2014年07月26日

【グラスリップ】第4話 雨がやんだ坂道で ※画像42枚


d8e69957

人間関係がちょっとずつ進みーの、また怪しい雰囲気を醸し出しーの。


透子はいい感じに無神経

やなぎとはいい友達。
・・・に見えるけど、やなぎの内心はどうでしょう。
ユッキーに告白するのは嘘!っていうのは本心ではないな。
関係を壊したくないって思って、告白しないことを選んだ。
透子の『いい感じに無神経byユッキー』な励ましがやなぎを傷つけていそう。

学校でスケッチをしている時に誰かの気配を感じ、
「沖倉くん?」と振り返ると、そこにいたのはユッキー( ゚д゚)
シチュエーション的には駆と始めて会った場面と同じだから、そう思っただけ?
ユッキーは、透子が駆を待っていたからだと言っていたけど、どうなんだろう。
透子は自分に対しても無神経で無頓着だから、言われないと気付かないか。
内に秘めた想いに気付いて話がややこしくなるの(・∀・)イイ!

学校からの帰り道に、駆とやなぎが抱き合っている?所を見かけた透子。
本当はバランスを崩したやなぎを支えてただけなんだけど。
ユッキーからあんなこと言われた後だし、意識しちゃうよね。
透子・やなぎ・駆・ユッキーのややこしい関係がドロリと見えてきた.。゚+.(・∀・)゚+.゚


がんばれ裕!

裕ががんばってるなー。
幸ちゃんに借りた本を返しに行って、部屋にまで入れてもらって。
全然さりげなくないけど、幸ちゃんが読んでる小説が映画化されてるからって誘って。
あれ絶対仕込んでただろ・・・。

裕はがんばってるけど、実らない予感しかしないよ(´・ω・`)
幸ちゃんが部屋に入れたのは、男だと意識してないからでしょ。
玄関で立ち話は暑いし、部屋で本読みたいし、裕君は幼馴染だし・・・って。
単なる本読み友達くらいにしか思ってなさそう。

だって、幸ちゃんの心の中には透子がいるから!
一緒に行った映画で爆睡してたのはマイナスにもプラスにもならない。
だって、幸ちゃんは透子しか見てないから!
色んな意味でややこしいけど、この壁を乗り越えられるのか?
がんばれ裕!


未来視の事が分からない

駆が聞いた未来予知はなんだ?
透子が「一緒に行こう」と言ってたみたいだけど。
映像がないからどういう場面か分からない。
やなぎとの抱擁シーン(勘違い)を見た透子が独占欲をさらけ出すフラグ?

透子が見ていた幸ちゃんの入院は、やなぎのケガを暗示していたのかな。
やっぱり不安定で、人物と場面が一致しないってこと?
未来視する機会そのものが少ないから判断しようがないな。




画像は↓続きを読む↓から!
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年07月25日

【白銀の意志アルジェヴォルン】第4話 決断するススム、迷うジェイミー ※画像37枚



ca31808e

やっぱりススム怒られた

逃亡中の作戦で何度も命令違反をしていたススム。
オクノから、命令違反は死に繋がる事だと怒られてしまう。
って当然だよなー。

他の同僚の中には、ススムのやり方に同調する者もいたりするけど、
軍人としては私情を挟んでいては命を落とすかもしれない。
自分一人で戦っているわけじゃないんだし、隊長からの命令は従わないといけない。
なんの為の隊長かって話。

注意されて突っかかっていかないあたり、ススム本人も間違ってると思っているのかな。


謝るススム。でも隊長は・・・

オクノから命令違反について注意されたススムは、サモンジ隊長に謝る。
本来なら軍法会議にかけられるか、最悪その場で射殺されるほどのこと。
しかし、サモンジ隊長はそのような事はしない。

