ねこちる オーニャーブログ

癒し猫 ロナ・りお・らむ・ルトのいる幸せ

Tweet

とわのことだま

今日は曇りで風の強い1日でしたね。

帰りに寄るところがあったので、らむたんはお休みでしたが今日は終日ほぼ1人になる時間がなく、にぎやかねこちるでした(﹡ˆᴗˆ﹡)アリガトーゴザイマス!

image

らむ『きょおはいけるとおもったにゃ』

ごめんね、明日は行けるかな?


今日はとわくんの里親さんがご来店🎵

とわくんとの幸せライフのお話を聞かせて頂いて、つくづく、ステキなお宅へとわくんがもらわれて本当によかったなぁ、と思いました(﹡ˆᴗˆ﹡)

image

とわつながりで、ゴーあやさんの絵本『とわのことだま』をお迎えしてくださいました!

とわくんとのツーショット!かわいい!
(ノ*>∀<)ノ♡
ありがとうございました!

今日も1日幸せでした!



と、、、終わりたいところでしたが、
帰宅後、オーニャーは大汗かくことに。。。( ´Д`)


オーニャー宅にアリ大発生事件!!

( ̄∀ ̄;)ヤダ

ねこたちの食器、トイレ、ダイニング、和室に大量のアリの行列が!!

きゃーーーーーー〣( ºΔº )〣

とりあえず、掃除機で吸い取りまくり、ビニール袋にゴミごと捨てて、小雨降ってましたが薬局にアリの巣ころりを買いに走りました!

お腹空いてましたが食欲も減退、汗だくで1時間大掃除!

ねこたちの体に付いたり、噛まれたら大変!

今日は眠れそうにありません(இдஇ`。)


アリの巣コロリはおいたそばから、ルトがひっくり返してばらまくし、アリが巣に運ぶ前に猫たちがアリを触るしでてんやわんやです。。。

確か去年の春も大発生したな、そいえば。。。

うちの猫砂、おからでしたが、これらもアリのえさになるので、紙か鉱物系に変えます。。。

(╥ω╥`)

あーなんか体がかゆい。。。

こんなにアリを殺してしまって、アリに呪われそう。。。てか、夢に出てきそう。。。てか、眠れない。。。(╥ω╥`)ダズゲデー




にゃんすけ大人気

キャラクターものにはあまり興味のないオーニャーですが、、、

村里つむぎさんのごろごろにゃんすけシリーズにはすっかりハマっています。

image

里親さんの決まったにゃんすけたち、在庫置き場の少ないねこちるなので、窓辺でお迎えをお待ちしております。

image

にゃんすけ『はやくおむかえにきてにゃ』

お迎えがきたにゃんすけには、
『ばいばい、げんきでね、可愛がってもらってね』と声かけしてます(笑)

ねこちるは作家さん物の一点物をメインに扱っておりますが、村里さんのごろごろにゃんすけは作家さんものと同等にファンも多いので追加入荷しております。

気になる方はお早めに。。。


【新入荷!】

ゴーあやさんもの

①ポストカード7種
image


②猫バンバンステッカー
image


③猫足カップ
image


④猫が浸るティカップ
image


⑤ホロリ絵本3種
image


⑥にゃんすけスタンプ2種
image


⑦追加にゃんすけぬいぐるみ
image

⬆ラスト1個です。


今朝、東福寺の木が伐採されてました⬇
image


木が、いたいよー!とゆってるような気がしました(+。+)カワイソウー

ロナたん、今日は元気でした(σ⁎˃ᴗ˂⁎)

image



本日はらむたんもお休みでまったりねこちるでしたが幸せな1日でした。

明日も帰りに用があり、らむたんはお休み予定ですが、みにゃさまのご来店をお待ちしております!




学食

今日はねこちる定休日。

イベント終わってからのまだ疲れが取れてなくて今日はゆっくりしたいところ、ですが、やることいっぱい(σ⁎˃ᴗ˂⁎)

今日は貴重な晴れなので、早起きして冬布団干し、カバー類全部洗濯!
コタツしまうか悩むところだけど、もちょっとおいとくかな💦

午前中は仕事の約束で朝からおでかけ。

それにしても暑い。。。

汗かきオーニャーはもー大変です。

近くを通ったので某大学の学食でランチ。

image


メニュー少なっ!

