2007年07月11日

天皇杯組み合わせ

少し前ですが、第87回天皇杯全日本サッカー選手権の組み合わせが発表されています。大会は9/16(日)に開幕。9/23(日)に2回戦、10/7(日)に3回戦が行われます。

 【1〜3回戦組合せ(日本サッカー協会公式HPより)】

滋賀代表は1回戦からの登場で、隣県・三重代表と対戦します。珍しく皇子山での試合ではなく、三重県営鈴鹿スポーツガーデンでのAWAYゲームとなります。三重の代表争いの状況ですが、最終予選は8/26に準決勝、9/2に決勝が行われ代表が決まります。出場するのは4チーム。決定しているのはライバル・伊勢PERSONNA.FCを下し大会に駒を進めたM.I.E.ランポーレFC、そして高校からは津工業、この2チームです。残りの2チーム(大学高専代表)は今月末に決まるようです。

 【三重県サッカー協会】

3年連続で三重中京大が来るのか、もしくはランポーレが初出場を果たすのか・・・?

 

ここを勝ち抜くと滋賀代表の次の相手は何と栃木代表!よほどのことがない限り、イコール栃木SCとなりそうです。会場も栃木グリーンスタジアムでまたもやAWAY。さらに3回戦に進んだとしてもそこで待ち構えるのはアビスパ福岡。もちろん博多の森での試合です。

 

過去2大会でJクラブと対戦するところまで勝ち進んだ滋賀代表(=びわこ成蹊大)ですが、今回も厳しい戦いが待っているようです。僕としてはもちろん滋賀FCが出場して栃木SCなどと戦う姿が観たいと思っています。

滋賀代表を決める滋賀FAカップ兼天皇杯滋賀代表決定戦は8/12(日)開幕です。温かいご声援をよろしくお願いいたします。

 

ブログランキング。クリックお願いします。
ランキングバナー

 

JFL前期首位で滋賀予選を回避できた佐川急便SCは本大会では3回戦からの登場。兵庫、山形、奈良、群馬各代表の勝ち抜きチームと対戦します。有力なのは兵庫のバンディオンセ神戸あたりでしょうか?楽しみです。



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 栃木SC破れる!アローズ北陸戦1−0で終了  [ めざせJ1、日本フットボールリーグ(JFL)栃木SCファンサイト ]   2007年07月14日 21:17
JFL後期第3節は、本日、2007年7月14(土)各地で行われた。栃木SCは、18:00福井テクノポートスタジアムでアローズ北陸と対戦。前半0−0で折り返した後の、後半51分アローズ北陸、石田英之に先制点を奪われる。栃木SCの反撃も実らず、そのまま1−0で敗戦。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Amazon.co.jp

MIOびわこ草津の記事あり


SAGAWA SHIGAの記事あり

Recent Comments
Recent TrackBacks