軍人としては感情を殺して命令に従うべき。
だけど、隊長自身はその感情が組織を変える、と考えている。
人としては隊長もススムと同じだった。

アルジェヴォルンを自分の隊の管理下に置くように根回ししていた隊長。
アルジェヴォルンはススムに与えられた力だと言い、ススムに託す。

サモンジ隊長がクールかっこいい。
大人の渋い男。あご髭も許せる。


迷うジェイミー

スグロから軍への出向を命じられるジェイミー。
ジェイミーはアルジェを本社へ返せば終わりだと思っていた。
しかし、彼女自身が起動キーとなってしまった今、ジェイミーがいなければアルジェはガラクタ。
本社としても莫大なな予算を投じて製作した機体を廃棄するわけにはいかない。
だから、ジェイミーと一緒に軍に引き渡し運用する事に決まっていた。
絶対に無理だと拒否するジェイミーだが、スグロの脅迫めいた要求に黙ってしまう。

スグロはクソメガネじゃないよな。
会社としては当然の判断だと思う。
損害賠償とか、ジェイミーにどうしようもないことを盾にするのは卑怯なんだけど。


ススムは姉を殺した人物を探している

ススムはようやく姉の墓参りに行く事が出来た。
どうやら、誰かに殺されたらしい。
予想だけど、その誰かっていうのはサモンジ隊長だと思う。
8年前に何かあったようだし、その時に?
真実を知って、OPのようにススムとサモンジ隊長が衝突するんじゃないかな。



画像は↓続きを読む↓から!
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ラブライブ!2期】BD2巻を買ってきた(`・ω・´)

image


買ってきたぞーー!


中身とかは↓続きを読む↓から!続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年07月23日

【M3〜ソノ黒キ鋼〜】第十四話 本当に繋がるということ ※画像46枚



75370d12

OP変更キターーーー(゚∀゚)!!


拡がる無明領域

アカシが躯を倒した事により、無明領域が拡大。
関東のあちこちで被害が出る結果に。
Ixの責任だと責められ、MA-vessの管理も奪われそうになるが、
ガルグイユ以外に無明領域で活動出来る者はいないとの夏入の弁により難を逃れる。

夏入の変顔にも力入ってたな。
偉いさん方は何も分かっていない癖にあれこれ言ってくるから、
現状を理解している夏入の前では言い返せないか。
ミナシが持ち帰った金属粒子が屍鋼化を止める薬になるのか?
夏入の事だから、またよからぬ事を考えてそう。

新たに『神隠しの子供』というキーワードが出てきた。
ガルグイユ=神隠しの子供で、過去に無明領域に囚われいながらも帰還した8人の事か。
この8人は思いを共振させる事が出来る。
共振すれば無明領域の影響を受けない。
そこまでは分かっているけど、なぜお互いが共振出来るのか?ってまだ分かってないよね。


生きてもう一度戦いたい。
復讐の為ではなく、幸せの為に。


前回の作戦中に回収されていたセーヴル。
しかし、ドライバーであるヘイトは搭乗出来る状態ではなかった。
代わりに指名されたのはマアム。

セーヴルのLIMであるエミルは、ヘイトと通じてはいなかった。
それなのに、ヘイトは無理やりリンクして乗っていた。
そんなエミルを「かわいそう」と思い、リンクを試みるマアムだったが、うまくいかなかった。
エミルが自分を恨んでいるから、と思い込んでいたマアムは、リンクする前から拒絶していた。

でも、実はそうではなかった。
幼い頃、無明領域の中でマアムが書いていた小説。
自分は一人ぼっち。だけど世界はクソだから無視されても構わない。
常に一人でいたマアム。
けれど、そんなマアムをエミルは見ていた。
エミルが小説に書き足した文章。
でも誰か一人でも自分を見つめてくれる人がたった一人いれば、
世界はもう少しマシに見える。


いつも不幸せだったマアサ=マアムを、エミルは幸せにしようとしていた。
エミルもマアムと同じで、孤独が辛くて、ただ幸せがほしかった。

同じ想いを持っている事に気付いたマアムはエミルを受け入れた。
復讐の為ではなく、幸せの為に戦いたい2人は繋がった。


マアム主人公化?

