2007年04月04日

各府県リーグの状況2007 《1》

今年も早や4月。滋賀FCは全社予選では残念な結果に終わりましたが、次の天皇杯予選社会人の部に向け準備をしているところです。8日の初戦では是非とも内容の伴う勝利を遂げてほしいものです。

そして、その予選が終了すると、いよいよ県リーグが開幕します。もちろん関西リーグ昇格を目指す滋賀FC。県リーグ優勝で関西府県リーグ決勝大会に進み、更にそこを勝ち抜いて、何が何でも今年こそ昇格を決めてほしいと思います。

と、前置きが長くなってしまいましたが、その決勝大会で対戦するであろう強豪達の動向や、各府県リーグの現況はどうなっているのか今からチェックしていこうという少々気の早い企画をやろうやないかとなりました。

今日はその第一弾。華々しく(?)スタートです!


Road to KANSAI


他県に先駆けて先月25日兵庫で県リーグが始まりました。

 【兵庫県サッカー協会】

昨年は優勝がエストレラ津田、準優勝がFC西宮Aでしたが、ともに関西リーグに昇格できず兵庫県リーグ残留となりました。ということで今年も当然この両クラブが中心になると思っていたのですが、第2節終了時点で早くも両者ともに敗戦を喫しています。

この両クラブに勝ったのがセントラルSCというクラブ。今季から1部に昇格したばかりですが、 いきなり優勝候補を連破するという快進撃です。このクラブの詳細はサッパリわからないのですが、何か不気味。要注意ですね。

 

他県はまだ開幕してないようです。

滋  賀…5月上旬開幕?
京  都…?
大  阪…5月下旬開幕?
奈  良5月下旬開幕? →4/29(日)開幕
和歌山…? 

※気合いを入れて調べたわけではないので詳細不明なところばかりですが、分かり次第追記or新記事にしていこうと思います。

個人的に注目しているクラブがFC大阪
1部に昇格したばかりですが、当面の目標としてJFL昇格を掲げるなど向上心溢れるクラブです。今季は鹿島や京都や金沢でプレーした小川雅巳をコーチ兼任選手として獲得し話題を振りまいています。先頃行われた大阪社会人サッカー選手権ではあの阪南大クラブを破って2年連続の優勝を決めるなど、大阪1部の優勝候補になっただけではなく、有力な関西リーグ昇格候補に躍り出ています。滋賀FCにとっても大きなライバルとなるだけに、その動向が非常に気になるところです。

→すいません。FC大阪の所属リーグは1部なのですが、S-2の方に所属しています。大阪1部はS-1とS-2の2部に分かれているため、例えS-2で優勝しても次年度S-1に昇格するだけで府県リーグ決勝大会には進めないみたいです。なので今年度末に滋賀FCのライバルにはなりません。

 

ブログランキング。滋賀FC新加入選手発表はまだ?
ランキングバナー



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 栃木SC4得点、ホームでアルテ高崎に快勝!  [ めざせJ1、日本フットボールリーグ(JFL)栃木SCファンサイト ]   2007年04月08日 23:59
栃木SCアルテ高崎に快勝で、JFL順位2位に浮上!

コメント一覧

1. Posted by み・よon   2007年04月05日 00:08
セントラルSCは、現バンディオンセ神戸の前身チーム(セントラル神戸)を引き継いだ形態かと。
元バンディオンセの選手も居ますよ。
2. Posted by Many。   2007年04月05日 00:30
確定情報。
奈良県リーグ1部は4/29開幕。
 
3. Posted by こてつ   2007年04月05日 18:40
>み・よonさん
ありがとうございます♪
そりゃ強いはずですね〜。兵庫を制するでしょうか?注目していきます。


>Manyさん
おおきにです!
当然FAカップ優勝で県リーグ開幕を迎えたいっすね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Amazon.co.jp

MIOびわこ草津の記事あり


SAGAWA SHIGAの記事あり

Recent Comments
Recent TrackBacks