ま、きつねうどんと、ちくわの揚げたんでも、カリカリッとたべよか。。。
image


て、ちくわinしてるっ!( ´;゚;∀;゚;)
image


( ̄∇ ̄;) カリカリシトラン

ま、まーいっか。

それにしても平日なのに学生少ないね。
お昼時なのに。

image

もっとワイワイしてるのかと思った-。

汗かいたので一休みするつもりが、あったかいうどんでさらに汗をかいたので、次はいつもの銀行やら買い出しやら、汗かきついでにまわりますよ-!

マッサージ行きたいなー、今日は行けないな-。

一旦帰って、洗濯物取り込み~、ロナたん病院へ。

image

ロナ『。。。╰( º∀º )╯。。。』


ちょっと最近心配なことがあったので、ロナたん、今年10歳になるので、いろいろ診てもらいました。

image


結果。。。

心配してたことは大丈夫でした!!

( ´。`)ホ-

よかった。。。

image

ロナ『つかれたにゃ~』

ごめんね、でも、健康が一番だからね💦
ロナは今までワクチン以外で病院にかかったことがないのでかなり緊張したみたいで、爪と毛が一気に抜けました(^^;;スゴイストレス。。。

そういえば引っ越しの時もロナはなったなー。普段は気の強いおねーちゃんだけど、移動のストレスに弱いので、なるべく平穏で穏やかな日々を過ごさせてあげなくては。。。


と、、、
image


なんか落ちてる。。。

image


りお。。。

image

りお『あ、あついにゃ~💦』


今年はサマーカットでもするか?!

はー、また今日も体力使って筋肉痛です。

事務仕事がまだ終わってないので早めに終わらせて早く寝よっと!

明日からの一週間もまたねこちるでみにゃさまのご来店をお待ちしております(σ⁎˃ᴗ˂⁎)




ねこちるファンクラブ会長より御礼

ねこちるファンクラブ(仮)
会長、はちこさんより、以下のメッセージを頂戴しておりますのでこのブログにて掲載させて頂きます(涙)(涙)(涙)


-------------------------------------------



㊗ねこちる1周年おめでとうメッセージノート㊗完成しました!



image


5/10一旦おーにゃーに解禁、その後も5/14まで訪店された方々からたくさんメッセージをお寄せいただきました!

ありがとうございますm(_ _)m

おかげさまで、

『私たちこんなにねこちるのこと好きですよー!おーにゃーありがとー!1周年おめでとー!!』を届けられた気がします。

ありがとうございました(*^^*)

次の企画は3周年お祝いかなぁ~♪

しばらくの間、プレゼントした完成ノートをねこちる店内に置いてくださるそうです。
おーにゃーやらむ店長の写真も加わっていますので、ご覧ください♪



image



ねこちるファンクラブ会長 はちこ




-------------------------------------------



。。。。(இдஇ`。)。。。。

はちこさんありがとうございます!

そして、メッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>💦

毎日このノートを見てウルウル、ニマニマしながら頑張っています。

一年間ねこちる喫茶席に置いておきます。

今後とも応援よろしくお願いいたします<(_ _)>💦


本日、3日ぶりにらむ店長出勤です。
image


相変わらず皆様にもふもふしてもらって幸せそうでした(*´˘`*)♡



【新入荷!】

image

クロネコの親子のミニ刺繍フレーム
(クロスステッチ)

プレゼントにもいかがでしょう?
可愛いですよ!



明日は定休日のため、ねこちるはお休みを頂きます。今週もたくさんのご来店、ありがとうございました!<(_ _)>







ポスター

image


今日はMr.Childrenデビュー25周年の軌跡が特集されているSWITCH発売日!

オーニャーは早々にAmazonで注文してましたが、特典のポスターがAmazonさんで頼むと付いてないのねん(涙)

しょんぼりしていたら何とフォロワーさんから⬇を譲って頂けることに!
image

ヽ(;▽;)ノアリガトーゴザイマス!

月末くらいにねこちるに飾りますので是非こちらもお楽しみに!