これまでも妄想ポエムがストーリーに密接に関わっていて、重要っぽかったマアム。
今回、セーヴルのドライバーになった事でLIM化は避けられた。
まともそうな機体って、今のところセーヴルだけになってしまってる。

アージェントとアカシ行方不明で死亡扱い。
9人目の少女と同調して、一旦躯側として敵に回るんじゃないだろうか。

ギュールズとミナシは健在だけど、ミナシが怪しい。
ササメがLIMだけど、ミナシが暴走させそうな予感がする。

これはもうマアム大活躍でしょ。
ずっと言ってるけど、マアムは生き残ってて最終回で「という話があったとさ」ENDでしょ。
・・・と、最近マアム推しになっている奴の妄想でした(・∀・)

女の子がパイロットって展開が大好きなのです。


OPとEDが変更!

後期クールに入り、両方とも変更された。
特に、OPの変貌っぷりには驚いた。
めっちゃ明るくなってるし、無明領域も消滅してる。
一見ハッピーエンドを予感させるOPだけど、不穏な場面もあるよ。

神隠しの子供に交じって遊ぶアカシ
  • 無明領域に取り残されているって比喩
子供アカシと手を繋ぐ子供ササメ、そして消える
  • これはそのまま。LIMになったって事
現在のアカシとササメが一緒にいる
  • LIMから解放されてからの場面ならハッピーエンド
  • 違うなら2人とも人としての生を放棄するバッドエンド
2人にとってはどっちもハッピーエンドか。

最後に一瞬映る子供達の中に、アカシとササメがいない。
  • 2人と6人に分かれる結末?
  • 2人が死ぬか、6人が死ぬか・・・?


EDで全員LIMになってたけどね!
ストーリー構成がマリーだから、嫌な予感しかしないけどね!



画像は↓続きを読む↓から!
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年07月22日

【アオハライド】PAGE.3 始める、始まる・・・! ※画像41枚



1c8728cf


目が合うと、必ず、一度そらして、また合わせる

CMでも流れてたあのシーンきた!
お互いの気持ちは一緒なのに、あと一歩が踏み出せない。
そんな思春期特有のナントカが詰まったフレーズだね。


洸と田中先生は兄弟!

似てるなーと思ってたんだよ。
まさか、田中先生が初恋の田中洸?って思ってたけど、違ってよかった。
もしそうだったら、今までの何やねん!てなるからな。

田中先生が洸の家に・・・!ご飯作る!泊まる!
キャーーーー(*>∇<*)
双葉のイケナイ妄想・・・あ、そっちに興味があったのか。

兄弟だけど、中学の頃のことでよくは思ってなさそう。
兄貴先生が待ってるのに帰らない・・・思春期特有のナントカだね。


三角公園に行けなくてゴメン

洸が転校する直前の、果たされなかった約束。
ずっと待っていた三角公園。
洸は行くつもりだったけど、家のゴタゴタで行けずにそのまま転校してしまっていた。
あの日の真実を知った2人。
すれ違っていた2人は、また少し近付いた。

すんなりうまく行き過ぎて、もうこのまま付き合っちゃえ!って思ったよ(´・ω・`)


なくしたものは、また1から作っていく

2話と半分かけた前置きは終わって、本編スタート。
2年生に進級してクラス替え。
双葉・洸・悠里・修子・亜耶が同じクラスに。

洸はトゲのあるクラスメイトの追及もうまくかわして溶け込む。
イケメンはコミュ力あるよなー。
コミュ力あるからイケメンなのか。

修子は話しかけないでオーラ全開。
クラスに必ずいるよな。
そして空気読まずに特攻する亜耶みたいな奴も。
でも、こういう奴がいるから雰囲気が明るくなるっていう、影の立役者。

これまでの失敗を繰り返さないようにと、悠里に話しかける双葉。
悪くなりかけてた悠里のイメージは挽回できたけど、双葉は・・・(´・ω・`)


まだ始まってないし、始めてすらいない。
いつもと同じじゃ動き出せない・・・!


