2009年12月25日

メリークリスマス!

昨夜は我が家にもサンタがやってきました。

画像 001
 

 

バルコニーにそりを止めておいたのかな?

画像 014
 

 

プレゼントは、シルバニアとレゴでした。

画像 004
 

 

娘も息子も大興奮していました。

画像 007
 

 

いろんな疑問を抱きながらもけなげに信じる小二の娘。

画像 012
 

 

「サンタ」が何物か、今年ようやく理解した三才の息子。

画像 011
 

 

この日のこと、いつまで覚えていてくれるのかな?

画像 003
 

 

二人の笑顔を見ていると、僕と嫁も笑顔になる。

画像 009
 

 

僕らにとっては、君たちの笑顔がプレゼント。

画像 013
 

 

君たちがサンタクロースだね。

画像 002
 

 

ありがとう、サンタさん。

画像 005
 

 

ありがとう、1225日。

画像 008
 

 

メリークリスマス!

画像 015
 

 



roobalday at 12:43│Comments(6)TrackBack(1) | 野菜

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 一日遅れのサンタクロース  [ moblog ]   2009年12月26日 09:05
おととさんとこにもルーバルさんとこにもずんださんとこにも庵さんとこにもだーさんさんとこにもやってきたサンタさん。 そして、小生宅にも...

この記事へのコメント

1. Posted by ゆう   2009年12月25日 15:32
うちも、サンタさんが来ましたぁ〜
トミカのレールセットと、プリキュアのオルゴールを置いてこっそり出て行ってしまったようです^^

娘さん、疑問を抱く年齢ですよね♪でも、ちゃんと信じていたらサンタさんは必ず来てくれるんだって思っていると思いますよ
2. Posted by みずりん   2009年12月25日 21:34
幸せそうな絵物語拝見しました。

我が家にサンタさんが来なくなったのは何時だったか?
お兄ちゃんにばれると弟の夢も壊れてしまいます。
必死に買ってきたプレゼントを隠しました。
お兄ちゃんは4年生にもなると絶対どこかにあるはずだと家中探します。
パパが帰れば何か持っていないかチェック
でも見つかりませんでした。
最後は絶対にイブには寝ないで証拠を見つけるなんて言ってやはり寝てしまいましたね〜
あの頃が懐かしいです。
3. Posted by mongy   2009年12月26日 08:10
5 おはようございます
いや〜いつもいつも詩人ですよねぇ
参りました

メリークリスマス!
4. Posted by roobalday   2009年12月26日 12:12
ゆうさん〜

うちもトミカとプリキュア、大好きですよ〜

確かに、サンタが来てくれるのは「信じてる」ときだけですよね。
しかし、サンタの話は盛り上がりますね!
昨日、会社の忘年会だったのですが、
そのときもみんなで各家庭のサンタ事情を語り合いました。
5. Posted by roobalday   2009年12月26日 12:12
みずりんさん〜

息子さん、かわいすぎる!家中探すって!
子どもって、その本気さ、けなげさがいいですよね〜
その息子さんも今は立派なオトナに・・・
心に刻んだ思い出はいつまでも鮮明ですよね。
6. Posted by roobalday   2009年12月26日 12:12
mongyさん〜

いや〜、ネタがなかっただけです。。。
でも、子どもたちへの想いや家族への想いを、
こうしてブログに残しておけるのは以外とイイカモ。
思っていても、なかなか文章にする機会ってないですもんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字