2017-06-16-20-44-42
八百万シリーズも第4弾、早速引いてきました!
6月16日20時からスタートしました。

今回の舞台は「和ノ国」。

常駐ガチャでお馴染みの面々も限定化して登場しました。

新キャラのガチャ精霊がいないのも珍しい気がしますね。

さて、最初の印象はというと、純属性をプッシュしてきたなという感じです。

他属性での登場が期待されていた全体多弾魔術のキュウマ、攻撃特化(レリッシュ型)の精霊強化のトウマ&キリエなどには注目ですね。

ハヅキも火単属性限定下の環境とはいえ、何やらユッカ(バレンタイン2017)に似た印象もあります。

実際の使用感はどうでしょうか。
なかなか評価が楽しみな精霊ぞろいです。

では結果です。


10連目
2017-06-16-20-25-43
初っ端からツバキ。
エクセリアと被って見えますが、色々と使いやすそうです。
複属性12連撃でしたね。
色々有用そうです。

20連目
2017-06-16-20-26-24
順調に2枚抜き。
目玉の精霊強化、トウマ&キリエをゲット。

30連目
2017-06-16-20-27-22
個人的に注目のハヅキ。
果たして実力は…?

40連目
2017-06-16-20-27-59
雷単色はかなりレベルの高い戦力が揃っているように感じます。

そこに食い込む力のあるアルティミシア。

さて、キュウマが残ってしまいました。
追いに行きます。

50連目
2017-06-16-20-28-38

60連目
2017-06-16-20-41-40
SSはともかく、ASと潜在能力の強さから複数起用もありだと思います。

70連目
2017-06-16-20-42-15

80連目
2017-06-16-20-43-05
2枚目のツバキ。

90連目
2017-06-16-20-44-07
無事キュウマをゲット、一安心です。
これにてコンプリート、おそらく撤退ですかね。

合計:90連

ミコト:1枚
キュウマ:1枚
ハヅキ:1枚
ツバキ:2枚
アルティミシア:2枚
トウマ&キリエ:1枚

総数:8枚

かなりバランスの良い排出ですね。
被りどころも悪くないです。

毎回これなら楽なのですが…。

強いて言えば、潜在能力の強みを買ってキュウマの2枚目、可能性を感じるハヅキ2枚目なども欲しいと言えば欲しいですが、蛇足でしょうね。

今回のガチャ精霊、イベントには陸式環境に変化をもたらしそうな存在はいなさそうです。

これなら大人しく撤退できる気がします。

では今回はこれにて。



以上になります。お読みいただきありがとうございました。
ウィズブログランキングに参加しています!
魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ
ウィズブログアンテナに参加しています!
猫ウィズあんてなに参加しています。