議?な経歴の持ち主。
ずっと前に確かトリミングもやってるとか・・・JKC公認トリマー
ハンドラー、愛玩動物飼養管理士の資格持ちだとか・・・そんな事を聞いたような(うる覚え)。
でも資格は資格で持ってるだけかもしれないし。

今はショップ経営だけで、トリミングをやってるかどうか不明だった。
今まで他のトリマーさんを探す気もなかったので、気にもかけてなかったのだ。
ただこのお店の人は犬猫にたいする想いはバッチリ。信用がおける。
間違いなく大切には扱ってくれるだろう〜と思う。

この間、久しぶりにお店に行った時に何気に聞いてみると。
トリミングやってますよぉ〜と。myシャンプーも全然OKよ〜と。
ちなみにホテルもやってる。
お店は自宅併用だ。
場所も我が家から近い。
こりゃ〜一石三鳥だ。

でもなんで、トリマーを替えるの?と聞かれたよ。
至極当然の疑問だね。

早速、今週末お願いすることに。

とりあえず、シャンプーの件が解決しそうな気配どす。

のんちはあーるさんしか知らないからなぁ〜
大丈夫かなぁ〜
あーるさんに全て任せっきりだったからな〜シクシク
カット


ron_aru_nonron_aru_non  at 15:26  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! シェルティー | 日々のこと 

お初。


すっかり9月だ。
毎度感じる時間の早さ。
8月はお盆休みやらなんやらで、あっという間だった。

その8月、のんちクン・・・犬生7年目にして、お初のデイケアにいったのだ。

誰とでも仲良くできる子や、どんな人にも尾っぽを振れる子とは真逆なのんちクン。(汗)
やや不安はありましたが、諸事情でどうしても一人ぽっちになる。
何時間も一人で家においておけなくて・・・
思い切ってワンコ託児所なる所へお預けすることに。

早い話が私達の方が心配であったりするわけで・・・
世間でいう超超親バカバカバカヤロ〜(笑)

でもきっとのんちクンも初めての場所。初めての人。
内心、バクバクだったはず!(ウンウン そうに違いない)

お迎えに行ったら、室内ドックランで浮遊するのんちのビデオを見せてくれた。
ビクビクと動くのんちクン(笑)
まぁ〜少しホッとする。

デイケア


ヨ、ヨダレですか^_^;

シッコは無理だろうなぁ〜
去勢をしてからシッコを外であまりしなくなってしまったのだ。以前ならしたかも。
水分もあまり取れず・・・か^_^;
持参したリンゴは全部食べたみたい・・・。
今度行く時は、スープを持参しよう・・・っと。

でもまぁ〜こういう変化は脳への刺激になるようで、若さを保つことに繋がるとか。
そうだね〜人間も来る日も来る日も・・・同じ人、同じ日々では頭がボケてくるよね。
定年したおじ様達がいっきに老けるのは刺激がなくなるからだそうですわ。
外に出て、多趣味なオジジやオババは確かに元気ハツラツだものね。
社会性や刺激を与えるため、何もなくても週1で預けにくる人もいるんだって。
なのでこれはこれでいいことなのかもしれません。

しかし箱入り息子にとっては大冒険の一日だったようで


何かの時には安心してお願いできるデイケアがあると私たちも助かる。
ストレスにならない程度に、今後も活用するべ!





ron_aru_nonron_aru_non  at 23:30  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

シャンプー&カット・・・そして

すっかり夏本番

のんちクンも・・・暑そう
もじゃ


のんちクンも、指折り数えて・・・もうすぐ7歳。
暑さが堪えるね〜
ということで・・・シャンプー・・・&カット!!に行ってきました。

終了して、あーるさんから「終わったよ〜お迎えよろしく〜」のメールと共に・・・
     
     ↓
     ↓
     ↓

じゃじゃ〜ん
サマーカット


きゃ〜ははは
のんちクン。初めてのサマーカットをしましたよ〜〜〜
バリバリってほどのサマーカーットはちょっとね〜ってことで・・・
余計な毛とお腹まわりを今までになく短くカット!

