2014年07月20日

【仮面ライダー鎧武】第38話 ミッチはもう・・・

gaim421

gaim407
ミッチの怖さが尋常じゃない(((( ;゚д゚)))
貴虎を倒した事により迷いを捨てた・・・と思いきや、完全に壊れてしまった。
兄の呪縛から逃れるどころか、幻覚まで見る始末。
余計に縛られてしまってる。

もうミッチが何をしたいのか全然分からないな。
以前は『選ばれし者』としてダンサー仲間を誘ってたけど、今ではペコをクズ呼ばわり。
紘汰までクズと呼んでたし、もう舞しか見えていないな。


gaim420
今回の話では、全てが終わってから何がしたいか?を問う場面があった。
ミッチは自分が舞と共に生き残り、アダムとイヴになる未来でも見てるのかな。
そのためには手段を選ばないし、邪魔者は全て排除する。
闇堕ちどころの騒ぎじゃない(´・ω・`)


戒斗や舞は自分のために強くなるとか友達を信じるといった強い信念がある。
しかし、紘汰にはそれがない。
周りのために周りに流されてしまう。
敵とはいえ、友達だから攻撃出来ない。
主人公らしい苦悩なんだけど、周りが強いから相対的に弱く思えてしまう。
この弱さがミッチを元の道に引き戻すきっかけになるのだろうか。
戒斗も言っていたように、もう後戻りが出来ない所まで来てるけど。


gaim413
ロシュオはそんな紘汰を人類を導く者として期待してるみたい。
精神的に弱い者が力を持つ事でどうなるのか、オーバーロードとは違う道を歩むのか、
すでに滅びてしまった一族の王として見極めようとしている。
雰囲気的には、ロシュオは悪い奴じゃない。
ただ王妃を蘇らせたいだけのお爺ちゃんに見える。

本来なら戦わなくてもいいはずなんだけど、
紘汰達がユグドラシルタワーに乗り込んで王妃復活装置を破壊して逆上するんだろうな。
逆上して紘汰達と戦って倒される。
レデュエは自らの手を汚さず王を排除できる、こんなシナリオを組み立てていそう。



gaim409

gaim410
これは戦極も一枚かんでるな。
服装といい雰囲気といい、怪しさ倍増で戻ってきた。
どこかに消えていたけど、その間にレデュエと取引でもしていたか。
ユグドラシルタワーへの手引きをする代わりに、オバロのデータを提供するとか。
そのデータを基にして人工オバロを造るか自らオバロ化するか。
展開としては、自らオバロ化して倒される方が熱いんだけど。


気が付けばあと10話くらいってところまで来てる。
そろそろラスボスがはっきりしてくる頃だけど、誰になるか?
候補はミッチかレデュエかサガラってところかな。
終わるまでに何人死ぬかも気になる。
一応子供向け番組だから、そこまでやらかさないか。
でも虚淵だからなー。
全滅ENDにしちゃわないか不安だ。



↓↓ランキング参加してます!応援お願いします!


特撮 ブログランキングへ


にほんブログ村

rondo6010 at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)特撮 
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