今日は暑かったですねーー!!
遠方からのお客様や、初めましてのお客様、いつものお客様もご来店で、らむたんお休みでしたがゆったり楽しい1日でした٩(๑>∀<๑)۶


【新入荷!】

image

ふきん8種

image

眼鏡ケース3種

image

ファスナートートバッグ2種

image

レディスTシャツ3種


たねにゃんも相変わらず人気です。
今夜追加入荷しましたよ!

ごろごろにゃんすけもどんどん旅立ちましてお取り置きのお問い合わせがまだ多いので追加入荷決定しました!
(〃ノωノ)♡オナジモノハメッタニシマセンヨー
image

ごろごろとわくん(笑)

 
image

オーニャー宅の庭の雑草はドクダミということが判明しました!
これかなりしつこいですが、お花はきれいですね(σ⁎˃ᴗ˂⁎)


明日はらむたんと出勤予定です。。。
(๑¯∇¯๑)タブン。


みにゃさまのご来店をお待ちしておりまーす!


image

ロナ-、暑いよー(;;゚;3;゚;;)





レイングッズ

image


ねこちるには種類は多くは無いですが、レイングッズがございます。

雨傘
晴雨兼用傘
バッグ用レインカバー
レインポンチョなど。

オーニャーはチャリ通勤なので雨の日はいつも百均のポンチョで来ていましたが、袖が短かいのでびちょびちょになったり、すぐ破れたりするのでついにねこちるで新調!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ イエス

image

※ねこちるファンクラブ会長撮影。

image


image


軽くてコンパクトになるのに作りもしっかりしていて丈夫そうです٩(๑>∀<๑)۶

しかもさりげなくちゃんとねこ!!
image


雨の日も楽しくなりそうです(σ⁎˃ᴗ˂⁎)


山猫屋珈琲店さんのブログでねこちるご紹介していただきました٩(๑>∀<๑)۶
http://yamanekoyacoffee.blog129.fc2.com/blog-entry-1298.html

ステキな写真をたくさん撮って下さってたのですね(〃ノωノ)♡アリガトーゴザイマス


また新しい出会いがありますように。。。


今日は朝から庭のお掃除を頑張って疲れたり、昨日の失敗をリカバーしにいったり、銀行振り込みに行かなくちゃいけなかったりして、らむたんはお休みになりました💦
image

らむ『がーーーん( ´Д`)』

明日も寄るとこあるしーーー💦

日曜行けたらいいねー(^^;;

image

とわ『ぼくがいこかにゃ?』

副店長が保護してくれたとわくんです。
ねこちるのお客様のお宅にもらわれて幸せになりました(﹡ˆᴗˆ﹡)ヨカッタネー


image

ルト『ぼくはおうちがいいにゃ』

ふふ、そーだねー、でもまたルトくんは恐怖の病院いかなくちゃだよー(^x^)ナイショダケド


今日もゆったりだけどにぎやかねこちる。
今年に入ってからずっと幸せ続いてます。

ありがとうございます。


【新入荷!】

大人の方に大人気のごろごろにんすけシリーズ、本日8種ほど新商品が入りました(σ⁎˃ᴗ˂⁎)

何があるかはご来店のお楽しみ~

image


一番人気

猫カメラマンさん

昔からブログご覧の方はご存じだと思いますが、
image

ねこちるの広告やグッズで使用している、このすばらしくよく撮れたらむ店長の写真ですが、すべて、プロ猫カメラマンの石原さくら先生の作品です。

image


テレビや雑誌、イベントなどでも大活躍で、昨今のねこさんフィーバーでも引っ張りだこの人気猫カメラマンさんです。

初めて知り合ったのは7年ほど前でしょうか、猫ブログを初めてまだ1年くらいだった私は、4にゃんの可愛い4ショットをブログのトップページにしたいけどどうしてもいいのが撮れなくて困ってました。

そこで、ネットで訪問撮影してくださるというカメラマンさんを探していたら目にとまったのが石原さくら先生でした。

その時撮影して頂いて、現在も、ねこちるオーニャーブログのトップページ画像に使用してる写真がコチラ⬇
image

すごいですよねー、りおなんて合成みたい(笑)らむがカメラ目線じゃないのだけがおしいですが、完璧な4ショットです。

石原先生は、当時はまだメディアにもあまり出られてなかったので私も存じ上げなかったのですが、お会いしてみたらなんと【ねこのきもち】の専属カメラマンさんだとゆうではありませんか。

