ギター三昧

ギター三昧な日々。ギターで遊びましょ。

ライブ

昨夜は、ソロの時よりも眠れなかった。。。(笑)

最近に無いパターンだからかな。
起きても調子悪かったけど、しばらく二度寝していたら元気になった。

起き抜けと今と、弾いた感じが違う。
何とか行けそうだと。。。(笑) 電車か車か・・・。

思い出の地、新検見川でライブ。(検見川高校だった)

頑張りましょうーーー。

イメージ (5)

少し息抜き

ライブの衣装探しと植物園へ。

安くて良いのがありました。(笑)
少し変わったデザインとか、結構残っているので、楽しみに出かける場所です。

ベランダハーブも、まだ2〜3種ふやせるので、ライブ終わったら、また来ましょう。

植物園は気持ちいい。ハーブティ美味しかった。

秘密会議も楽しかった・・・。(笑)

さて、夜はレッスン。

DVC00205

おやすみなさい

午後、練習も一段落して、やはりと思い立って整骨院に行ってきました。

前に行ったのは、4年前だそうですが、今回初めて、マッサージだけではなくて、整骨をやって頂きました。

兎に角ずれまくっている・・・。(笑)

ギターを弾く形で固まっているんですね。
首がなんとかと、肋骨、背骨と、順番にやって頂き、耳の圧迫感が減少しました。

腕を上げると脈が消える・・・(汗・・・)
肩のあたりの筋肉が固まっているらしい。

施術前の姿勢と、施術後で、姿勢が変わったのが自分で分かります。これからは少し、体操とストレッチ。

少し、通ってみようと思っています。
今日の先生は、毎日ではないので、今日行って良かったですね。

DVC00178

おはようございます

朝の景色が゛素晴らしい。

やや、疲れ気味なれど、新しい空気は気持ちいい。

ブログ更新滞り気味ですがフェースブックは、日に何度か更新しています。
そちらもチェックしてくださいませ。

DVC00176

次の演奏

2018年11月10日 土曜日

小松玲子 朗読 音楽 作山貴之

16時開演 15時30分開場

場所 JR新検見川駅 徒歩5分 BAR 陽月

入場料 ¥3.000  問い合わせ 090・5542・9765(小松)

ポップスとクラシックの混合



午前中から津田沼カルチャー。いつもは、タンゴを聞きながらだけど、今日は、アビー・ロード。
これ、レコードとCD両方持ってます。レコードは二回買った・・・。

今日は、B面エンディング間際、感動・・・。やはりビートルズの音楽、ジョージ・マーチンの影響か、クラシックな楽曲展開。オーケストラ、鳥肌・・・・。(笑)
曲の展開をアドリブではなく、しっかりと組み立てていて、ギターのソロやドラムソロ、ロックっぽく盛り上げておいて、クラシカルに終わっていく。

最近、レフティのエレキ。レスポールを生徒さんが買った。(笑)

ビートルズも、グレッチ、リッケン・バッカーからアメリカの楽器、フェンダー、ギブソンを使うようになって、随分変わったと思う。

明日は、コンサート

よろしくお願いしまーす。

いよいよ明日です。お天気も大丈夫なようです。
お待ちしています。


1021

コンサート・チケット予約

チケット予約したけど返事が無い、とか言う事は無いと思いますが、パソコン変わってメールも見難いので、見落としているかもしれません。そんな方は再送をお願いします。

両国 門天ホール コンサート

10月21日 日曜日 14時開演

コンサート間近。。。ご予約まだ承っております。

info@sakuyama.org

043-206-0162

アートオレンジ  (作山)

1021

生きるは、自由であるべき

日々の雑感に追われていますけど、練習しながら変化していく自分が不思議。

ネットは、色々と便利すぎるけど、情報の先には商売・・・。(笑)

しかし、アレルギーの事。
私、もう一人なので食べ物に我慢とかはいらない。食べたくないものは食べなくて良い。

例えば、果物も食べない。食べると喉が痒くなる、蕁麻疹までいかずとも、体調に現れるものは要注意。メロンとか。
良いといわれても、便秘になるものや下痢になるもの(アルコール・・・笑)。

また、固定薬疹というアレルギー、私は、イブ・プロフェイン、風邪薬とかあります、これを体内に取り込むと、右足の親指が、ボーンと腫れます。難聴を誘発するものは、24時間継続する抗アレルギー薬。

面倒くさいヤツなんです。(笑)

離婚後、次の人を積極的に探さない理由の一つ。食事の面倒がありますね。

生きるを考えれば、食を楽しむ事は重要でもないので、気楽なもんですけど。

兎に角、もうすぐコンサートだぁ・・・。

1021
Profile

sakucham

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Archives
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