2005年09月30日

バーモントドリンク3

リンゴ酢バーモントドリンクといえば聞こえはいいが、リンゴ酢である。昨年までは夜でもジュースが飲みたいときは買いに行って、コーラなどを飲んでいた。しかし、今年の夏はダイエットの夏といっても過言ではない。コーラなど悪魔の化身。できれば出会いたくない飲み物だ。そのためいつもウーロン茶を飲んでいたが、やはりもっと味があって、できれば甘いものがほしくなる。そこで活躍していたものがコレ。子どものころ母親に教えてもらって飲んでいたことがあるが。ここ十数年、忘れていた。それが今年の夏、よみがえったのだ。
 作り方は簡単、リンゴ酢と同量の蜂蜜を水で薄めて、氷を入れただけ。コップ1杯なら、小さいスプーンに3杯のリンゴ酢と蜂蜜。あとは水と氷。しかしダイエット中の私は、蜂蜜も気になったので、蜂蜜は3分の1で、あとはノンシュガー甘味料で甘みを補う。これでも蜂蜜の風味は残り、美味しく飲めるのだ。
 この夏かなりお世話になりました。一時期は毎日飲んでいたような・・・

←1日1回クリックで応援お願いします(現在55位)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 血圧を下げる酸っぱいドリンク。マインズとは  [ 口コミ ]   2005年09月30日 21:33
血圧が高い方に効くマインズというドリンクを飲んでみました。はっきりいって美味しくない。すっぱいのです。リンゴ酢の味が強いですね。リンゴ酢だけじゃないのである程度は飲めますが、美味しくなかったー。100mlあ...

この記事へのコメント

1. Posted by むっちゃん   2005年09月30日 21:34
TBどもでした〜
マインズと似たような味なのかな??
2. Posted by 龍呑(ロンドン)   2005年09月30日 23:09
>むっちゃんさん
訪問&コメントありがとうございます。マインズというものを飲んだことがないので分かりませんが、おそらくこれのリンゴ酢をレモンに替えると、はちみつレモンになるかと思います。
3. Posted by ひろ   2005年10月01日 01:08
こんばんは。徹底した,ダイエット生活に。感服です。。。俺は,あと1.5kg痩せたいのですが,スイーツ,お酒の誘惑に勝てずに,いまだ実現できてないです。ジュースは飲まないようにしてるんですが,何せスイーツが。。。
4. Posted by 龍呑(ロンドン)   2005年10月01日 21:02
>ひろさん
ダイエットは欲を制した者が勝ちです。6月末くらいから、1ヵ月半で3.5キロやせました。その後盆前後は飲み会が増えたため、一時中断し、9月に入ってから、ぼちぼちやり始めました。でも9月に入ってからは、7月に比べるとかなりゆるいものになり、1ヶ月で0.5〜1キロやせた程度です。それでもトータル4キロ以上はやせました。目標はあと3キロです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去記事
Blogランキング!








にほんブログ村 ポータルブログへ

※Blogランキングに参加しています。皆さんの応援がさらにサイト更新への励みになります。クリックお願いします!