かんばん
4周年記念企画、黒猫カフェに行ってきました。
改めまして黒猫のウィズ4周年おめでとうございます。

以前のカフェコラボは白猫と共同のコラボでしたが、今回はなんと黒猫単独での開催。

普段こうしたリアルの活動をしない私でも、嬉しさを抑えきれずに向かうことにしました。

さて、来店日は休日。
予約なしで来店しても相当待つとの情報を得ていたので迷わず予約

来店予定の3~4日前には電話をしたのですが、それでもお昼時は既に予約で埋まっている様子でした。
何とか夕方に予約が取れて一安心。

後から聞いた話ですが、来店当日は開店しばらくして当日分の予約が終了したとのことでした。

今後来店予定の方は、平日休日問わず電話で予約をすることをお勧めします。

ではでは店内の様子をレポート。

まず予約時間が近くなったら店員さんに声をかけます。
するとメニューと注文票を渡されます。

それに注文する品を選択して記入し、店員さんから声がかかるのを待ちます。

入店準備が整うと、入り口で券売機にて食券を購入します。
ここで支払いは完了。
私はフード&スイーツ&ドリンクのセットを注文しました(3000円)。

店内の様子はというと、あたり一面黒猫のウィズ。

通常の営業も行っており、全てのお客さんが黒猫カフェ目当てというわけではなさそうでしたが、壁一面にウィズキャラのタペストリーが飾られています。
お気に入りの精霊をピックアップしてパシャってきました。
がおー
いーにあ
ぐらんま
ぐれーと
シャボンヌ
ぞばばばば
ゆっかちゃーん
リフィル
これらのタペストリーはカフェ内の販売ブースで購入することもできます。

席についてすぐにオリジナル精霊カードが配布されます。
9連
開封式といきましょうか。
3連
私の取り分はこの3枚。

偶然にも、GP2016ガチャで登場した英雄たちを引き当てることができました。

しばらくすると、注文の品が運ばれてきました。
ワッフル
…!?

先陣を切ったのはルリアゲハのワッフル
フードも頼んでいたのですが、順番はあまり考慮されないようです。

話には聞いていたので覚悟はしていましたが…来客も多くて大変でしょうし仕方ないですね。

次いでスモモのパフェが登場。
パフェ
フードを食べ終えてから食べようとしばらく置いていましたが、中にアイスも入っているので注意です。
落ち着いて食べたいのならダークサンブラッド(おはぎ)か、ワッフルがいいと思います。

続いてドリンクが登場。
ざっぱー
リルムのドリンク。
せんせー
イーニアのトロピカルジュース
ちゃー
ランダムカフェはアリエッタでした、わはは!

スイーツ、ドリンクと運ばれてきてしばらくしてフードが登場。
わはは
アリエッタのカレーです。
わははは
わはは!

こんなかわいいものを食べられない…。

しかしカレーはカレーです、食べなければいけません。
心を鬼にして挑みました。

くらえ!鈍器!(スプーン)

味の方はかなり甘口でした。

一通り堪能したところで、真のメインディッシュ、ガチャの時間がやってまいりました。
先日、クロスディライブガチャを30連と自重していたのはこのためです。

連れにその話をしたら、30連はもはや「とりあえず」とか「自重」のレベルではないと冷静にツッコまれてしまいました。笑
ではでは
この黒猫力が最高に高まった場で、最高の引きがあらんことを。

まさかの
なんと…!

真坂
なんと先日引くことのできなかったグリットアライナ、さらにエニィを含めて3枚抜き。

想像以上の神引きでした。
これでミスティハイドさんを除き、コンプしました。

これまでのガチャ支出の多さを考えると、コンプや艦隊などの選択肢は捨てて撤退でしょうね。
しかし、クリスタルがあると引いてしまうのが性分。

さすがにクロスディライブガチャは十分かなと思い、新規追加一点狙いのミクガチャに。
おまけ
完全に蛇足でした…。

休日の来店だったため、滞在時間は70分ほどという制限がありました。
それでもフードにスイーツ、ドリンクを堪能し、歓談をするには十分な時間でした。


さて、今回の黒猫カフェ。

コロプラには白猫というビッグコンテンツがありながらも、このように黒猫単独でのイベントを開催していただけたという事実に感激しています。

黒猫のウィズユーザーとしてこれほど嬉しいことはありません。

これからもクイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズを楽しくプレイし、応援していきたいと思います。



以上になります。お読みいただきありがとうございました。
ウィズブログランキングに参加しています!
魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ
ウィズブログアンテナに参加しています!
猫ウィズあんてなに参加しています。