2011年08月13日

カフェとタイ古式整体のお店 スワイナ

営業時間 11:00〜23:00
(申し訳ありません、21時以降のご予約は21時前に御一報下さい。)
同時におふたかたまで施術可能です。

11:00〜15:00は全てのコース1000円引き!!

スワイナ式整体
60分 5000円
90分 7500円
120分 9500円

フット(足裏)
60分 5000円

フット(足裏)+スワイナ式整体
100分 8000円
120分 9500円

アロマテラピー
100分 10500円


東京都八王子市下柚木358−1
ご予約電話 042-679-0542

http://www.swaina.com

携帯サイト
http://www.swaina.com/i/

room1070 at 16:48コメント(0)南大沢タイ古式マッサージ 

2011年03月03日

リクエストがあったので、久しぶりのスワイナでのお菓子作り教室を開催致します。

体に優しいオートミールクッキー教室

日時 3月20日(日)9時30分〜11時半くらいまで。
場所 カフェとタイ古式整体のお店 スワイナ
費用 2000円 学生さん1500円

ご予約は042-679-0542 またはswaina@live.comまで。

よろしくお願い致します。



room1070 at 11:21コメント(0) 

2010年06月16日


ブログを下記URLに引っ越させて頂きました。

http://ameblo.jp/swaina1/

今後ともよろしくお願い致します。

東京八王子スワイナ
三田 拓人

www.swaina.com


room1070 at 16:05コメント(0) 

2010年05月06日


さてさて、ありがたくお店オープンに向け自力で店内改装中です。
これが大変だけど面白い。
かなり雰囲気が変わってきました。

タイ古式スワイナから、カフェとタイ古式のお店 スワイナに変わります。
営業時間

カフェが11時半〜18時
タイ古式が13時〜23時
定休日 木曜日

となります。


なんとなくお店が始まっているのが、5月15日くらいで、
ちゃんとしたオープンの日であり、記念のおめでとう的な記念日を6月6日(日)にしようと思います。

なので、友達一同、6月6日はスワイナに来てください(笑)

カフェメニューは

パッタイ(タイ風焼きそば)
グリーンカレー
タイ風青菜炒め
ピラフ
ピザトーストetc

ドリンクは
コーヒー
アイスコーヒー
キャラメル豆乳ラテ
ローゼルティー(ハーブティー)
紅茶etc

なんと、

手作りケーキも始めます

女性の感性がぎっしりつまったお店にしちゃいます。

申し訳ないのですが、店内禁煙です。

だいぶ形になってきましたが、まだまだ作業中。
開業の為の手続きやらなんやらだけでも結構大変。

有限会社スワイナカンパニー

という会社名になります。

タイ古式スワイナ
カフェスワイナ

そして
ナチュラルスワイナ

のサービスや商品が提供されるようになります。
ナチュラルスワイナについては後日詳細UP致します。
かなり素晴らしいものになりそうです。

これからもスワイナをよろしくお願い致します。

東京八王子 スワイナ


改装中

room1070 at 22:19コメント(0)マッサージ南大沢 

2010年04月01日

jimou


大切なこと。

今日バイクで走っていたところ、2台の車がカーチェイスのように走っていました。
1台が権勢するような運転をしたからです。

権勢する必要もない。
された人も相手を追う必要もないのに。


タイで感じた事いついて書いてみようと思います。
タイの交通事情はある意味において良いとは言えません。

信号はまばらにある。一方通行が多い。
たくさんの車やバイクやトゥクトゥクたちはひしめくように走っています。
でも、ずっと見ていても事故をあまり見ないのです。

人間って周りを気遣いながら運転したらこれだけ出来るんじゃん。
相手を尊重した運転が多い。入って来る車に苛立ちを覚える人の方が少ない。
なぜなら当然だからだろう。

そしてタイは水が豊富な国です。
たくさんの水があるので、食べ物も豊富です。

その水を大切に扱うという気持ちについてタイの方々から聞いたことがあります。


それはナムジャイという言葉について。



ナム=水
という意味で、ナムプラー、ナムパオ、ナムジャイ、ナムジーン。
水系のものにはすべてナムという言葉がつきます。
それは水は素晴らしいものだという価値観から来ているようです。
なので、ナムジャイという言葉は最高の言葉でもあるのです。

