ねこちる オーニャーブログ

癒し猫 ロナ・りお・らむ・ルトのいる幸せ

2016年04月

ねこちる撮影

ねこちるにカメラマンさんが来てくださいました♪

DSC_0079 [201518]

作家さんの作品を中心に、店内の客席、外観の写真など3時間かけて
撮影してくださいました。やっぱりプロの写真は違いますねぇ!

DSC_0186

DSC_0282

DSC_0197


ねこちるホムペもロゴしかありませんでしたが写真を入れました。

http://necochill.shop-pro.jp/

ねこちるオリジナルグッズは近々ホムペで販売予定ですが現在準備中です。

またアップしましたらご連絡いたしますね。



※入院していた大ちゃんを昨日、引き取りにいきました。
 箱がからっぽかと思うくらい小さくて軽い大ちゃん、体重も80グラムほどでした。
 まだ、眠ってるようで、もう動かないなんてまだ信じられないけど、
 大ちゃんの分まで小ちゃんに頑張って生きてもらいたいと思います。
 大ちゃん、安らかに。。。。(T_T)

大ちゃん虹の橋を渡りました

26日生まれて保護していた2匹のにゃんこ、大きい方を大ちゃん、小さい方を小ちゃんと呼んで3時間ごとの授乳、排泄介助をしながら、友達夫婦と一緒に里親募集をしてきましたが、昨夜から大ちゃんの容態が急変し、食欲が急に落ち、元気がなく、病院に2カ所連れて行き、入院しましたが、さきほど病院から電話があり、息を引き取ったと連絡がありました(;_;)

たくさんの方に猫が飼える人がいないか聞いてもらったり、気にかけてもらったりして頂き、ありがとうございました。

小ちゃんは体が小さく、ミルクを飲む量は大ちゃんより少なかったですが、今元気で、無事里親さんも決まりました。

小ちゃんには大ちゃんの分も元気に長生きしてもらおうと思います。

いつもこれがつらいから私は保護主になれないと思っていたんですが、子猫の命、放っておくことはできない。。。

検討してくれていた皆様、優しい言葉をかけてくれた皆様ありがとうございました。


image


image



生後1日の子猫は招き猫?!

今日かららむさんと出勤、と思いきや、昨日生まれたばかりの子猫を2匹、預かっており、今日は子猫と出勤です(笑)
2時間~3時間おきの授乳と排泄介助、これが懐かしい!コナンくんの時以来です。

image


重さも80グラムしかなくて、唐揚げ1個か2個くらいのサイズ!掌に2匹のっちゃいます。

image


image


ねこちる、OPEN直前のタイミングで出会った命、もしかしたら福猫?!招き猫?!

image


ねこちるのレジ横にも招き猫がいますが、リアル招き猫になることを祈る(笑)

今日も可愛い作品が届きました。

image


image


早く値付けしたりしてお店に並べたいです!

ネズミに夢中

またたびを買ったらネズミのおもちゃがついてました。

image


もちろん尻尾はカット!

image


4にゃんのフォーショット!

image


久しぶりです(笑)




ねこちる保健所検査通過しましたー

今日は朝から保健センターの検査の日でドキドキ。七時半から店をきれいにして網戸を貼り直したり準備して待っていたら検査の人が2人来てあちこちチェック。
無事営業許可をいただきました!わーい!

明日からはレイアウトを整え、値付け、配置です。まだまだやることはたくさんありますが、ゆっくり前に進んでいます。

かわいい作品がどんどんきてます。

image


image


image


ねこちるくんステッカーも(笑)


棚に飾るのが楽しみです

ねこちる工事終わりました!

今日、キッチンにドアを付けるのと手洗い場をつける工事が終わりました。

アフター
image

image


そして続々と作家さんからステキな作品が届き始めました♪

image


image


image


どれもコレも一つ一つ作家さんの思いが込められていて手が込んでいる大作です。
同じ物は2つとありません。
リアル店で購入するのは難しいレアなものもあります。

上のお写真はほんの一部ですが
ぜひ実際にお手にとって見て頂きたいなーと思っています。

ねこちる、OPENまであと18日。

店の準備は1人なので毎日少しずつしか進みませんが、なんとか間に合うように頑張ります!

image


ミシンの箱にロナ(笑)

いつも応援してくれてありがとうね♪




ねこちる工事はじまりました

ねこちるは雑貨店ですが、Coffeeだけお出しするので手洗い場や壁を作る工事が必要です。

工事が終わるのは金曜日。

ビフォー
image


どうなるかなー?

