2011年12月24日

仮)桜木町マンションその1

仮)桜木町マンション外観名前が無いマンション
(京都市左京区の賃貸)

名前の無いデザイナーズマンションが京都市左京区は高野川のほとり、松ヶ崎浄水場の近くにあります。

閑静な住宅街にあるそのデザイナーズマンションは、決して派手な外観を持たず、ひっそりと街の調和に溶け込んで建っています。

仮)桜木町マンション入口

 

オートロック付の入口は白壁に黒を基調にした扉で地中海地方のお家を訪ねた気分にさせてくれます。

 

 

 

各お部屋は、それぞれ独自のコンセプトで別々の個性を持ち、ひとつとして同じお部屋は無く、別の世界が広がっています。

そのため、ひとつに絞ったネーミングがつけられないため名前が無いマンションとなったとお伺いしています。
 しかし、お部屋の募集をするにあたり、不動産業者が物件を特定できず仕事がしにくいということで、とりあえず地名から勝手に「仮)桜木町マンション」としていると聞きます。

各お部屋のコンセプトは、アーバン、プロバンス、和風、ホワイト、バリ風と多彩に渡り、住む方の好みにシックリ来るものと思われます。

部屋数が多くないため、好みのお部屋に入居できるのはお一人と独占気分。

そこでここでは、「アーバン」のコンセプトであるお部屋をご紹介。

仮)桜木町マンション間取り

ご覧のようにメゾネットタイプ

普通メゾネットというと2階に上がってお部屋という印象がありますが、ここのエリアに高い建物を建てる事ができないこともあって階段を下って地階にお部屋。

 

仮)桜木町マンション1階室内

 

玄関を入るとそこは、あなただけの別世界が広がります。

日本のお部屋には珍しいコンクリート打ちっぱなしの床面。

 

仮)桜木町マンション地階室内1

地階に下りる階段をオブジェに見立て、階段下にも棚を設け有効利用。無駄な空間はありません。

 

 

仮)桜木町マンション地階室内2

 

室内も十分なスペースを確保。床も白っぽいフローリング

 

 

 

仮)桜木町マンション地階ベランダ上

 

地階では、お部屋が真っ暗になるのではという心配をされがちですが、お部屋の採光が一番入るテラス側、その1階部分にもテラスをしっかり設けているにもかかわらず、採光をふさぐことの無い網の目状のグレーティング仕様。

その上、室内写真をご覧になってお気づきかと思いますが、日の光が床に当たって反射しています。これは1階の大きな掃き出し窓へ日の光が差し込んで、床に当たる所にある天窓からの日差しがお部屋にまで届いているのです。このように、決して普通のお部屋に引けを取らない採光へのこだわりは、デザイナーズマンションならでは!

水周りにも気遣いは感じられます。

仮)桜木町マンションキッチン

 

オシャレなシステムキッチンにはIHコンロを含め2口のコンロが付き、調理スペースもある使いやすい広い流し台があります。

安心のオール電化!

 

仮)桜木町マンショントイレ

 

トイレは、ウォシュレット付きで、浴室との壁はガラス張り。

仮)桜木町マンション洗面

 

落ち着いた雰囲気の独立洗面。

 

 

 

 

仮)桜木町マンション浴室

 

シャワー中心の生活の型にぴったりの浴室。

 

 

 

 

いいでしょう。

光インターネットにも対応しています。

あなたも、このオシャレなお部屋に住んでみたいと思われませんか。

このマンションの空室等お問い合わせは、
京都賃貸情報ルームアクセスのお問い合わせページまで。

京都のデザイナーズマンション特集の賃貸情報一覧へは、こちらから

 

  続きを読む
Posted by roomaccess2 at 19:07Comments(0)TrackBack(0)京都市左京区

2011年08月27日

B-LOCK神楽岡

B-LOCK外観 B−LOCK神楽岡
  (ビーロックカグラオカ)
(京都市左京区のデザイナーズ賃貸)

 

こんなところにありました!

 

安藤忠雄設計
これぞデザイナーズマンション!!

