FullSizeRender
GW2018ガチャの結果報告です。
新型スキルが一度出ると立て続けに投入してくる最近の傾向。

今回の内容も大方予想通りでした。

メアレスガチャと似た構成になるだろうなと思っていましたが、4種も同型精霊が登場しました。

残りの2種ですが、サクトの登場は完全に予想外でした。

今後の純属性デッキの要になりそうな予感はします。

個人的には蓄積解放大魔術にはそれほど強いこだわりはないですが、サクトキシャラは是非欲しいと感じました。

この2体の確保が個人的な撤退ラインでしょうね。



画像

10連目
IMG_5314

20連目
IMG_5315

30連目
※通信エラーでスクショできず(当たりなし)

40連目
IMG_5316

50連目

IMG_5317

60連目
IMG_5318

70連目
IMG_5319

80連目
IMG_5320

90連目
IMG_5321

100連目
IMG_5322

110連目
IMG_5326


合計:110連

FullSizeRender
エニィ:1枚
ラディウス:1枚
エーファ:0枚
サクト:1枚
キシャラ:4枚
トート:1枚

総数:7枚


10連目でキシャラを引くことができ、一瞬撤退が頭をよぎりました。

自制心が強化されてきたようですね。無課金生活に戻れる日も近そうです。

しかしサクトを引いておきたいということで続投。

ところが予定の100連でも引けず。
そこまでキシャラに偏りはしましたが4種引けていたのでまずますの出来でしょう。

結局プレボのクリスタルに手をつけ、110連目にしてサクトの確保に成功しました。
この点はかなりラッキーでしたね。

ただエーファが引けませんでした。

蓄積にこだわりはないと言ったものの、少々未練は残ります。

他属性で持っているスキルは全属性揃えておきたいんですよね(廃思考)

蓄積邪の方はイスカ、ラギトと引けていますので。

キシャラをリリースして再契約…も考えましたが2枚は使う可能性があるかもしれませんので温存したいです。

まだガチャ期間もありますし、使うにしても最後の手段ですね。


また、メアレスウィズセレの方もまだ引けていませんので、そちらの検討もしなくてはなりません。

追課金は…なるべく避けたいですね。

最近登山をしてきたんですよ。筑波山へ。
ロープウェイやケーブルカーを使わず自力で登り切ることができました。

登山後の温泉も最高でした。

楽しかったのでまた他の山にも行ってみたいんですよね。

ウィズへの課金もほどほどに旅費用に温存しておきたいというのが本音です。

まあ性能とキャラによってはそんなことは忘れて突っ走ってしまうわけですが(´∀`)

とりあえず今回はここまでです!




以上になります。お読みいただきありがとうございました。
ウィズブログランキングに参加しています!
魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ
ウィズブログアンテナに参加しています!
猫ウィズあんてなに参加しています。