せっかく1から始めようとしてたのにうまくいかず落ち込む双葉。
そんな双葉の背中を、ぶっきらぼうながらも押す洸。
さりげないように見えて露骨なフォロー、さすがです。

双葉は動き出すために学級委員に立候補。
そんな双葉を見て、洸も立候補する。
いわゆるツンデレってやつですかな(´・ω・`)?
素直になれないけど、同じ委員なら一緒に帰っても不自然じゃないよね!っていう。

イベント委員は悠里・修子・亜耶が立候補。
悠里は双葉が立候補したから・亜耶は修子が立候補したから、
っていう理由は分かるけど、修子はなんで立候補したんだろ?
主要の5人をサクッと揃えたかった。って理由じゃないと思うけど。

修子は立候補したら研修に行く決まりがあるって知っていたのかも。
研修に行けば田中先生にもっと会える!っていう狙いか?
修子はドロドロ要員に見えるので応援したいです(`・ω・´)




画像は↓続きを読む↓から!
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

【さばげぶっ!】MISSION3 かしこいかわいい ※画像66枚



a4b51cc8
開幕ヘッドショット!


サバゲ部なのに、サバゲー以外の事で勉強になるなー。

スズメバチは肉食だ!
巣の中にはまだハチがいるから、周りのハチを駆除しても油断するな!
スプレーは火気厳禁だ!部室が燃えるぞ!
人里に降りてきてる熊がいるから気を付けろ!
子供にはやさしく!

(*・ω・)ノはーい、分かりましたシュワちゃん先生。



嵐を呼ぶ江那先生!

3話目でようやく顧問が登場。
そうだ、部活なんだから顧問がいて当たり前か、すっかり忘れてた。

見た目は軽音部でドラムを叩きそう。
そして、ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
・・・それだけで満足だわ(・∀・)

とにかくトラブルを持ってくる先生みたい。
初登場から野犬に襲われてるって。
しかも、ピタゴラスイッチ的な襲われ方をするという奇跡。
そりゃ部員もみんなガタブル(((( ;゚д゚)))だよな。


毒舌小学生、露世理亜!

キャスト見て驚愕した。
ロゼリアじゃなくて露世理亜なのか。
世露死苦みたいな字面だな。

小さい頃の事が原因で部長に恨みを持っている様子。
別に重たい話でもなんでもなく、部長がゲスいだけなんだが。
射的でクマーを取れなくて泣いてる露世理亜の代わりに、棚ごとぶっ倒した部長。
クマーをあげるかと思いきや、自分で総取り!
自分の金で取ったものをなんで人にあげなきゃいけない?って言い分は正論だがゲスい。
それに同意するモモカもゲスい。

露世理亜はサバゲーの腕はありそうだけど、部長にはかなわない。
決着はサバゲーじゃなかったうえに、部長なにもしてないけど。
ピタゴラスイッチで決着したけど。

AパートもBパートもピタゴラスイッチ・・・
そうか、元々なかよしで連載されてるから、女児にも分かりやすくなってるんだ!




画像は↓続きを読む↓から!
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

【キャプテン・アース】第16話 愛衣vsアイ ※画像72枚


11c8c030



いいですね、ワクワクする展開が目白押しだわ。
あ、記事タイトルは声優ネタです。


フレアエンジン・エクスパンド!