昨日チラシの打ち合わせで浦和に行ったついでに、ユザワヤで百均より安いディスプレイ用小物を買ったり、別のお店でグリーンを買ったりしました。

image


らむたんは草木を噛んだりしないので窓辺になら置いても大丈夫かな?

かわいい?

らむたんが出勤する日の案内板も書いてみました。

image


どうなるかドキドキです。


駐車場の案内板も書いてみました。
ねこちるくんが後ろで押さえてます(笑)

image



誰かと話しながらやれると楽しいけど
1人だとちょっと淋しいですね。

だからココでご報告してみてます(笑)

少しずつ準備状況ご報告しますね。


この子たちを守るためには

(14日から大きな地震が続いている九州の皆様に本当にお見舞い申し上げます。
 早く余震がおさまって平穏な日々が戻りますようにお祈りいたします(;_;)   )


私が今回の一世一代の転職・ねこちるオープンに踏み切った理由の大きな一つに、
昨年、関東で大きめの地震が続いたことがあります。

当時自宅から1時間以上離れた会社に勤務していたため、
仕事中にもし大災害が起きたら帰宅難民になること必至。。。

猫たちと引っ越してきてまだ1年もたたず、ご近所付き合いもほとんどない一人暮らし。

猫たちを守れるのは私しかいない。

何かあったときにすぐ家に帰れる場所で仕事をしたい、そう強く思いました。

5年前の東日本大震災の時、徒歩で帰宅できるところに勤務していたため
すぐに帰ることができました。猫たちは怯えていてごはんも食べられないくらいでした。
大きな余震が続いていたのでとりあえずすぐ避難できるように猫たちをキャリーに入れ、
一晩過ごしました。ルトにいたっては抱っこしても震えが止まらないくらい怯えていました。

あの時のようなことがまた起きたら、と不安になり、転職を考えました。


今、九州のニュースを見ていて、あの時のことを思い出して動悸がして手が震えます。

早くおさまりますように、そして、全国どこももう大きな地震が起きないでほしい、、、
どんなに技術や科学が進歩しても天災は防ぐことはできないんですかね。

平穏な生活を送れることの幸せ、蛇口から水が普通に出ることの幸せ、
また改めて実感しました。

この子たちを守れるのは私しかいない。

image
image
image


被災地で行方不明になっている動物たちが無事家族のもとに戻れることも
切に願います。


ねこちるのCoffee

(昨日の熊本の大地震で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。)

学生の頃、喫茶店でバイトしていた頃からひきたてCoffeeの香りが好きで、
いつか喫茶店をしたいなぁ、と漠然と思っていました。

ねこちるは、作家さんの作品をメインに、ねこのものや、ねこモチーフの雑貨を売る「雑貨店」。

だけど、ネコには興味ないけど、Mr.Childrenの音楽をゆっくり聞きたい、
そんなお客様のためにCoffeeでもお出ししようかしら・・・はじめはそんな軽い気持ちでした。

でも、お客様にお金を払ってもらってお出しするCoffee、おいしいものを出さなくては、と
本を読んだりネットで調べたり勉強を進めるうち、Coffeeの奥深さ、面白さが少しずつ分かってきて
どんどんCoffeeにはまり、いつのまにか、「Coffee通の人にもおいしい!とゆってもらえる
Coffeeを出したい!」と真剣に考えるようになりました。

私の味、私の好きな味、ねこちるの味を作ろう。

もしかしたらその味はオープンに間に合わないかもしれない、でも、心を込めて、
Coffeeにお湯を「おく」。ゆっくり、あせらず、「おいしくなーれ」。

ねこちるは、ネコと雑貨とMr.Children、そして、オーニャーが心を込めて淹れたCoffeeで
皆様の心と体を癒します。


ねこちるのコーヒーは毎日成長中。。。




image
りお『わたちも成長中~』


ねこちるカップ届きました!

お店でCoffeeをお出しするときに使う、
ねこちるカップが届きました!

image


テンションがあがりますね

数が少ないので(ま、席が少ないからですが)、
割らないように大切に大切に扱わなくては。。。

image


らむたん!ルト!おかーさんがんばるよ!

image


らむ・ルト『にゃ?』


ふふふ。



※これまでのほほんと4にゃんの日常生活をつぶやいてまいりましたこのブログですが、せっかくたくさんの方に読んで頂いておりますので今後は、ねこちるのブログと兼用にしてお店の準備状況なんかもこちらでご報告させていただきます

今後とも、よろしくお願いいたします!



記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
プロフィール(*^_^*)

ねこちる

ランキングに参加してます↓オシテネ(^_-)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ペットブログランキング






















楽天で探す



楽天市場


コメントありがとうございます!