2005年09月28日

大好き!シードル5

a8d7c908.jpg

 皆さん、シードルって知っている?たまに知らない人もいるかな。平たく言うと、リンゴから作るスパークリングワインってとこ。しかしアルコールは控えめで3パーセント前後。女性にとてもおすすめなお酒。シードルもうまいまずいは当然あるが、基本的に好きな私は、基本的にどっちでも美味しいのである。しかしこれがなかなか売っていない。私が行く隣町の大好きな酒屋にあったので、久しぶりに飲むことができた。値段もお手ごろで、750mlで750円だった。うーん、なんと言う単純な計算になるんだ。甘口、辛口があったので、とりあえず甘口のほうを・・・・。
 甘くてアルコール度数が低くて飲みやすいと思って、調子に乗って飲んでいると、カロリーとりすぎになるのでご用心を。ちなみにビールを自分で作るやり方を応用すれば、自分でシードルも作れるらしい。まだ試したことはないが。

←1日1回クリックで応援お願いします(現在75位!)


rondon1 at 20:34│Comments(10)TrackBack(1)その他 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ニッカシードル・缶  [ いつもはしっこ ]   2005年09月29日 07:22
 好きなお酒に、ニッカシードルがある ←これ   リンゴ風味のお酒だが、甘みが強

この記事へのコメント

1. Posted by バイク侍   2005年09月28日 20:38
ほぉ・・。
これは、甘口と辛口があるのですね。
私も今度、飲んでみようっと♪
2. Posted by 龍呑(ロンドン)   2005年09月28日 20:56
>バイク侍さん
はや!記事を書いた4分後にはこめんとを・・。やりますね。
多分いろんなところから発売されているので、もっと色々な味があると思います。私も探してみよっと。
3. Posted by ちょん太   2005年09月28日 22:41
最近、ワイン好きになったちょん太ですが、これは知らなかったです。飲んでみたいっ!ちょん太が好きな辛口があるのもうれしいっ!!ってことで、探してみますo(^-^)o
4. Posted by ひろ   2005年09月29日 00:35
シードル,最近全然飲んでませんでした!価格帯も手頃で,美味しいですよねー!自分で作れるってのも,初めて知りました!
5. Posted by まみ   2005年09月29日 10:24
こんにちは。
リンゴから作るワイン、美味しそうですね。
甘口のワインなら飲めるし、フルーティ系のアルコールが大好きです。
こちらでも手に入るかお店で見てきます!
6. Posted by 龍呑(ロンドン)   2005年09月29日 19:51
>ちょん太さん
コメントありがとうございます。ワイン好きですか。私はワインはたまにというか、あまり飲まないですね。嫌いではないのですが。シードルも是非好きになってください。

>ひろさん
コメントサンキューです。ワインも自分で作れるみたいなのですが、これもまたやったことがありません。一度してみたいと思いますが。

>まみさん
甘口のワインが好きで、フルーティーなお酒が好きなら、間違いなく好きになるはずです。是非試してみてください。
7. Posted by ジャスミン   2005年09月30日 00:01
学生(生徒?)だった頃は
お酒が飲みなれていなくて、よくシードルを飲んでいました。
先日、フランスではシードル&ガレットが定番と聞き、休日昼間から飲んじゃいました。
8. Posted by 龍呑(ロンドン)   2005年09月30日 20:47
>ジャスミンさん
訪問&コメントありがとうございます。シードルはかなり飲みやすいので、お酒が苦手な人も、大丈夫かもしれませんね。私は大酒のみになっても好きですが。
9. Posted by bricolage   2005年10月05日 16:41
初めまして!龍呑さん。先日は、トラックバック有り難うございました。(私、ブログのシステムが良く解らず、今頃皆さんにお返事している次第で....
遅くなっちゃいました。)
さて、ドリンクに注目なさるところがちょっと異色でおもしろいですね。実は私もシードルが大好きなんです。近所の酒屋さんで一種類置いてあるのでそれを愛飲してますが、フランス製で「アントワネット」とかいったかな〜飲みやすいですよね、シードル!またいろいろな情報、提供してくださいね。楽しみにしています。
10. Posted by 龍呑(ロンドン)   2005年10月05日 20:10
>bricolageさん
コメントありがとうございます。
色々なネタを提供するには色々飲まないと!ダイエット中というのと、資金面で苦戦中です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去記事
Blogランキング!








にほんブログ村 ポータルブログへ

※Blogランキングに参加しています。皆さんの応援がさらにサイト更新への励みになります。クリックお願いします!