November 09, 2006

アンティーク風テディベア

テディベア

ちょっと見てください♪
なんて可愛いんでしょ〜(≧▽≦)

…お話の続きはこちら
ランキング応援よろしくお願いします!

ronpi_kurashi at 00:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑貨 

ティアラのバスケット

バスケット

私カンフェスタで買ったティアラのバスケットです。

…お話の続きはこちら
ランキング応援よろしくお願いします!

ronpi_kurashi at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑貨 

November 04, 2006

第6回私のカントリーフェスタin清里ルポ

私カンフェスタ1
私のカントリーフェスタin清里のルポです。

…お話の続きはこちら
ランキング応援よろしくお願いします!

ronpi_kurashi at 00:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑貨 

September 29, 2006

こけ玉

こけ玉100円ショップで買ったこけ玉。なんか植わってる植物が雑草ですか?って感じがしなくもないですが(^^;なんとなく可愛くて気に入っています。ちなみにこけ玉が入ってる黒い器も100円ショップの商品。

このこけ玉ですが、育てているうちに面白い事に気付きました。あのね、たまにキノコが生えてくるんですよ(笑)キノコと言ってもすごく細くて小さいのですが、形はえのき茸の小さい感じで、色は茶色です。たまにこけ玉の中からニョキッと顔を出します。

でもキノコって不思議なんですよ。何もなかったかと思ったら突然生えてたり、ついさっきまでは生えてたのに跡形もなく消えてたり。成長がすごく早いみたいです。

なのでここ最近は、頻繁にキノコチェックをするのが日課。別に生えてたからなんだってわけじゃないんですけど、これがけっこう楽しかったりします。こけ玉のもう一つの楽しみ方です(笑)
ランキング応援よろしくお願いします!

ronpi_kurashi at 02:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ガーデン 

September 19, 2006

ベンチチェスト

ベンチチェストうちの玄関です。
このベンチチェストは前の家にいるとき作ったもの。ベンチなのでもちろん座れますし、座面がパカっと開いて中は収納にもなっています。

…お話の続きはこちら
ランキング応援よろしくお願いします!

ronpi_kurashi at 22:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!インテリア | 家具

September 16, 2006

スパティフィラム

いせ姫

友人が引っ越し祝いに、とお花をくれました。凄く可愛いんですよ(*^^*)

これはスパティフィラムの斑入りの品種で、名前は「いせ姫」と言います。ずいぶん古風な名前ですよね。なんでも斑入りのスパティフィラムは珍しいらしいです。ネットで探してみたんだけど、これ一個しか見つけられなかった⇒スパティフィラム  斑入り(いせ姫)(3.5号)

繊細な感じですごく素敵。リビングに置いた電子ピアノの上に飾りました。大事に育てよう♪


ランキング応援よろしくお願いします!

ronpi_kurashi at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ガーデン 

September 15, 2006

食洗機狂想曲

食洗機
私は家事の中で食器洗いが何よりも大嫌い。だから食洗機はずっと前から欲しかったのですが、前のうちではキッチンが狭すぎて、どうあがいても置けるスペースがなかったのです。

なので、引越しが終わって落ち着いたところで、まず最初に食洗機を買いに走りました。ところがこの食洗機が無事設置されるまで、とんでもないすったもんだがあったのです。

…お話の続きはこちら
ランキング応援よろしくお願いします!

ronpi_kurashi at 01:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!家電 

September 13, 2006

シャンデリア

なんかヘンな位置の写真だな(^^;
今回は↓ココ↓に写ってる、リビングの照明器具のお話。
照明器具1

リビングに付ける照明器具を選ぶ時、まずシーリング型の物にするかシャンデリア型の物にするか悩み、シャンデリア型にしました。やっぱ可愛いもんね(*^^*)

そしてシャンデリア型に決めた後悩んだのは、シーリングファンが付いているものにするか付いていないものにするか。やはりデザイン的にも空調の効きを良くするためにも、シーリングファンが付いてるもののほうが良いかなぁ〜と思ったんですよね。だけど。。。

…お話の続きはこちら
ランキング応援よろしくお願いします!

ronpi_kurashi at 01:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!インテリア | 家電

September 11, 2006

テレビボード

リビング2
ダイニング側からみたリビング。

あ、この写真だと逆側になっちゃった(^^;
今回はテレビを置いているテレビボードのお話。

…お話の続きはこちら
ランキング応援よろしくお願いします!

ronpi_kurashi at 01:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!インテリア | 家具

September 10, 2006

トピアリー

トピアリーお友達でネットショップオーナーのムーさんから、引っ越し祝いにとこんなに可愛いトピアリーが届きました。このトピアリーはムーさんのお知りあいの「アトリエ花倶楽部」さんの商品。

この手のトピアリーって、ちょっとお洒落っぽい花やさんでは最近よく見かけますが、その辺のものより格段に可愛いんですよ。それも一つひとつ手作りで、完成度が凄い。

私は猫好きなのでムーさんが猫を送ってくれたのですが、他にも色んな動物の種類があり、オーダーメイドまでやってくれるんですって。これギフトにも最高ですが、こんなに可愛いと思わず自分でも買っちゃいそう(*^m^*)
ランキング応援よろしくお願いします!

ronpi_kurashi at 10:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ガーデン