親切で優しい。という意味に近いですが、本当にその言葉を理解するのはそれを感じた時だと思います。

ジャイディー(良い心)、コンディー(良い人)。
他にも誉め言葉がある中で、ミーナムジャイは特別な言葉です。

ジャイ=心

これも良く使われる言葉です。

水、心。その言葉が多く使われているのがタイなのです。

心を重んじ、水、つまりは自然からのギフトに感謝する気持ちを言葉を発するごとに言っているような国だと思います。

前回バンコクでお世話になったゲストハウスで最初の夜から温かい洗礼を頂きました。

手作りのタイ料理を振舞ってくださったのです。
そこはカオサンのど真ん中にMOMというゲストハウスなのですが、
今までそういう風に近い関係になったことは1度もないそうです。

カオサンは旅行者の出入りが半端じゃなく多いところです。
そのゲストハウスのスタッフ達が僕の名前を覚えてくれていました。

そして今回も色々な話をする中で

「拓、わかる?拓が良い心を持っているから友達だと思っているんだよ。日本人でも白人種でもこういう風に話したり、友達として接しているのはフィリピンから来ている女性と拓だけだよ。」

彼女が言いたいことは僕が特別ということでなく、人間どうあるべきか?ということでした。

MOMのお母さんは帰国の時もご飯をご馳走してくれました。

Khun samorn,Mee,Buay,Jieb,Ou,Au,Nomwan.
届かない声だけどみんなありがとう。


チェンマイでも前回行った綺麗な場所を1ヶ月で借りました。
パスポートをはい。っと渡そうとすると。

「君はいいや。」

ってオイ。。。

タイ人と同じ価格で貸してくださったので、1ヶ月4200バーツつまり、12600円です。
あ、でも普通は4500バーツかも。。。

ご飯あるけど食べる?
初日のチェックインから有り難いご馳走。
前回バンコクに帰る時にはデザートを持たせてくれたお母さんです。
ありがとう。

そしてその近くにあったTシャツ屋さんに言ったときでした。

タイ語で。
「色落ちしない?」
「しないよ」

そこから始まった会話が結果的に親友になるまで発展してしまいました。
盛り上がった結果、今度の月曜日にご飯をご馳走させてくれないか?

一瞬疑ったけれど、場所がココだというので心配がないとわかり、お願いしました。

ジム(彼)とオウ(彼女)。僕と彼女。

1度目の食事。
ずっとみんな本当の笑顔。
楽しくて笑い声が耐えない。彼女は少し英語が出来るけれど、彼は英語ができない。
僕は英語とタイ語が少しずつできる。
僕の彼女は両方とも微妙なライン。

それでも大丈夫なんです。

理解する気持ちがあれば。そして今回の旅も「指差しタイ語」に助けれました。あれは素晴らしい本です。

1回目の食事が終わり、帰る頃。

ジムが
「来週の月曜日またこれないかな?」
オウも
「時間あるなら話したいよ。」


「あ!ならばクッキングを教えて欲しいんだけど!!」

オウ
「勿論!!じゃあその日に一緒に市場に行ってそれからクッキングもしよう!!」

いや〜こんな経験簡単には出来ない。

次の月曜日もたまらなく楽しかった。
たまたま知り合ったエリカさんも参加。
最高に楽しかった。笑い過ぎて疲れた(笑)

ジムが
「え?拓はガネーシャが好きなの?」
「買って来てプレゼントするから明日来て!!」

「おーい本気かよーーー」
でも、その温かい気持ちをとがめることは出来ませんでした。

「ありがとう」と言ってありがたく頂くことが一番良いと思えました。

僕と彼女はお礼にありがとうを伝える手紙のような写真付きのポスターみたいなものをあげようとしていたので、僕はそのお店を通る時に見つからないように通っていました。

最後の食事の時。

ジムが
「拓が来ないからここ3日間自転車が通る度に拓かな??って何回も見ちゃったよ(笑)」

「ごめんねー!!」
ジム
「まあまあ、気にしないで」
「今度タイに来たら僕らの故郷のチェンライの方に僕の車で一緒に行こうよ!!」

本当かよ。。。

いつか実現するといいな。

彼と彼女は平和を願う人達でした。
平和の象徴である「はと」を書いて、平和を願ってるって。
サーティスというお店の名前はアーティストと民主主義、平和主義者みたいなことばから作られた造語でした。