ほぇ〜〜〜〜かわえ〜〜〜〜〜〜

のんちクンも気持ちよさ気です。
サマーカット2


胸毛も短く、ま〜るくカット!
飾り毛は全てカット!
いや〜〜〜スッキリしました!

サマーカット3


プリケツがなんともかわえ〜
なんだか子犬に戻ったようです

ありがとう〜あーるさん。

このシャンプー&カットを最後に・・・トリマーのあーるさんとはお別れです。
小さい時から、ず〜〜〜っときれいにしてくれて有難うございました。
遠い所に行ってしまうけど、飼い主6匹と優しそうな旦那様とお幸せに!

トリマーでないあーるさんとまたいつかお会いできる時まで。
落ち着いたら、連絡くださいね〜





ron_aru_nonron_aru_non  at 15:06  | コメント(5)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! シェルティー  

成長中


梅雨、ド真ん中なFUKUOKA。
毎日シトシトと雨が降り続いています。

この雨の中、グリーンカーテンは日々成長中
グリーンカーテン2

もうすぐ上まで届きそうです。
今度は横に広げないと・・・
やはりグリーンカーテンにはゴーヤが最適だということがわかりました。
キッチン側に植えた朝顔などのお花は、なかなか成長しません。
もっと太陽が出れば、伸びるかなぁ〜?

小さなゴーヤの赤ちゃんも出現。
ゴーヤ


トマトも少しづつ成長中
トマト


そして・・・もうひとつ。
横に成長中のこのお方
ぼってり


9.7舛砲覆辰討靴泙辰燭里鵑クン。
人間でいうならば・・・6〜7繕瓩もデブったことになる。

小さい時からあまりお散歩が好きではないのんちクン。
でも去勢以来、ますます嫌いになった。
しかしココ数ヶ月は、それに拍車がかかっていたの。
騙し騙し・・・なんとかって感じ。
具合が悪いのか?と思ったりしても、家の中じゃ〜猛ダッシュ・・・=3
猛ダッシュ出来るじゃないですか(ーー;)
ふむ。

よく考えればデブったせいで身体が重くなったせいも多少はあるのかもしれない。
もともと細細くんだったわけだから、いきなり6キロ越えが身体に応えているのかも。
太ったせいで、貧相だった胸毛までもがフサフサ(のんにしては)に見える始末。
以前は口の中に胸毛が入ってクチャクチャなんてことはなかったのに・・・
このところ何かにつけて胸毛が口の中にに入って涎でヨレヨレ。

ご飯の量も生活習慣も去勢前と後で何も変わらないのに・・・
歳をとってきたことで代謝が悪くなってるってのも一つだろうが・・・
食欲だけは百万倍(-.-)
ソコに輪をかけて・・・去勢の影響は多大である。
去勢の影響でいろんなバランスも乱れているのだろう。

壮年期になってからのおデブは内臓や足にも多大に影響するし・・・

のんちクン、8疏鞍召北瓩修Α!
今が身体の変わり目ならば、しっかり一分張りして食などを見直したりしてみよう。

えっ!ご飯減るでしか〜〜〜(のんの心の声)
俺の大好きな飯〜

さ〜ね〜^m^グフフ



ron_aru_nonron_aru_non  at 15:07  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日々のこと | 健康 

あれこれ夏準備


丸4日間・・・雨が続く・・・
台風の影響なのか?梅雨に入ったせいか???
うっとおしいのなんのって。

梅雨に入る僅かな晴れの日・・・ちゃくちゃくと夏準備な我が家。

今年もプチプチ菜園。
プチトマト、サラダ菜、ルッコラなど。

でもって職場でグリーンカーテンを推奨ってことで・・・苗をもらいました。
1つもらってもねぇぇ(ーー;)
でも、やってみようか?と思い出したら・・・止まらないわたくし。
初めてのグリーンカーテンに挑戦

