昨日のお休みはオーニャーの心の故郷、東十条~十条へ。

ねこちるを始めてから二年半を過ぎ、open当初とはまた違う悩みが出てきたので、いったん気持ちをリセットするべく赴きました。

この街に帰ると原点に帰れます。

初心忘るべからずです(๑^᎑^๑)

以前もブログで十条をご紹介したことありますが改めてご紹介♪

JR京浜東北線 東十条駅南口改札を出て左。
陸橋からJR車庫が間近で見えて鉄道ファンに人気です。
20181210_132334
夜は電車が停まってて明かりが点いてメンテナンス風景が見れますよ(๑^᎑^๑)

20181210_132245
坂を下りる途中で右を見るとリニューアルopenしたヒガジュウベーグルがチラリと見えます😺

20181210_132348
坂の下の交差点前はいつも行列。

20181210_132440
和菓子の【草月】さんは、黒松というどら焼きが人気でいつも行列です。

20181210_132526
交差点を右へ戻る方向へ曲がると右手に、仲良しのミシュラン掲載の行列のお蕎麦屋【一東庵】さん。
今日は定休日でしたがまた次回おいしいお蕎麦食べたいな!

※東十条にはこの他にも、串焼きの埼玉屋さんや麺処ほん田さんなど行列のできる人気店がちらほらあります。

20181210_132542
一東庵さんの斜向かいにあるのがオーニャーがねこちるopen前から仲良しの【ヒガジュウベーグル】さん♪

しっとりもっちりした特徴のあるベーグルで、おいしいのでお勧め!
一東庵さんとコラボのそばの実入りの味噌ベーグルはオーニャーの一押しです!
20181210_203818
今月のopen日はこちら↑
ぜひ食べてみて下さいね!!(^-^)

20181210_132619
ねこちるのショップカード置いてくれてました💕
前のだけどw(〃ノωノ)♡アリガトー

20181210_135645
好きな街を歩いていると胃腸が復活してきたので調子に乗って中国料理【興隆(こうりゅう)】さんにて刀削酸辣湯麺をいただきました♪
(๑´ㅂ`๑)モグモグマイウー

線路沿いの階段を上がり、今度は十条駅方面へ坂を上がります。
20181210_153322
坂をあがりきったところの信号を渡ると演芸通り商店街に入ります。

すぐ左手に沖縄雑貨【喜器(きき)】さん。
前はたまにここでサーターアンダギー買って食べてました💕

20181210_153510
同じ並びにある焼鳥【たなべ】さん。
カウンター席のみですがここもオーニャーお勧め!

20181210_153631
少し進むと右手は篠原演芸場!
何度か観に行きましたー♪楽しいですよー!

20181210_153618
篠原演芸場の隣のこの物件はねこちる検討したところの一つ。
まだ空いてる!(≧∇≦)イケルー?

20181210_153726
ここは私住んでるときなかったお店だなー!
一期一会、十条にぴったりの名前です。

20181210_153813
ここは超イケメン店主のパレスチナ料理【ビサン】さん!
いつもにぎやかです。
珍しいお料理が食べられますよー

20181210_153912
そして出ました!
若い方から年輩の方、芸能人の方からも人気の大衆割烹【田や(たや)】さん!
オーニャーがバイトしていたお店です( ´ノω`)コッソリ
ここも今日は定休日なので胃が完全に治ったら食べにいこっと!

20181210_154242
あぁ、この風景。この狭い演芸場通りが一番大好き❤
ホントはここの通りにねこちるopenしたかったのです(´>∀<`)テヘ

20181210_154302
店名のわからない怪しいCoffee豆焙煎所(笑)
以前はここで豆を調達してました。

十条駅の踏切を渡り、十条銀座通りに出たらにぎやかなアーケードの大通り。

20181210_160054
アーケード抜けたところにある、チーズケーキ専門店【fuwari】さん。
以前ご紹介した肉バルオデヲンさんの姉妹店です。

20181210_160021
レアチーズ好きなオーニャー一押しのお店です。
おいしーですよ!(๑^᎑^๑)

あと、十条のいいところは物価が安いんです。
20181210_160523
新品の洋服が店内全品299円とか(笑)

他にもお総菜や和菓子、八百屋、魚屋、何でも安い!
にぎやか大好きオーニャーはいつか訪れる老後は絶対この街に帰りたいです。


20181210_161831
十条駅前の【トムボーイ】さんはオーニャーの大好物スパチーが食べられます❤
ここも月曜休み💦今度は木曜にこないとなー💦

20181210_161841
古い町並みとおしゃれな風景が同居する人情味あふれる素敵な街です。

腰を押さえて歩いてたら知らないおばさんが自転車で通り過ぎるときに、『腰痛いのかい?おだいじにねー!』と声かけてくれるw😺

一人で歩いても淋しくない街。

商店街や下町が好きな方はぜひ足を運んでみて下さいね(๑^᎑^๑)
※月曜は避けた方がいいかもです(^᎑^;)


さて、関東でも初雪になるという予報のさむーい今日のねこちるはまたーり常連のお客様方と楽しい一日になりました♪

四時くらいから雨が降り始めましたねー。

にゃとーれん前半受け取りの方は本日で全員お渡し完了!
o(*´︶`*)oアリガトーゴザイマス

12月後半受け取りご予約の方の分も入荷しましたのでいつでもおいでくださいね(๑^᎑^๑)


【お知らせ】

ブラッドオレンジジュースも年内分終了しました!
コーラとブラッドオレンジジュースは来年春までお休みいたします🍊🥤



本日もご来店のみにゃさま、ありがとうございました!


りおたん昨日は病院でしたが、思ったより体重は全く変わりなく、太ったと思ったのは毛のせいでした(笑)
20181211_094203
りお『しつれいだにゃー💦ふとってないにゃ!』

ごめんて🤣