近くの食堂の人達。
マッサージの先生達。
ロイクロ近くの喫茶店の夫婦。
チャン島の食堂の人達。
バンコクのゲストハウスMOMのみんな。
カーチャーン、ワンラン。
フアヒン。

どこへ行ってもたくさんの素晴らしい人達に恵まれた。

再会した人達が名前を覚えてくれている。
こんなうれしいことはない。

タイは日本が大好きです。
白人種よりも日本が大好きです。
テレビでも日本という言葉がたくさん出てきます。

それはお辞儀という日本の伝統もひとつの理由のようです。
しっかりと丁寧な挨拶が出来る。

白人種にはない部分のようで、そこがタイの人達にとってはうれしいようです。

今。日本に帰ってきて。
タイにすぐに行きたいとは思いません。
やはり日本は慣れているから住みやすい。

でも、日本での生活がどれだけ恵まれているかを教えてくれたのはタイです。
地球からのギフトに気付いたのもタイです。

僕ら日本人はこれからの数年で、水や電気、住居、人。心。

それを再び考え、認識し、感謝する気持ちを持っていかなくてはなりません。


日本は住みにくい。
それは日本のせいですか?


どこの国へ行ったって、自分にかかっています。
大切なことを知れば知るほど、どこの国で過ごしても幸せです。
些細な幸せを大きな幸せに感じるでしょう。



重複してしまいますが、タイツアーを来年やります。

それは精神的自立を目指したプログラム。
10日間から14日間くらいかな。
1日一緒に行動。1日別行動を繰り返して、自分で出来るようになってもらいます。
ご飯を注文したり、買い物をしたり、タイの人と話したり。
自分で出来るようになったら次は自分で行ってください。

というもの。

安い宿から高級ホテルまで行くよー[m:62]

都会から超綺麗な海まで感じるよー[m:62]

その中から少しでも多くの人が生きていることへの感謝の気持ちを持ってくれたらそれが僕の幸せに繋がります。

今回の旅も。たくさん教えてくれたタイに。

ありがとう[m:66]

room1070 at 18:03コメント(1)タイ八王子 

2010年03月31日


タイから帰国しました。
今回も実りある旅になりました。

そして施術者としての自信ではなく、生き方について少し自信がついてきました。

どこへ行っても良くしてもらえる。

その理由は自分にあることを再認識させてくれました。

タイでもタイ人達にたくさんの喜びを頂きました。
それはお金ではなく、心のやりとりの風景がありました。

日本に持って帰って来たかった物。

それは人情であり、人間味でした。

これからの僕は施術者としてだけでなく、一緒に働いてくれる仲間たちの為に
何ができるかを追求していこうと思います。
そして、1番大切な従業員とその次に大切なお客様たちに少しでも多くの笑顔や幸せな時間を
お渡ししたいと思います。

恐れを捨てて挑みます。


遅くても6月にはグランドオープンします。
詳細未定ですが、アジアっぽいデザインのお店で、カフェとマッサージのあるお店です。

スワイナ企画のタイツアーもやります
これオススメ!!
内容がやばく良いです!!
来年の5月以降で期間は10日間から14日間くらい。

それぞれの責任のもと、タイの社会や文化や人の価値観まで感じてもらいます。
最大定員7人くらいが限界かな。

さてさて、復活初日は2日金曜日です!!