東南に位置するリビングは夏になると朝から東の窓から燦々と降り注ぐ太陽。
熱気が篭りまくり。
この東側とそれに続くキッチンの出窓にグリーンカーテンを設置してみることに。

グリーンカーテンに使用する植物は1つ貰った苗に便乗して
強く、虫や病気にもなりにくく、夏にはグングンと急成長するというゴーヤをチョイス。
実がなれば食べれるし(^^)
キッチンの方にはお花を。
ネットを貼る作業は非常ぉ〜〜に面倒だったが^_^;

出来上がると、これが窓を覆うと思っただけでなんだか涼しい気分に。

どれだけの効果があるかは定かではないが、見た目だけでも涼しげ?
リビングとキッチンの外が緑とお花で覆われたら・・・気持ちい〜ね〜〜〜

さぁぁ〜うまくグリーンカーテンになってくれるのか???
途中で吹き飛ばされたりしないのか?
なんてったて、かな〜り適当に張ったネット。^_^;
うまくいくと、どれだけの効果があるのか!?
非常に楽しみです。

グリーンカーテン


すだれ私の部屋も暑さ対策。。
これまた東南に位置する非常に暑い部屋。
朝から降り注いだ日差しが篭って、暑いのなんのって。
さっそく簾を設置。
これで少〜しは涼しくなるかなぁ〜(期待ムンムン)

でも本日はひじょ〜に寒い(笑)















で、お次はこのお方・・・
デブ


クールボードの設置。
フィラリアのお薬も貰ってきたし・・・

あとは、梅雨が終わった頃、リビングのラグを夏用に替えなきゃね〜
ま〜だいたいの夏準備はOKかぁ〜

あぁっ!のんちクン。
なんと9.7キロになってしまいました。(@_@。マジデスカ
去勢後半年にて・・・1.2舛癲ΑΑ
元々はガリ体系だったので触った感じはちょうどいいそうで、まだ問題はないですよ。
と・・・先生。
しかし、元々は骨組みが大きくないので10舛鯆兇┐襪噺靴靴ぁ
超えないように気をつけてください・・・だと。

き、気をつけるったってねぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜


ron_aru_nonron_aru_non  at 16:07  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日々のこと | シェルティー 

この頃


すっかり4月。
でも朝晩は薄ら寒い福岡地方。

TVも通常版に戻り・・・
ニュースも他のニュースが入るようになり・・・
大きな余震は続いてるけど少しづつ前へ向かっているようだけどぉ
TVってのは、ほんの一部しか報道されないものだから、
きっともっと大変な人がたくさんいるのだろな。
原発事故もこのまま大きな事にならないことを祈るしかないですね(T_T)

職場にも4月になって新入社員がきた。
加えて本来なら茨木などの工場に配属される人達を
復旧するまでしばらくの間、20人程預かることに・・・
彼らにとっては忘れることの出来ない入社だね。
がんばれ!若者!

さてさて最近ののんちクンといえばぁぁ・・・
2週間前に今年初めてのシャンプーへ^_^;ヒャ
なんだか最近、フケ!が・・・ひゃぁ〜
皮膚でもやられてるのか?って思っていたが、ただのフケだったみたいで。
すっきり爽やかになって戻ってまいりました。

でもって、お痩せなのんちクン。
ゴツゴツとしていた身体にお肉がやんわりと。
ゴツゴツ感がなくなってきました。
おそらく・・・去勢の影響だと思われる。
もともとお痩せだったので、いい感じになったかもしれないが・・・これ以上にはならないように。
気をつけませう!何キロになってるだろうか?コワイ

そんな食い気onlyなのんちクン
先週は、市内の公園へ桜見に行ってきたYO
2011桜2


ま〜花より・・・(^_^;)
2011桜


けど、やっぱり桜はいいね〜





ron_aru_nonron_aru_non  at 23:16  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日々のこと | お出かけ