と、ゆーわけで、うちの4にゃんはその後、たびたび石原さんの雑誌やねこのきもちさんに登場させて頂く機会が増えたのであります。

image


他にもいろいろあります(-´∀`-)テヘ


とゆうわけで、今日は久々に石原先生と少しお話する機会があったので改めてご紹介いたしました(﹡ˆᴗˆ﹡)

今ではすっかり有名人になられてお忙しそうで、4にゃんの撮影においでいただくことはもう難しいかもしれませんが、いつかまたお会いできることを祈ってます(。-人-。)


今日は晴れて気持ちのいいお天気!

サイクリングで遠方からご来店のお客様がいらっしゃったり、大変お世話になってる大好きなご夫婦がご来店くださったり、木曜なのに今日もにぎやかで幸せなねこちるでした
(♡>艸<♡)キャー


今日はオーニャーすごく元気でした。
ここでオーニャーは気づきました。
やっぱり、セサミン+卵(タンパク質?)が私にはいいのかも?
2日前たくさん卵いただいたので1日2個食べ始めたら元気になってきました。
前元気になったときも、目玉焼き作るのにたくさん卵食べてた時です。

これは発見です╭( ・ㅂ・)و ̑̑

この作戦でねこちる長く続けるぞー!オー!


明日もステキな日になりますように。。。


image

おやすみにゃさ~い

ロナはいつも布団の中です(σ⁎˃ᴗ˂⁎)



攻防

お花がだいぶ減って、今日は腰の調子もよかったので~
image

5/6にオーニャーがぎっくり腰になって以来、11日ぶりに出勤のらむ店長です。

らむ『やっとこれたにゃ💦』
image


今日は12時から20時前まで常にお客様がいらっしゃり、にぎやかねこちる。

さすがらむたん効果はすごいです。
image

らむ『おっきっさっくっまぁ~❤』

らむたん嬉しそうでした(﹡ˆᴗˆ﹡)

らむが出勤の日は、すぐにらむが私の膝に座るのでほぼ立ちっぱなしのオーニャーですが、夕方さすがに疲れたので座ると、すかさず狙ってきます(^^;)

image

らむ『すわりたいにゃ~』

image

らむ『あきらめたとみせかけて~』

image

らむ『いまにゃ~ッ』

image

ちょっちょっ( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

image

(๑•́ ₃ •̀๑)モゥ...しょうがないなぁ。


らむの押しに負けました(๑¯∇¯๑)


image

らむ『(๑•᎑<๑)やったにゃ!』


お膝の攻防は今日はオーニャーの負けです。





たねにゃん本日また入荷しました!
売り切れてすぐ届くので大変ありがたいです。

今回のもおいしいです!


明日はたぶんまったりねこちる。

みにゃさまのご来店をお待ちしております(﹡ˆᴗˆ﹡)


image

おやすみにゃさ~い


キノコ

今日は曇り空。

休み明けなので例によってらむたんはお休み。

プランターのローズマリーのそばに、なぜかキノコが生えてきました💦
image

これって??(๑⊙_⊙๑)タベラレル?


image

たくさんのお花もだいぶしおれてきて、半分くらいになりました。

改めまして、1周年記念にたくさんのお花をくださいまして、ありがとうございました!

<(_ _)>

イベント終わりで今日はどなたもいらっしゃらないかなぁ、と思いきや、ゆったりですが終日いつもご来店くださるお客様方がおいでくださり、とても嬉しかったです(﹡ˆᴗˆ﹡)

みにゃさま。ありがとうございました(σ⁎˃ᴗ˂⁎)


【新入荷!】

戸塚刺繍のクッション。
image

一点物の大作です。

耳がジブリに出てきそうな新種の動物のようですがこちらは『猫』です✴
刺繍がとってもステキ。。。

早い者勝ちです!