これからもスワイナをよろしくお願い致します

タイ古式スワイナ
三田 拓人



room1070 at 19:42コメント(1)タイ八王子 

2010年01月07日


今日はおやすみ

ふと思い付いてひとり南大沢まで、映画アバターを見に行きました

良い映画ですね

あの話にあることが本当の話ってのをある能力者に聞いたことがあるんですが、
戦いを仕掛ける部分ではないな

機械に入って惑星人になるんだけど、その時の映像が、僕が体験した光にとても良く似ている

あの光を見たのは5回くらいかな。
不思議だけどとても気持ち良いんです
ここ数年でどんどん謎が解けてきた

人の仕組み。

いずれにしても人間は環境破壊を始め、良くないことをたくさんしてきた。

その報いが来たとしたら、立ち向かうしかない。

つくづく痛感させられる映画でした

住む住宅にも、ジュースの缶も、シャンプーに洋服にも。
人間は自然が元に戻しにくいものをたくさん使ってる。

食べ物も自然の摂理でない狭い場所で生まれ、その場所で過ごした動物を殺し、食卓に並ぶ。

自然に育った動物でなく、食べる為に生ませ、育てたから愛情を受けたこともないような動物たち。

やっぱり良くないことたくさんしてきたんだね。
戦争は人だけでなく自然にも大打撃を与えたはず。


毎日を感謝の気持ちを持ち、恐れを捨て、希望と勇気と愛情を持って生きていきたい。

他人の幸せを祝えなかったり、自分がこうなのは誰かのせいとか。
そういう価値観はいらなくなってきた
みんな一生懸命
考えた方、捉え方次第でみんな仲間になれるはず

嫌なことは自分の弱さ。
良いことはみんなのおかげ

石橋さんが教えてくれた言葉

その通りだね

去年はありがたいことに最後の月、12月が一番良い数字でした

本当にみなさんありがとう

ひとりひとりに本気で接し、まだまだ伸ばしていこうと思います

誰かの為

ちっぽけな愛が集まって世界を変える。
仲間も揃ってきた

お店を持ったら、僕はすぐに次の構想を現実にする為に動き出します
それは必ずみんなにも喜んでもらえる構想です

これも必ず叶うよ

ってなわけで2010年も地道に真っ直ぐに、進んで行くかんね


http://www.swaina.com


room1070 at 21:32コメント(1)音楽 

2010年01月01日

明けましておめでとうございます。



昨年はとてもたくさんの方々にお世話になりました。

とてもたくさんの新しい仲間に出会えました。



「更なる進化」の1年でした。



今年は「拡張」の年にしていこうと思います。



それはお店を大きくするとか、地位や名声を勝ち取るということでなく、

小さな良いことをたくさん作っていくことです。



その誰かに差し出す小さな花は、また別の次の人に渡り、そのまた次の人に渡り。



そうやって拡張していく年にしていきたいです。



新しい時代に向けて必要なことはお金主義でなく、心主義だと思います。

更に心を持って歩もう。



みなさん今年もよろしくお願い致します。



http://www.swaina.com



room1070 at 22:38コメント(1)八王子マッサージ 

2009年12月22日

本気モード全開
やっぱりこれを知ったら価値観が変わるはず。
タイに行ったりインド、フィリピンと行って気づいたこと。
日本人は恵まれていること。
何も不自由しないのに、文句ばかり言っているようじゃいか〜ん
みんな世界はこんな現状です。
何かしろというわけでもなく、ありえないくらい幸せな環境で、幸せな国で、
恵まれた人達が僕らだと言うことなんです。

とってもいい話。
珍しいという程の素晴らしい能力を持ったゆかりんから教えてもらいました。

その前に前から知っていたけど素晴らしい曲



ゆかりん、これ見てね。なんか最近livedoorにYOU TUBEの動画がうまく貼れない。。。


100人の地球村

誰かが私に興味深いお話を伝えてくれました


もし現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで
全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう


