2017年04月09日

またまた2ヶ月近くほったらかしてましたが

フツーになんとかまぁこんな感じで
DSC_0020











定期走査を楽しみつつ

ボチボチやってます

ここ数週間ですっかり春めいてきましたが

先週末の川沿いは
DSC_0021











菜の花が咲いて「ん〜春だなぁ〜」と春を実感しましたが

昨日、今日と雨降りで

せっかく咲いた桜も雨なので花見も出来ずに

満開の状態を見れそうに無くて

春真っ盛り!をイマひとつ満喫できずにいて

モチロンですがライドも雨なので

今日は朝食終了後にローラーの準備をして

休日ローラーメニューをこなしました

メニュー的には固定ローラーで1時間30分
(アップ10分→タバタ→SFRを30分→メディオ20分×2本)

3本ローラーで30分でLSDペースと片脚ペダリング等を混ぜつつ

合計2時間で今週のじてトレはこれにておしまいとなりました

来週も日曜は既に予定があるため実走は出来ないので

土曜日に走れればと思うんですが

週間天気予報では☁・・・・

来週も休日ローラーなのかぁ!?

出来れば春を体感しながら

実走したいんですケドねぇ〜(。・ω・)ノ゙






ロンronbass36 at 17:14│コメント(0)トラックバック(0)スポーツバイク遊び! │

2017年02月18日

本日2/18サタデーライドしてまいりました

ここ最近はなんだかんだで実走が少な目になり

山から遠ざかり気味になりローラー練でなんとか

コンディション維持に努めていますが

多分確実に走力は落ちている感がアリアリです・・・

まぁ、まだ冬だしねぇ

徐々にアゲていければなぁ〜と思います

んで、今回は久々の定期巡回コースを走査できましたっ

am8:00ちょい前にスタートして

風もあまり吹いていなくて実にいい感じ!!!

のまま山の麓までたどり着いて

いざ、上り始めたらキッツイのなんの

あっという間にに大腿四頭筋がピクついて

一昨日のメディオ20分×2本のダメージが

全く抜けていませんでした・・・

ヘロヘロになりつつ何とかつつじヶ丘まで上り小休止

DSC_0016











シリアルバーで補給してから下りを走り

windyさんでコーヒー飲んで雑談してから

折り返しを走り無事にGOALとなりました

今日のガーミンさん
DSC_0017











走行距離106km

走行時間4時間29分でした

何気にしれっとガーミン520に変わってますが

実はすでにedge520Jを導入済みでした
DSC_0016











でも勿体ないから

ローラー練ではガーミンedge500を使ってますが

流石に使い比べるとedge520Jの方が表示も見やすいし

起動時間も短いし高いだけありますね

コレでしばらくは何も買えんと思いながらも

諸事情?により導入した機材もあったりもしますが

ひとまず今日のところはこれでおしまい(。・ω・)ノ゙















ロンronbass36 at 20:06│コメント(0)トラックバック(0)スポーツバイク遊び! │

2017年01月07日

皆様あけましておめでとうございます

超不定期&全くタメにならない内容に

終始することは昨年同様になる事は間違いありませんが

本年も当ブログを何卒ご贔屓の程お願いいたします

んで、年も明けたし、仕事も始まったし

ライドもしないとイカンなぁ〜ということで
(ローラー練は既に1/3に済ませましたが)

本日1/7に2017ライド初めしてまいりました

流石に朝は冷え込んで車も真っ白に凍っているのを見て

あまりの寒さに「ローラーでもいいか・・・」

とも思いましたが準備もしてしまったし

2週間振りの実走だし

なにより走り初めしないとイカンだろっ!と

AM8:15に家を出発し

定期巡回コースを走査してまいりました

っが!いざ走り出すと一昨日のローラー練の疲労が

抜けていないらしく足の回らなさMAX/・・・

1時間位すると少しはマシ?になり

そのまま神社側からつつじヶ丘を目指して

上り始めてすぐに

「なんじゃこりゃ〜・・・」

「エッライ足重いし・・・」

やっぱり疲労は抜けていなかったっス

いやぁ〜歳を感じましたねぇ

そんなこんなで何とかつつじヶ丘までたどり着きました
DSC_0010











今日は走り初めの人も多いのか

この時期にしてはローディは結構多かったですね

下り初めてすぐにガーミンがフリーズしていることに気が付き

再起動を繰り返してなんとか動いてくれたので

下りを走りWINDYさんで年始のご挨拶をしてから

折り返しを走り今年の初ライドも無事にGOALとなりましたが

いつものコースを走ったんですけど

ガーミンのフリーズがあった為

走行時間、走行距離ともにやや控えめの

DSC_0011











4時間29分で94.6劼任靴

以前からガーミンの調子が悪くて

電源OFF時でも液晶には

こんな感じで謎の文字が消えません・・・(^∀^)
DSC_0012












使い始めて約5年になるガーミン

ちょいちょいフリーズするし

そろそろ寿命???なんですかねぇ・・・

ちなみに年末に寿命を迎えたパーツが

あったりもします・・・

ん〜年始そうそう諭吉さんが飛んで行きそうです(T_T)






ロンronbass36 at 20:06│コメント(0)トラックバック(0)スポーツバイク遊び! │

2016年12月30日

今年も残すところあと一日ですねぇ

ここに来てようやく年末感?を感じる様になりました

12/28に仕事納めを無事に迎えて

年内の業務は全てクリア!!!