アースもネビュラも前回の戦闘で出撃出来ない。
ダイチとテッペイも同じくケガを負っている。
その最中、地球に攻めてくるキルトガング・アイアタル!
しかし、その対抗策はすでに打っていた。

対抗するはGlobeの新型であるフレアエンジン。
そのパイロットはハナ!
テッペイと同じ訓練を受けており、射撃に関してはテッペイ以上の成績だった。

フレアエンジンはビーム兵装による遠距離攻撃を得意とする機体。
アイアタルはビームを吸収して自らのエネルギーに変えてしまう。
相性としてはフレアが不利で追い込まれる。
その時、太陽フレアの影響による電磁波でフレア・アイアタル双方の視界が遮られる。

しかし、ハナにはアイアタルの居場所を感じる事が出来ていた。
隙をついて懐へ飛び込み、ゼロ距離からの攻撃でアイアタルを撃退する。


こういうの大好き。
女の子がパイロットとして出撃するとか、熱すぎるでしょ。
フレアはハナに最適化されている機体かな?
射撃が得意なハナのためにビーム兵装にしたのか、初めからそうだったのか。

初出撃ということもあって、かなりハラハラする戦い方だった。
今後、予知能力がピッツの物ではないと認識したら変わってきそう。
相手の動きを予知して射撃とか、絶対強い。

でも、死亡フラグを立ててるんだよなぁ。
「全ての作戦が終わったら縁日へ行こう」byダイチ
ハナではないかもしれないけど、サマーズの誰かはいなくなるんだろうな(´・ω・`)

早速、司令が何かやってそうだったし。
ハナを天海道で3日間預からせ、作戦決行は10日後。
3日の間で何をしようというのか。
動き出した箱舟派から守るためか?
ハナを危険な目に合わせないためならいいんだけど・・・。



ついに揃った遊星歯車装置!

テッペイを除いた7人が一堂に会した。
セツナちゃんは歌う事で人類のリビドーを集めオルゴンエネルギーとする。
毎回歌ってほしいのです。セツナちゃんの歌声きれいなのです。

アイは遊星として覚醒してからもアイドル活動していた。
「みんな食べちゃうぞー☆」は言葉通り、リビドーを吸収するって事だろうな。
アイの韻踏み決めセリフは既存のもので残念。
出撃の時は何か言ってくれると思ってたんだけどなぁ。

今後はオルゴンエネルギーを集められるから、キルトガングがガンガン出られるな。
まだジンとバクのキルトガングが出てないから、どんな戦い方か楽しみ。

セツナちゃんとバクはやっぱり遊星を抜けそう。
というか、抜けてほしい。
覚醒前に嫌な事がたくさんあったけど、それ以上に良い思い出もある2人。
バクはすでにクミコを失っているから難しいかもしれないけど、セツナちゃんはまだ・・・!
どこかに行ったラッパが見つかったら、ワンチャンあるよね!
・・・ラッパはもう死んでて、それを知って完全闇堕ちとかはやめてね。



暗躍する怪しい奴ら

敵側だけじゃなく、味方側もあやしい。

箱舟派の偉いさん方が立ち上がった。
迎撃派にデカい顔をさせたくないから妨害する?
最初にいたクソメガネみたいに、新監察官もハナを狙うのか。

パックは完全に黒幕だな。
社長に意識を移したわけではなかったんだな。
パックとして活動も出来る。
うまい具合に2つの顔を使い分けて、アマモコを誘導しようとしてるな。
社長とパック、同時に活動は出来るんだろうか?


「パックは嘘を申しません」
このセリフがめっちゃ怖いよ(´;ω;`)



画像は↓続きを読む↓から!