その村には…


57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
8人のアフリカ人がいます


52人が女性で
48人が男性です


70人が有色人種で
30人が白人

70人がキリスト教以外の人たちで
30人がキリスト教


89人が異性愛者で
11人が同性愛者


6人が全世界の富の59%を所有し
その6人ともがアメリカ国籍


80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません


50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態 にあり
1人は今生まれようとしています



1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そして1人だけがコンピューターを所有しています



 もしこのように縮小された全体図から


私達の世界を見るなら相手をあるがままに
受け容れること 自分と違う人を理解すること  


 そしてそう言う事実を知るための教育がいかに
必要かは火を見るより明らかです


また次のような視点からもじっくり考えて見ましょう


もしあなたが今朝目が覚めた時
病気でなく健康だなと感じることが出来たなら


  …あなたは今週生き残る事のできないであろう
100万人の人たちより恵まれています


もしあなたが戦いの危険や投獄される孤独や
獄門の苦悩あるいは飢えの悲痛を
一度も経験したことがないのなら…


あなたは世界の5億人の人たちより恵まれています


もしあなたがしつこく苦しめられることや
逮捕拷問または死の恐怖を感じることなしに
教会のミサに行くことが出来るなら… 

  
あなたは世界の30億人の人たちより
恵まれています


もし冷蔵庫に食料があり着る服があり
頭の上に屋根があり寝る場所があるなら…


 あなたは世界の75%の人たちより裕福で
恵まれています


もし銀行に預金がありお財布にお金があり
家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら…


 あなたはこの世界の中で最も裕福な
上位8%のうちの一人です


 もしあなたの両親がともに健在で そして二人が
まだ一緒なら…それはとても稀れなことです


もしこのメッセ−ジを読む事ができるなら
あなたはこの瞬間2倍の祝福を受けるでしょう


 何故ならあなたの事を思ってこれを伝えている
誰かがいてその上あなたは全く文字の読めない
世界中の20億の人々よりずっと
恵まれているからです


昔の人がこう言いました
我が身から出るものはいずれ我が身に戻り来ると

お金に執着することなく喜んで働きましょう
 かって一度も傷ついたことがないかのごとく
人を愛しましょう


誰も見ていないかのごとく自由に踊りましょう
誰も聞いてないかのごとくのびやかに歌いましょう


 あたかもここが地上の天国であるかのように
生きていきましょう


このメッセ−ジを人に伝えて下さい
そしてその人の一日を照らしてください




※作:K.Leipold  ※訳:なかのひろみ


この100ピープルはぐりぐりパンチさんから
お借りしましたぐりぐりパンチさんは
また別の方から借り、その別の方も更に
別の方から借りています


 そうやって 世界中にこの100ピープルが
広がることを 心から願っています


このメッセージはご自由にコピーしてお持ち帰りください


room1070 at 15:14コメント(0)南大沢マッサージ 

2009年12月15日

ここ最近知り合った方々からまた色んなことを教わっています。

いやはやみんないい人

らぶって感じ

でもね、ちょっと気になる話しがあってね。
それが犬や動物の悲惨な扱いについて。
人間ってこんなにもひどいことをしてしまうんだね。

ゆかりさんが作ったYou Tubeのビデオがこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=aj4jwc0fiM4

人が動物にしているひどいことの数々
http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/

NPOペット里親会
http://www.all-creatures.org/ha/

いろいろ考えたんだ。
僕には何もできない。って思った瞬間に、

それでいいのか?

ってさ。

まずは自分がその事実を少しだけでも知って、
人に伝えるだけでも少しは違うんじゃないだろうか?

里親会なんかを知っていれば、犬が欲しい人がいたとして
飼い主のいない犬を飼ってもらえるかもしれない。

出来ないから見ないじゃなくて、見てみたり、知ってみたら
そこからもう何かが動き出してるんだ。
別にすごい金額を寄付したり、人生かけて活動したりを求められているわけではない。
少しずつを100人がやったら。1000人がやったら。10000人がやったら。
そういうことの積み重ねが大切なんじゃないだろうか?

僕らが毎日食べている肉。
これも結構大変なことだったんだね。
最近知ったら怖くなってきた。
やっぱり、殺される瞬間ってすごく怖いだろうし、すごく痛いと思う。
その命を頂いているんだね。

僕はベジタリアンが素晴らしいとは思ってない。
ただ、その重大さを知り、感謝する心を持って生きていけたら。

人生の不満なんかどんどんなくなっていく。

野菜も食べられる。電気もつく。マッサージもある。
音楽もある。ヒーターもある。

そんな暮らしがどれだけ幸せなことなのか。

世界には何億もの飢えた人がいる。

それをすべて救うなんでほぼ不可能。

でも、僕らはこういう生活が出来ているんだから感謝すべきだ。
その感謝の気持ちを持って生きていたら、どれだけ前向きになれる?

僕は夢がある。
その場所にいるスタッフは感謝の気持ちを持てる人を集めるよ
一生懸命働く人を集めるよ
文句を言わない人を集めるよ

だからまずは僕がそういう人間にならないと

んでもって、里親のチラシも置いちゃうよ

人は自分だけの為に生きることも出来る。
でもきっとそれはすっごいつまんない人生になっちゃう。

その命がある間に、人生の100分の1でもいい。
何かの為、誰かの為をやっていけたら。
その数が多いほど、孤独でなく、人に恵まれた幸せな人生になるよ!!

間違いない

個性は生かす時代です

だ〜か〜ら〜明日もたくさん笑顔になろ

てなわけで、最近お客さん毎日います。
本当にありがとうございます。

お客様たちのありがとうの言葉。
喜んでくださった顔。
その気持ち。

それこそが僕らの生きがいです。

ありがとう。


room1070 at 14:53コメント(0)八王子マッサージ 
QRコード
QRコード
Profile
Taku
アクセサリー、コーヒー豆の通販ショップ、スワイナ オープンしました。

http://www.swaina.com/

訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