banana

適当に色々とネットサーフィンをしてたら、たまたまこんなブログ記事を見つけた。


内容は面白かったのだが、おっさんはバナナが大嫌いだ。

とりあえず食ったもの飲んだものをアップするブログ”というこのブログの趣旨に全く反するが、嫌いなものはしかたがない。

外にも嫌いなものはあるが、バナナはホント別格だ。

あの変な食感にシンナー臭(しない?)、それにヘタがあるところがどうしても許せない。


ところが、手軽に栄養補給ができるって点もあって、バナナを嫌いな人っていうのは老若男女問わずあまりいない(気がする)。

ホントにタチが悪い食べ物である。


現に家にもバナナは常にある。

でも、誰がいつ食っているのかさえわからない。 (全く興味がないから。。。)


姪っ子が家に来た時、このバナナを発見して騒いでいたので、“お前バナナ好きなん?”って聞いてやったところ、案の定「大好き!おっちゃん皮剥いて」だって!


そんなことできるはずはないので「バナナはサルのエサなんだよ。こんなもの食べたらサルになるんだよ。」と教えてやったら、えぇ歳こいて母親に思い切り怒られた。。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