img_1


エヴァンゲリオン2015 松代 皆神山ピラミッド そして天皇の金塊

http://plaza.rakuten.co.jp/kagoshimalife/diary/201502230000/

白山楠竜です。

2015年という年は、他のブログでも指摘されていますように、エヴァンゲリオンの舞台となった年です。

暗示的要素の多いエヴァンゲリオン。
東京が水没して近隣県にその首都が移動した世界を描いています。

エヴァンゲリオンがテレビ放映されて、かれこれ20年近くになります。(1995年10月4日~放映開始)

アニメや特撮番組が未来を予見、予言しているのではと都市伝説として語られます。


2020年東京オリンピックを予言した「アキラ」

2015年を舞台にした「エヴァンゲリオン」

先月のブログで今年は「未年」→羊

であり、エヴァンゲリオンの2015年設定と、ゼーレが黙示録の七つ目の羊を示し、まさに今年を
示しているかのようです。
既出記事はこちら

http://plaza.rakuten.co.jp/kagoshimalife/diary/201501050001/

エヴァの世界でも長野の松代が登場します。
--------------------------------------
ウィキより)
松代長野県長野市松代町のこと。
ここには、NERVの第2実験場が置かれており、EVA3号機の起動実験が行われた。また劇場版の描写から、松代にMAGI2号が置かれている
---------------------------------------
ご存じの方も多いかと思いますが・・・

松代は第二次世界大戦時に松代大本営地下壕があった場所で
その内のひとつが皆神山です。

mk1

数年前にANIPREXの「世紀末オカルト学院」が皆神山の山頂に設定されていました。

SK

ご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

山頂までいきますと、なかなかマニアックな看板があります。(笑)

PRA

SN

とっても「ムー」的な感じがします・・・

大本の出口王仁三郎氏の碑もあります。

また六芒星と菊花紋を組み合わせた天地カゴメ之宮もあり なんじゃこりゃの世界。

スピ系の遊園地的な感じも受けました。

ONI

かごめ

松代大本営の中にダジャレのように「大本」ということばが隠されており、意図的なものであると

知ったのは千天の白峰先生の「地球一切を救うビジョン」の本より。

まして この皆神山の地下壕の中に天皇の金塊が一時期保管されていたという噂も仄聞しました。

その量 畳三千畳分!! (信じがたい量ですが・・・)

最終本土決戦にむけての資金源? 憶測にすぎませんがただならぬ山であることは間違いなさそうです。

------------------------------------------------------------------------------

大本のサイトからの引用です。

http://www.omt.gr.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=5

皆 神山は地質学上世界の山脈十字形をなす世界の中心地点で、『霊界物語』の地教山(ちきょうざん)は皆神山であると出口王仁三郎聖師により示されている。地 教山は神素盞鳴大神(かむすさのをのおほかみ)の救世の神業の出発地点であり、神教を宣べ伝えるため神々が世界中にまくばられた宣伝使発祥の地である。聖 師は皆神山に明治31年の高熊山修業中に霊身にて訪れた。産土・小幡神社前で幽斎修行中に再び霊身で訪れた折、神素盞鳴大神より絶大なる御神徳を授かる。 実際のご登山は明治35年が最初。2度目の昭和4年には山頂から生言霊(いくことたま)を発射される。また御祭神が熊野出速雄(くまのいづはやを)の神で あり、素盞鳴命が神代において比良加(ひらか)を焼かれたことに神(かん)ならい作陶を決意、のちに耀琓(ようわん)顕現となる。綾部の神苑に金竜海をつ くられたのも皆神山に縁由する。


引用おわり

------------------------------------------------------------------------------

なかなか重要な山であることがわかりました。

2015年 エヴァの世界が現実になるかどうか橘香道先生の著書の中には「東京は水没する」というくだりがありますがそれが現実化するか、しないかは別としていろいろ符合する年ではないかと思った次第です。

白山楠竜 拝