2016年12月10日

Will




大黒摩季「Greatest Hits 1991-2016 〜All Singles +〜」(BIG盤)が素晴らしい。

この手のベストアルバムは「またベストかい!」という感じでコレクションアイテムになること必至なのだけど、この盤はチョット違う。DISC4を聴き終えた時、思いもよらぬ感動に包まれていました。

大きな要因の1つが、新曲の「My Will〜世界は変えられなくても〜」。
6年の活動休止期間…いや、20年に渡る闘病期間を経て、再び歩き出そうとする彼女の"意志表明"とも言うべき1曲に仕上がっています。

…ZARDの「まわり道も意味のある修行と気付く日が来る きっとどこかへとつながってる」の続きを大黒さんが繋いでくれているようで泣けるんですよね。笑

メロディーも90年代のビーイング節そのもののキャッチーさ。
CMスポットで歴代の名曲と並んでこの曲のサビが流れた時も、「あれ、こんな曲あったっけ!?」とつい思ってしまったほど。

MステやFNS歌謡祭でのパフォーマンスも圧巻で、改めて格が違うアーティストだなと思いました。一家に一枚とは言わないけど、ビーイングファンに限って一家に一枚。購入はBIG盤で。(もう無いのか!)


ronanipa8 at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Being GIZA