2014年07月20日

【烈車戦隊トッキュウジャー】第21駅 グリッタ闇堕ちフラグ


よくある入れ替え回。
トッキュウジャーは変身時に乗り換えシステムがあるけど、中身入れ替わったら余計わからん(´・ω・`)

tjg282
入れ替わった後は動き真似だけだったのが残念。
どうせなら声真似もしてもらいたかったなー。
動きの特徴をちゃんと捉えられてたから、まあいいか。
入れ替えで気付いたけど、ライトって特徴ないな。
トカッチはメガネを直す仕草、ヒカリはカッコつけとけん玉。
ライトはコレ!って動きがないんだよな。
あ、「見えてる」って言う時の頭を指さすポーズか。


tjg285
チェンジ後も入れ替わった3人はお面付き。
それに合わせて明もヘルメットて( ゚д゚)
案外ノリいい奴だよな、明って。



tjg274
話のメインはグリッタ嬢だった。
気付けばトッキュウジャーも中盤。
急展開の主役はやっぱりグリッタ嬢だと思ってた。


tjg275
ゼットとの結婚についてノア夫人から聞かされ、怖いものだと感じたグリッタ嬢。
結婚は嫌だと逃げ出す。
唯一、好意を寄せているシュバルツ将軍には明かして。
嬢としては、シュバルツと駆け落ちするつもりだったんだろうな。
ミオと入れ替わったのは、自分が醜い姿だと自覚しているから?
せめて望む姿でシュバルツと一緒に・・・ってつもりだったのかも。

でも、将軍はゼットの忠実なしもべでしかなかった。
グリッタとの待ち合わせ場所をゼットに教えてしまう。
グリッタ嬢かわいそう(´・ω・`)
闇堕ちフラグがビンビンやでぇ・・・。
ミッチといいグリッタ嬢といい、闇堕ちが流行ってるのか?


次回はグリッタ嬢が闇堕ちするっぽいな。
自ら闇堕ちするのではなく、ゼットとの結婚によって堕ちるのか。
たぶん、結婚する事で闇に飲まれて、嬢が自我を失うんだろう。
シャドーラインにとっては完全なる闇になるから喜ばしい事。
でも、グリッタ嬢は将軍を好きだという自分を失いたくない。
だから結婚は怖いものだと感じ、逃げ出した。
それなのにシャドーラインの幹部達は・・・ひどい。

グリッタ嬢の専用機が出撃したり、将軍がトッキュウオーを乗っ取ったり、
予告の時点でテンション上がる展開が期待出来る。
嬢はかわいそうだけど楽しみ。




↓↓ランキング参加してます!応援お願いします!


特撮 ブログランキングへ


にほんブログ村

rondo6010 at 19:30│Comments(0)TrackBack(0)特撮 
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