IMG_4728
今更ですが5周年キャラプレゼントの結果発表です!

5周年キャラプレゼント

選択は16体。
この中から抽選で3体入手することができます。

私の選択は冒頭の画像の通り。

これまでのキャラプレゼント定番のメンバーに加え、環境にマッチした精霊を選択したつもりです。

リルム(UG1)を除き、全て未所持の精霊で固めました。

せっかくですので、選択した精霊の理由なども軽く解説しようと思います。

リルム

味方HP50%削りが可能な犠牲魔術が魅力的です。

発動も早く、不調大魔術等の補助に使いやすい。
16体の中で唯一2枚目狙いの選出です。

アッカ&ロッカ

ヴィクトリア(アウトランダー)の登場で立場が大きく変わった精霊。
今であればさらなる進化を果たしたシーラや、統一パネル変換精霊に役割を奪われてしまいそうです。

キャナル&ライサ

AS倍率強化の登場によって注目度があがりました。
ASこそ3チェインですが、SSの自己ブーストとAS倍率強化による高火力が魅力です。

ジーク

クルイサなどの活躍を見込んで選択。
雷の激化はネイハしかいなかったため、貴重な選択肢になり得ます。

プグナ

融合環境等々様々な攻撃シーンで活躍できる攻撃型の精霊強化。
今ではハンマー結晶によって効果値アップも可能です。

ラギト

初回LモードでAS特効が売り。

烈眼などL時結晶をつけつつ、ASの高火力が魅力です。
今思えば少々時期を逸した感もある気がします。

ゼラード

AS自傷に高火力の反動大魔術。

純属性デッキでも、AS自傷要員としても。

ミコト

ヴィクトリア擁する雷水の連撃役。
SSの特効大魔術も高火力で強力です。

ジミー

AS倍率強化のディートリヒ&ローヴィ擁する火水の全体攻撃。

心眼にスキルチャージと何かと便利。

ザノガラッソ

実は非常に希少な火雷全体SS。

特定属性対策の属性吸収、ガード等をすり抜けたい場合に使えます。

ヴォルフ&シャーリー

最前線からやや後退した感はありますが、自傷攻撃に多弾魔術と多彩な役割が強みです。

リンカ

火水属性なので、AS倍率強化とSSの自己ダメージ強化によってとてつもないダメージを叩けます。

ミハネ

このタイプの残滅大魔術は水だけ持っていないのです。
純属性でも、場合によっては他のデッキでも。

エニィ

主に純属性デッキで使いたい発動の早い炸裂大魔術。
AS連撃も強力。

ルシエラ

2月の魔道杯で活躍した撃破強化の使い手。

融合環境にマッチしやすい属性が強みです。

ヴェレフキナ&シミラル

同じく2月の魔道杯で活躍した精霊。

AS連撃によって鉄壁、多層バリアの対策やSS自己ブーストによる高火力、初ターンLモードを活かした立ち回りなど多岐にわたって活躍できます。

結果は?

IMG_4729
IMG_4730
IMG_4851

この3枚となりました。

優先度の位置づけ的には高くはない面々となってしまいました。

入手して1ヶ月ほどが経ちましたが、まだそれほど起用の機会には恵まれていません。


しかし、デッキ構築の幅は確実に広がりますので、決して無駄にはならないはずです。


何にせよありがたい企画です。

今後も節目のイベントで開催してくれたらありがたいですね!


以上になります。お読みいただきありがとうございました。
ウィズブログランキングに参加しています!
魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ
ウィズブログアンテナに参加しています!
猫ウィズあんてなに参加しています。