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年07月21日

【魔法科高校の劣等生】第16話(九校戦編IX) 達也無双 ※画像41枚


47f258f3



分かってたけどね!お兄様勝ったね!
しかし、一高の盛り上がりに反して、こちらの置いてけぼりっぷりが半端ない(´・ω・`)


将輝とジョージのかませ犬っぷりがすがすがしいくらいだ。
負けるはずない、とか余裕ぶちかましてたらこれですよ。
達也の前ではいいところ何もなかった。

将輝はひたすら空中に術式を展開させては達也に潰され、
たまに発動したと思ったら決定打にならない。
しかも、焦って致死レベルの魔法を発動させるとか、クリムゾンプリンスどうした。
前回まではすごい強そうな雰囲気だったのに、なんて醜態(´・ω・`)
とどめは指ぱっちん(爆音)
( ・Д・)ぽかーん・・・

ジョージも何がすごいのかさっぱりだったな。
達也に弱点を見抜かれてたってのもあるけど。
相手を視認できないと発動出来ない術式ってどうよ?
使える場面が限られすぎてるじゃないか。
将輝よりはがんばってたのが救いだな。
やられ方も幹比古からの雷撃で、まだまともだった。


レオは別に術式展開とか何もしてないよね?
達也からもらった伸びーるソード(物理)をぶん回し、
達也からもらった障壁コートで幹比古を支援してただけ。
将輝から喰らったダメージは強靱な肉体で耐える。
・・・魔法とは何なんだろう。


そしてすごい達也。御曹司。お兄様。
最初は正攻法で将輝の術式を潰しつつ攻めてた。
けど、将輝が一気に術式展開させた時のは何だ?
周囲の時間の流れを遅くしたのか、達也自身が超加速したのか。
時間の流れを遅くして、魔法発動までに潰していたのかな。

それでも潰しきれずに思いっきり魔法を喰らってたけど、死なない。
本来なら立っていられないほどなのに、お兄様すごい。
瞬間的に自分が負ったダメージを認識して自己修復。
達也は核を破壊されない限り死なない系の化け物か。

この試合で非公開の魔法やら化け物っぷりを明かしてしまったし、
それが魔法協会長(だっけ?)の爺さんに見られてしまった。
九校戦編が終わったら、目を付けられた達也が狙われる展開?


ところで、九校戦編はいつ終わりますか?



画像は↓続きを読む↓から!

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年07月20日

【烈車戦隊トッキュウジャー】第21駅 グリッタ闇堕ちフラグ


よくある入れ替え回。
トッキュウジャーは変身時に乗り換えシステムがあるけど、中身入れ替わったら余計わからん(´・ω・`)

tjg282
入れ替わった後は動き真似だけだったのが残念。
どうせなら声真似もしてもらいたかったなー。
動きの特徴をちゃんと捉えられてたから、まあいいか。
入れ替えで気付いたけど、ライトって特徴ないな。
トカッチはメガネを直す仕草、ヒカリはカッコつけとけん玉。
ライトはコレ!って動きがないんだよな。
あ、「見えてる」って言う時の頭を指さすポーズか。


tjg285
チェンジ後も入れ替わった3人はお面付き。
それに合わせて明もヘルメットて( ゚д゚)
案外ノリいい奴だよな、明って。



tjg274
話のメインはグリッタ嬢だった。
気付けばトッキュウジャーも中盤。
急展開の主役はやっぱりグリッタ嬢だと思ってた。


tjg275
ゼットとの結婚についてノア夫人から聞かされ、怖いものだと感じたグリッタ嬢。
結婚は嫌だと逃げ出す。
唯一、好意を寄せているシュバルツ将軍には明かして。
嬢としては、シュバルツと駆け落ちするつもりだったんだろうな。
ミオと入れ替わったのは、自分が醜い姿だと自覚しているから?
せめて望む姿でシュバルツと一緒に・・・ってつもりだったのかも。

でも、将軍はゼットの忠実なしもべでしかなかった。
グリッタとの待ち合わせ場所をゼットに教えてしまう。
グリッタ嬢かわいそう(´・ω・`)
闇堕ちフラグがビンビンやでぇ・・・。
ミッチといいグリッタ嬢といい、闇堕ちが流行ってるのか?


