2007年02月21日

大人買い

やっちゃいましたよ「のだめ」の大人買い。何度も言うように合格したからってお金が入ってくるわけじゃない。修習に行っても給料が入るのは5月の15日である。よって、それまでは貯蓄の食いつぶしで暮らすしかない。
それは受験時代と何ら変わらないのだが、いかんせん出費が増えている。飲み会はあるし、社会人グッズだ、趣味モノだと今までなら全て我慢していたようなものにお金をつぎ込んでしまうのだ。
まあ、一つ一つは大した額じゃないんだが。。。つもりつもれば・・・結構な額。
「のだめ」だって我慢しようと思っていたんだが、とある人の悪魔の囁きのようなメールで速攻ネットショッピング(呆)
そういえば、受験時代の大人買いといえば「スタン」6科目とか、短答過去問集6冊セットとかそんな感じでしたな〜。マンガの大人買いができる精神状態は人間らしいということで、、、まっいっか(笑)

ronron_hitorigoto163 at 09:29│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字