51n6dpU8sHL__AC_US160_








宗教家やスピリチュアリストの言うことに飽きてきたので、ゲイジツの世界を彷徨ってみよう。

まだ半分くらいしか読んでいないが、成程。


しかし、そんなに簡単な事では無いと思いますが、人に迷惑となるわけではない。
今日も、電車は人身事故の遅延。こういう自己表現・・・と言ってよいかどうか、一時間は早く出かけたりすることになります。
芸術というと、実に格調高くという事になってしまうのが日本ですが、学歴、コンクールと、履歴から入るのは今も変わらない。

縄文とか、太古へ目を向けるのも、今より自由に、自然な発想で何かを作ったり、食べたり、音をだしたりしていたのか、なんていうヒントでもあれば・・・という事なんですけどね。

民族楽器は、楽器そのものが単純明快で、技術も必要なかったりするものも多い。
そういう発想を今の楽器演奏にもフィードバック出来ないものか、、、なんていう、一つの 夢 ですかね。

しかし、世界的な人っていうのは、見ているだけで絵になってますねぇ・・・。超人ですね。(笑)