2004年10月14日

あひるちゃん?

懲りずに昨日の続きです。

今日は箸袋のあひるちゃん。アヒルじゃなくて白鳥?いや、どっちでもいいですね。

あひる?1

まず箸袋をちょうど半分に折ります。
あひる?2

真ん中の折った線に合わせて、写真のように三角になるように折り、さらに中央に合わせてもう一度折ります。
箸袋がなぜ「寿」かというつっこみは無しの方向で。。
あひる?3

左右とも折れたら裏返し、下の部分を写真のように蛇腹状に折っていきます。
あひる?4

左右とも折れたら、折り終わり部分を重ね合わせて開かないようにします。
あひる?5

最後に三角にとがった部分を、鶴を折る時のようにくちばしを作って出来上がり。
実は箸置きです。

こんなつまんないことばっか書いててゴメンナサイ(>▽<;;
寛大な皆様、ブログランキング投票もしていただけると嬉しいです〜
ブログランキング←よろしくお願いします♪

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ronpi3/8071768
この記事へのコメント
私はうさぎちゃんとくじゃくちゃんが得意です(笑)子供には受けますが、オトナの方には水商売っぽいときらわれます。なんで?定番なのかしら?
Posted by あいあい at 2004年10月18日 10:18
あいあいさん、こんにちは!
くじゃくは知ってますが、うさぎ!?
うさぎは初めて聞きました。
ぜひ教えてくださぁい!!
でも箸置き作るのって、確かに水商売では定番かも(^^;
Posted by ろんぴ at 2004年10月19日 09:09