京都市は左京区京都大学農学部入口の近く

市バス 北白川停 徒歩2分

百万遍の交差点を東に行って、吉田山のふもとの今出川通を少し南には行ったところにひっそりと建つ建物。

建物が隠れるほどのボリュームのある円弧を描いた塀を前に建てて、建物とその間に生じた空間を中庭とするといった構成になっているようです。

北山通に面したテナントビルにも安藤忠雄建築士設計のものがあり、
その名も「B−LOCK北山」と言い、同じ時期の建築のようです。

B-LOCK入口円弧の塀の真ん中に空いた穴は駐輪場と裏庭へとつながっており、塀の円弧に沿ってエントランスへと続いていきます。

築年月は昭和63年完成ですが、完成して20年建っても一向に古さを感じさせません。

安藤忠雄建築士のデザインが今の時代に通用する物にしているのでしょう。

安藤作品というとフラットバーの手摺やコンクリート打ち放しの建物などその個性は、見る人が見れば一目で分かるものだといわれています。

ここに紹介する建物は単なるコンクリートの打ち放しではなく、ブロックというシンプルでありながら斬新なデザインとなって見る人を引き付けます。

B-LOCK室内外観ばかりでなく、室内もコンクリートブロック壁となっています。

このマンションは、居住専用ばかりではなく、SOHOなど事務所利用もOK!

 

 

 

 

総戸数も少ないためなかなか空き募集が出てきませんが、
このデザイナーズマンションの空室等お問い合わせは、物件名を特定の上
京都賃貸情報ルームアクセスのお問い合わせページまで。

京都のデザイナーズマンション特集の賃貸情報一覧へは、こちらから

  続きを読む
Posted by roomaccess2 at 19:12Comments(0)TrackBack(0)京都市左京区

2009年09月30日

モノコモド御前B棟

 
モノコモド御前B棟外観4モノコモド御前B棟 

 JR 丹波口駅 10分


オール電化のデザイナーズマンションです。


京都市下京区 賃貸マンション

3点セパレート コンクリート打ちっ放し!

モノコモド御前B棟113室内1       










ウォークインクローゼットも有り

モノコモド御前B棟(B)7・4帖

  









TELL 075-703-5225


この物件のお問い合わせは、マンション名をご指定の上
京都賃貸情報ルームアクセスへどうぞ。

京都のデザイナーズマンション特集の賃貸情報一覧へは、こちらから

  続きを読む
Posted by roomaccess2 at 15:38Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月17日

シュワルベ

シュワルベシュワルベ
(京都市上京区のデザイナーズマンション)

京都市上京区にある築浅デザイナーズマンション。

地下鉄丸太町駅:徒歩6分
府庁前停:徒歩2分

地下鉄徒歩6分ととても便利な場所にあり、

近くにはスーパーフレスコ、総合病院、コンビニと有りとても便利な立地条件です。

エントランスにはケヤキの並木道があり、
1階には並木道が一望できるオープンカフェで一息・・・・(*^_^*)


シュワルベ Dタイプ2LDK72・80?
   

室内は広々2LDKファミリー様大歓迎です。

毎日手作り料理が作りたくなるオシャレな
3口吊り戸付きシステムキッチン
もちろん魚焼きロースターも付いてます。





シュワルベリビング 
 
 リビングは最近流行のコンクリート打ちっぱなしで、オ シ ャ レな内装です。
 
 もちろん床暖房もついており
 ご家族の憩いの場として過ごす時間が
 楽しめますね。
 



とても設備が充実しており、お風呂場には追い炊き機能、ミストサウナ、

浴室暖房機能
と多彩な設備。

オートロックも有りICチップ認証でオートロックが開き、同時に自動着床し扉で、
エレベーターが扉を開いてお待ちしております。

このデザイナーズマンションの空室等お問い合わせは、
京都賃貸情報ルームアクセスのお問い合わせページまで。

京都のデザイナーズマンション特集の賃貸情報一覧へは、こちらから

  続きを読む
Posted by roomaccess2 at 16:47Comments(0)TrackBack(0)京都市上京区

2009年04月07日

コートハウス賀茂川

コートハウス賀茂川 コートハウス賀茂川
(京都市北区のデザイナーズマンション)

京都の北区は賀茂川を少し西に行った西賀茂にファミリー向けデザイナーズマンションがある。

地下鉄烏丸線 北大路駅からバスに乗ること15分西賀茂車庫前停から徒歩3分の閑静住宅街で生活に便利なところ。

まるでパズルをするようにお部屋を組み合わせて出来た建物。

コートハウス賀茂川Dタイプ名前から察することが出来る全室にお庭があり、メゾネットタイプの2階建テラスとなっています。

駐車スペースも2台有り、駅から少し離れたところのこの建物としては大変ありがたい設備。

広いリビングには床暖房の設備も有り。ゆっくりくつろげます。

全室洋室で、6帖以上有り狭い感じを与えません。

光インターネットも使い放題。

その上なんとペットも相談可

デザイナーズマンションのファミリータイプが少ない中、ペットまでOKとは優れもの。

セコムセキュリティーを導入してあり防犯対策もバッチリ。

このデザイナーズマンションの空室等お問い合わせは、物件名を特定の上
京都賃貸情報ルームアクセスのお問い合わせページまで。

京都のデザイナーズマンション特集の賃貸情報一覧へは、こちらから

 