次回はグリッタ嬢が闇堕ちするっぽいな。
自ら闇堕ちするのではなく、ゼットとの結婚によって堕ちるのか。
たぶん、結婚する事で闇に飲まれて、嬢が自我を失うんだろう。
シャドーラインにとっては完全なる闇になるから喜ばしい事。
でも、グリッタ嬢は将軍を好きだという自分を失いたくない。
だから結婚は怖いものだと感じ、逃げ出した。
それなのにシャドーラインの幹部達は・・・ひどい。

グリッタ嬢の専用機が出撃したり、将軍がトッキュウオーを乗っ取ったり、
予告の時点でテンション上がる展開が期待出来る。
嬢はかわいそうだけど楽しみ。




↓↓ランキング参加してます!応援お願いします!


特撮 ブログランキングへ


にほんブログ村

rondo6010 at 19:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)特撮 
このエントリーをはてなブックマークに追加

【仮面ライダー鎧武】第38話 ミッチはもう・・・

gaim421

gaim407
ミッチの怖さが尋常じゃない(((( ;゚д゚)))
貴虎を倒した事により迷いを捨てた・・・と思いきや、完全に壊れてしまった。
兄の呪縛から逃れるどころか、幻覚まで見る始末。
余計に縛られてしまってる。

もうミッチが何をしたいのか全然分からないな。
以前は『選ばれし者』としてダンサー仲間を誘ってたけど、今ではペコをクズ呼ばわり。
紘汰までクズと呼んでたし、もう舞しか見えていないな。


gaim420
今回の話では、全てが終わってから何がしたいか?を問う場面があった。
ミッチは自分が舞と共に生き残り、アダムとイヴになる未来でも見てるのかな。
そのためには手段を選ばないし、邪魔者は全て排除する。
闇堕ちどころの騒ぎじゃない(´・ω・`)


戒斗や舞は自分のために強くなるとか友達を信じるといった強い信念がある。
しかし、紘汰にはそれがない。
周りのために周りに流されてしまう。
敵とはいえ、友達だから攻撃出来ない。
主人公らしい苦悩なんだけど、周りが強いから相対的に弱く思えてしまう。
この弱さがミッチを元の道に引き戻すきっかけになるのだろうか。
戒斗も言っていたように、もう後戻りが出来ない所まで来てるけど。


gaim413
ロシュオはそんな紘汰を人類を導く者として期待してるみたい。
精神的に弱い者が力を持つ事でどうなるのか、オーバーロードとは違う道を歩むのか、
すでに滅びてしまった一族の王として見極めようとしている。
雰囲気的には、ロシュオは悪い奴じゃない。
ただ王妃を蘇らせたいだけのお爺ちゃんに見える。

本来なら戦わなくてもいいはずなんだけど、
紘汰達がユグドラシルタワーに乗り込んで王妃復活装置を破壊して逆上するんだろうな。
逆上して紘汰達と戦って倒される。
レデュエは自らの手を汚さず王を排除できる、こんなシナリオを組み立てていそう。



gaim409

gaim410
これは戦極も一枚かんでるな。
服装といい雰囲気といい、怪しさ倍増で戻ってきた。
どこかに消えていたけど、その間にレデュエと取引でもしていたか。
ユグドラシルタワーへの手引きをする代わりに、オバロのデータを提供するとか。
そのデータを基にして人工オバロを造るか自らオバロ化するか。
展開としては、自らオバロ化して倒される方が熱いんだけど。


気が付けばあと10話くらいってところまで来てる。
そろそろラスボスがはっきりしてくる頃だけど、誰になるか?
候補はミッチかレデュエかサガラってところかな。
終わるまでに何人死ぬかも気になる。
一応子供向け番組だから、そこまでやらかさないか。
でも虚淵だからなー。
全滅ENDにしちゃわないか不安だ。



↓↓ランキング参加してます!応援お願いします!


特撮 ブログランキングへ


にほんブログ村

rondo6010 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)特撮 
このエントリーをはてなブックマークに追加