で、隙を見つけて〆ライドその2を遂行すべく

企んでいましたがなんだかんだで時間が取れずに

先ほどまで自転車活動2016ファイナル!?として

2時間ローラー固定&3本ローラーで

(固定ローラー、タバタ〜SFR〜インターバル5本
〜3本ローラー30分)

で今年最後のトレもすべて終了となりました

3本ローラーを回しながら今年一年を振り返ると

ん〜

特にコレといって特筆すべきは無いっスねぇ・・・

ここ数年で参加している自転車関係のイベントも

楽しく走れたし(かすみがうらエンデューロは雨で寒かったケド)

まぁ、今年一年落車等もなく無時に走り切れたので

それだけでもヨシ!としましょう

来年も相変わらずの超不定期更新になるとは思いますが

今後とも当ブログをご愛顧の程よろしくお願い致します

ちょっと早いですが皆様良いお年をお迎えください(。・ω・)ノ゙






ロンronbass36 at 18:07│コメント(0)トラックバック(0)スポーツバイク遊び! | 息抜き!

2016年12月25日

実に2ヶ月以上ブログほったらかしてました・・・

前回の10月に更新以降も相変わらずの週イチライドも継続中!

と言いたいトコロですが流石に12月!師走ともなると

それなりにイロイロとありまして実走は12/3以降はできずに

ローラーのみで(休日のローラートレの際は2時間)ガマンし

昨日12/24クリスマスイブに3週間ぶりに外で走ってきました

ロードを乗り始めてこれだけの間実走しないのも初めてだったので

クリぼっちライドでも全く寂しくなんか無いぜっ!!!と

AM8:00~PM13:00まで定期巡回コースを走査してきました

向かい風の川沿いを北上して久々のお山を目指し

つつじヶ丘まで上り切りました
DSC_0007









思ったほど寒くもないのでウインドブレーカーも着ないで

そのまま下りましたが途中で富士山、スカイツリーが肉眼で

綺麗に見えて流石に冬なんだなぁ〜と思いました

んで、今回は時間が無いためwindyさんには寄らずに

そのまま折り返しを走り

クリぼっちライド2016も無事に走り切りました

今回のガーミンさん

DSC_0008












走行時間4時間35分で

走行距離105KMでした

んで、多分おそらくは今回のライドが今年のラストになりそうです

少し気が早い気もしますが

まぁ、今年1年無事に走り切れてなによりですねぇ

ん〜でもホントは出来ればもう一回だけでも走りたいっ!(。・ω・)ノ゙
















ロンronbass36 at 11:36│コメント(0)トラックバック(0)スポーツバイク遊び! │

2016年10月09日

昨日10/8

2016かすみがうらエンデューロに参加してきました

去年もエントリーしたこのレース


DSC_001










ステージも組まれていてご当地アーティストのライブやら

ゆるキャラもいたりしてアットホームな感じ変わらずひと安心?

で、今年もショップチームから5時間の部にエントリーし

当日の朝に1名DNSになり4人から3人になりましたが

まぁ、5時間だからナンも問題ナイでショ!?と

AM9:30にどんよりした雲の下スタート!!!

間もなく小雨が降り坂の手前の90°コーナーで

落車が多発・・・

自分の目で確認しただけでも7〜8回位はあった様な感じでした

今回この状況を予想し頑丈なRNC3を持ち込んできましたが

さすがに落車は回避しないといけないので

各コーナーは細心の注意を払い

思いっきりの降り付ける雨もあったりしつつ

その他のストレート上り区間では

常に全力を出して4スティント走り

ラストはアンカーを任され

ゴール後は右ふくらはぎが攣りました・・・

リザルトは確認していませんが

落車もなく無時に走りきれたし

楽しめました

今回ご一緒してくださったチームの皆様

スポーツバイク松永さんありがとうございました

また次回もしくは来年の茂木でも宜しくお願いいたします(。・ω・)ノ゙





















ロンronbass36 at 20:44│コメント(0)トラックバック(0)スポーツバイク遊び! │

2016年09月22日

朝起きてからずーーーっと雨で

走るわけにもいかないし

ヒマなんでちょっとlinkを追加したりしてみました

さて、少しばかりダラダラした後に

午後からローラーでもまわそうかなぁ〜(。・ω・)ノ゙



ロンronbass36 at 08:59│コメント(0)トラックバック(0)息抜き! │

2016年09月17日



実に4ヶ月近くほったらかしていましたが

その間も特にコレといった事もなく

毎年夏の恒例行事?となりつつある

究極の耐9も無事に走り切り
(いやぁ〜楽しかったなぁ〜)