  続きを読む
Posted by roomaccess2 at 16:34Comments(0)TrackBack(0)京都市北区

2009年02月18日

ノースコテージ

ノースコテージ外観ノースコテージ
(north-cottage)
(京都市北区の賃貸)

お洒落な町並みの北山通を少し北に行った、地下鉄 北山駅 徒歩7分と利便性に優れたロケーションにひときわ目立ったデザイナーズマンションがある。

お部屋が建物から突出したその奇抜なデザイン!

 

ノースコーテージ入口

マンション入口からのアプローチは、古都京都の奥ゆかしさが醸しだされた、路地の味わいを受け継ぐ「モダンな路地空間」が再現されている。

このデザイナーズマンションは、
なんと2005年グッドデザイン賞受賞した作品でも有ります。


開口部のマドも南一面のガラス壁。お部屋と空が一体と化したごとくの開放感。

外観だけを見ると、シェルターのようにも見えるその1個1個がお部屋でお隣と接する部分のない完全独立部屋。

駐車スペースも1台分付いています。

ノースコテージ室内

 

各フロアを目的別に分けてプライベートを意識しつつも、開放的な空間を創り出し、まるで中空の空間に住まうようなイメージを感じさせてくれます。

屋上まで続くその階段は、空への架け橋。

その屋上部分が広いルーフバルコニーとなっています。

 

もちろん設備も充実しています。

ノースコテージキッチン室内には、床暖房が完備。エアコンも広い室内をくまなくいきわたるように配備して有ります。

キッチンも白を基調としたすっきりしたデザイン。シングルレバーで楽々。コンロも4口のガスコンロが付いたフランス製のシステムキッチンが設置されています。

BSアンテナはもちろんのこと、CSアンテナやインターネット回線それにみやびじょんの有線もオプションで付いています。

 

ノースコテージ浴室

浴室は広めの設計で、脚付きの大きなバスタブにゆったり浸かり、一日の疲れを癒せます。

トイレは、ウォシュレット付き。

近代的なスクエアな洗面台がお部屋にマッチしています。

 

 

総戸数は4戸しかなく、あなただけのこの贅沢な空間を、満喫してください。

このデザイナーズマンションの空室等お問い合わせは、物件名を特定の上
京都賃貸情報ルームアクセスのお問い合わせページまで。

京都のデザイナーズマンション特集の賃貸情報一覧へは、こちらから

 

  続きを読む
Posted by roomaccess2 at 13:10Comments(0)TrackBack(0)京都市北区

2008年08月24日

プライムコート北山通

プライムコート北山通

プライムコート北山通
(京都市北区のデザイナーズ賃貸)

地下鉄烏丸線 北山駅 徒歩7分のところに
現在建築中の新築マンションがある。

鴨川までも徒歩3分の好立地。また、植物園も目の前。その上憧れの北山通がすぐそこ。毎朝のジョギングや散策にと自然を感じることが出来るロケーションでは。

このマンションも平成20年8月末には完成。

お部屋のタイプは、広いワンルームタイプと1LDKタイプですから、単身からお二人住まいまで対応。

間取も多様!
ロフト付あり、メゾネットタイプもあります。

プライムコート北山通浴室最近のデザイナーズマンションのこだわりのひとつが浴室では!
このマンションでも入口の面はガラス張りで開放感抜群。
浴槽も卵の殻をイメージさせるフォルムが体の疲れを癒してくれます。

 

 

 

あと、洗面台にもお洒落なものが多いですね。
プライムコート北山通でも、お部屋にあわせていくつかのタイプの洗面台を用意しました。

プライムコート北山通洗面3

プライムコート北山通洗面2プライムコート北山通洗面1

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、くつろぎのリビングを広く取り、収納を大きく。また気使いを感じさせるような収納もそこ、ここに見受けられます。

とにかく、最新のマンションにあるような設備は揃っていますので、安心してお住まいいただけるのではと思われます。

このデザイナーズマンションの空室等お問い合わせは、物件名を特定の上
京都賃貸情報ルームアクセスのお問い合わせページまで。

京都のデザイナーズマンション特集の賃貸情報一覧へは、こちらから

  
Posted by roomaccess2 at 19:06Comments(0)TrackBack(0)京都市北区

2008年06月15日

マンハッタン・ファンタジー

マンハッタン・ファンタジー

マンハッタン・ファンタジー
(京都市上京区のデザイナーズ賃貸)