ねこちるのお客様でねこちるのラベルやレシートをコレクションして下さってる方がいらっしゃるみたいで、時々Twitterなどで見かけてホントに嬉しく思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

ありがとうございます!

image


たねにゃんのステッカーまで!!(๑⊙_⊙๑)
ねこちるを愛してくださいましてありがとうございます<(_ _)>💦


たねにゃんは残りわずかですが明日入荷予定です。相変わらず大人気です。

まだお召し上がりになってらっしゃらない方はぜひねこちるブレンドと一緒にいかがでしょうか(*ノ∀ノ)オイシーデスヨー


明日はらむいけるかなー、お花が減ったので外に全部出せそうなので、オーニャーの腰次第では明日は行けるかな-?


image

らむ『いきたいにゃ』


桜桃太郎

今日はねこちる定休日。

雨こそ降ってませんが洗濯物がカラリと乾くお天気でもありませんね(๑•́ ₃ •̀๑)モゥ...

ずいぶん前から準備してきたイベントが終わって燃え尽き症候群になるかと思いきや、夜中に何度も今後やりたいことや、やり忘れてることを思い出しては起き、あまり眠れずに朝を迎えたのに元気!(・∀・)

朝からは事務作業(._.)φサクサクサク

午後は銀行などの用事まわり~

買い出しからの~

お客様に教えて頂いた魚介ダシがおいしいというラーメン屋さんに行ってきました~

麺処 桜桃太郎(さくらももたろう)さん
image


南流山駅から3分くらいの看板もない隠れ家ラーメン屋さんです。

こーゆー店構えなら女性1人でも入りやすい~♪(でも入ったら男性ばかりでした(๑¯∇¯๑))

image

ピンクのノレンが可愛いです。

昨日は店主の方が風邪で臨時休業だったと伺っていたので心なしか体調悪そうな感じがしましたが、丁寧に対応してくださいました(﹡ˆᴗˆ﹡)

店内は元和食屋さんとかお蕎麦やさんだったのかな?という感じの落ち着いた雰囲気で、油ギトギト感もなく、きれいです。
image


メニューは、

ラーメン、つけ麺、ぼく、、、あ、いや、油そば、の3種。

とりあえずオーニャーはラーメンを注文!

image

魚介ダシなのにすごーく濃厚スープ(๑⊙_⊙๑)ビックリ

こってりがお好きな方にはオススメです!
(๑¯∇¯๑)オーニャーノイチョウニハチョイヘビー

噂のメンマやチャーシューがおいしく、麺の太さは私好みの太麺でした!
量もちょうどよく私でも完食!(-´∀`-)テヘ

ごちそうさまでした~

店主の方とお話はしてないですが、お体ご自愛くださいね(^^)
(1人しかいらっしゃらなかったからたぶんあの方が店主なのですよね??(๑• . •๑)??)


それからねこちるに行って、たくさんのお花たちのお世話をして~

その他の発送などのお仕事して~
3時間くらいいたかな?

夕方、ぎっくり腰でお世話になった治療院へ。

1時間ほど電気&マッサージ治療してもらいました。

が、なぜかそこをでた瞬間急に吐き気が。。。
(๑⊙ლ⊙)ツワリッ?!

帰宅してソッコー2時間半爆睡しました(笑)

たぶん疲れが一気にでたのでしょうね、睡眠不足でしたし。
寝たら復活しました(๑¯∇¯๑)オサワガセシマシタ

オーニャーはねこちる大好きなのでお休みの日はよく具合が悪くなるのです。ヨワッ

明日、ねこちるに行けば元気モリモリです🎵


あとは腰、ですねー、今日はゲルマ入浴剤のお風呂にゆっくり浸かってあたたまりました~


今日は早めに寝るとしまーす!

あ、なんか食べなくては!
母の煮物がまだあるんだった(ノ*>∀<)ノ♡アリガトー



image

りお『おなかすいたにゃ~』

image

ロナ『おかーたんあそぼ~』

はー、ねこたちはホント見てるだけで癒やされますね。

image

ゴロゴロ二重奏が大ボリュームです。
この2人はホントストーカー(笑)

らむとルトが見当たらないけど、いつものことです(笑)

明日もステキな1日になりますように~
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
プロフィール(*^_^*)
ランキングに参加してます↓オシテネ(^_-)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ペットブログランキング






















楽天で探す



楽天市場


コメントありがとうございます!