それ以降は9耐ロス?的な感じもありつつ

週いちライド&平日のローラー練もサボらずやってる間に

9月も後半になってしまいエントリー済の

10月のかすみがうらエンデューロももうすぐだけど

ここ最近夏の疲れが出てきたっぽくて

まぁ〜アガりません・・・

そんな感じですが今日も定期巡回コースをライドしてきて

少しずつでも調子をアゲていきたいトコロですね

んで不動峠が崩落による通行止めなので

神社側からつつじヶ丘まで上って小休止

DSC_0001











茨城梨MIXソフトを秒殺でやっつけてから

再度神社側を下りWINDYさんに寄り道したら

今日は本店での営業らしく誰もいませんでした・・・^^;

仕方がないので自販機でコーラ補給してから

折り返しを走りましたが大した休憩もせずに走ったので

コンディションもイマイチだったせいもあり

最後にはハンガーノック気味になりヘロヘロになりました

今日のガーミンさん
DSC_0003











走行時間4時間41分で

走行距離105KMでした

もうひと踏ん張りしてなんとかしないとイカンですねぇ〜(。・ω・)ノ゙















ロンronbass36 at 16:50│コメント(0)トラックバック(0)スポーツバイク遊び! │

2016年05月29日

しれっと書いてみました

そんなコトより先日PCを立ち上げて

ローラーの準備をしていたら

頼んでもいないのに

勝手にWINDOWS10にアップデートが始まり

無事に?アップグレードしました・・・

こんなやり方いいのかなぁMSさん

まぁ、いーや

んで、今年一発目のイベントってコトで

先日ツールドさくらがわ2016も無事に走りきり

しばらくはイベントにも参加予定などは無いので

通常通りに本日5/29定期走査してまいりました

AM7:30に出発して走り出し暫くしても

「うぅ・・・脚が廻らん」

「体動かねぇ・・・」

といつも通りの感じです^^;

で、ダメななりにも何とか不動〜つつじヶ丘を走り

DSC_0001









久々にやまぶどうmixをイってから

ちびあんパンをドリンクで流し込んでから

停止時間10分程度で下りwindyさんでコーヒー飲んで

小休止してからの帰り道であまりにも良い天気で

帰るのがもったいない位ですが

DSC_0002











やや霞がかった筑波山を後にして

その後は細かく補給しつつタレない様に気を付けて

まぁまぁいい感じで走り切りました

今日のガーミンさん
DSC_0003











走行時間4時間29分で

走行距離112kmでした

そこそこ暑くて室内のローラーは辛いケド

外で実走するにはイチバンいい季節を

梅雨に入る前に満喫したいモンですねぇ〜(。・ω・)ノ゙






ロンronbass36 at 20:42│コメント(0)トラックバック(0)スポーツバイク遊び! │

2016年04月10日

本日4/10週いちライドしてまいりました

am7:30過ぎに出発しいつものコースを走り

川沿いに出ると

DSC_6688











マイヨジョーヌカラーで彩られていて

春真っ盛り!!!といった感じで

釣り人も多いし(そーいや、ずーーーっと釣りしてねぇーなぁー)

いやぁ〜春ですねぇ〜

んで、思いのほか脚も回り良いペースで

山の麓まで来て上り始めたら

フツーにキツイ・・・

疲労をキッチリ抜いたつもりでしたが

タレタレで上り続けて

DSC_6689











つつじが丘に辿り着きましたが

あえてソフトクリームは今回も封印っ!

今回は半袖ジャージにアームウォーマーの軽装なので

下りで冷える事を避ける為

(ウインドブレーカーはあるけどメンドイので着ないのだ)

次回のお楽しみに取っておきました

で、さっさと下り今日はwindyさんが本店での営業なので

筑波休憩所でトイレ休憩だけして

時間もまだるしそれならばと

次なる目的地へ向かいます

まぁ、目的地までのルート確認なんてしておらず

ナントかなるだろー!?と再スタートして

多分コッチ?なのか?なんて事を何度か繰り返して

DSC_6691











CORG‘Sさんに到着っ!!!

先月オープンして知ってはいましたが

こんな時でもないと多分来なさそうなので

ランチがてら寄ってみました

グループライドの方々もいてソコソコ賑わっていましたねぇ

んで、チキン?orシュリンプ??それともホットドッグ???と悩み

ガーリックシュリンププレートをオーダーし

待つ事暫しで・・・

やってきました

DSC_6692











雑穀米?を使用していて体に良さげなメニューに

普段は補給食のみでのライドなのでチョイと満足でした

食後にマッタリしていたらローディーが続々と来るので

邪魔になってもイカンので退散する事にして

走り出して間もなく川沿いで桜の木の下で1枚

DSC_6693












ココからはクールダウン気味で抑えて走り

4月1発目のライドも無事にGOALとなりました

今日のガーミンさん
DSC_6694











走行時間4時間46分で

走行距離115劼任靴

タマにはこんなライドも良いモンだなぁ〜と思いました

ではまた次回っ(。・ω・)ノ゙



ロンronbass36 at 20:24│コメント(0)トラックバック(0)スポーツバイク遊び! │
Profile
Recent Comments