京都市の有数の商店街「千本通商店街」の一角に、洗練されたこのマンションが存在する。

交通は、JR嵯峨野線 二条駅から徒歩12分のところ。

鉄筋コンクリート造の建物は、外観からも察することが出来る、アメリカニューヨークマンハッタン辺りのアパートをイメージさせる創り。

室内は、すべて2階建の1LDKメゾネットタイプ。

マンハッタン・ファンタジー

 

入口につながる通路を進むと金色に輝く豪華なオートロックのドアに突き当たります。

このオートロックを抜けると、別世界にいざなわれていくことでしょう。

 

 

 

トランクルームもお部屋と別に各室備わり、収納も抜群。

お部屋のタイプは同じで、充実した室内はオール電化。

吹抜の部分を広くし、開放感溢れるそのお部屋は、天井まで4.6mも有ります。

広めのトイレはウォシュレット。
浴室は、来客の集う1階にあるお部屋が多い中、プライベートスペースの2階部分にあり、これはなかなか優れた配置と思います。
そのうえ、壁面上部がなんとお洒落にシースルーとなっています。
浴室には、浴室乾燥機も付いています。
独立洗面に洗濯スペースも2階に有ります。
リビングは広々13帖あり、人気のカウンターが狭くなりがちの炊事の作業にゆとりをもてます。コンロもIH2口コンロ。

なんとこのマンションは、以前にテレビ番組でもご紹介を受けたこと有り。
 

このデザイナーズマンションの空室等お問い合わせは、物件名を特定の上
京都賃貸情報ルームアクセスのお問い合わせページまで。

京都のデザイナーズマンション特集の賃貸情報一覧へは、こちらから

  
Posted by roomaccess2 at 18:19Comments(0)TrackBack(0)京都市上京区

2008年05月24日

これぞデザイナーズマンション!

西八條彩丹外観1
西八條彩丹
(京都市下京区のデザイナーズ賃貸)

私の知る限り、京都における極めつけのデザイナーズマンション!

 

外観全体をオブジェで被い尽くしたその姿は圧巻です。

西八條彩丹外観2

 

こんなマンションが実在するんですね。

お部屋は、単身者用の広〜い1ルームのLDKとなっています。

 

西八條彩丹エントランス1

 

エントランスは、大理石で被い尽くされ、まるで美術館やリゾートホテルにでも来た感覚になります。

 

西八條彩丹エントランス2

 

どこから見ても絵になる風景です。

 

 

室内は、無機質な外観と裏腹に、天井と床に天然無垢のヒノキ材を一面に敷き詰め、安らぎを与えてくれます。

これは、話題の薬効ヒノキチオール効果が期待できるのでは!?

室内について詳しくは、次回にぜひご紹介したいと思います。

この高級感溢れるマンションにあなたも住んでみませんか。

このデザイナーズマンションの空室等お問い合わせは、物件名を特定の上
京都賃貸情報ルームアクセスのお問い合わせページまで。

京都のデザイナーズマンション特集の賃貸情報一覧へは、こちらから

  
Posted by roomaccess2 at 16:40Comments(0)TrackBack(0)京都市下京区

2007年10月12日

是空HORIKAWA

是空HORIKAWA外観是空HORIKAWA
(京都市上京区の賃貸)

平成19年8月完成の新築マンション

堀川丸太町を少し北に上がった東側にこのマンションはあります。近くには、京都府庁があるといえばイメージができる方も多いのでは。

このあたりには、スーパーやコンビニなども多く、生活は大変便利。

地下鉄烏丸線 丸太町駅 徒歩10分
地下鉄東西線 二条城前駅 徒歩11分
市バス 堀川丸太町停   徒歩2分

京都の中で北寄りの中心部にあるこの地点からは、縦横に通勤できるのではないでしょうか。

1Rtypeと1DKメゾネットtypeがある。
1Rと言っても1LDKクラスの広さのお部屋もあります。

是空HORIKAWAネームプレート

デザイナーズマンションを得意とする。テレビコマーシャルでご存知の方もおられると思いますが、
OMコーポレーションがいよいよ京都進出

 

是空HORIKAWAエントランス廊下京都を意識してか、格子をデザインした外観とは対照的に落ち着いた雰囲気のエントランス廊下部分。

 

 

是空HORIKAWAエントランスイメージ空間その廊下中央部分に少しへこんだところがあり、碁盤模様のオブジェでしょうか。凡人の私には理解が難しいものが存在しました。

 

 

是空HORIKAWA室内1K本格的なデザイナーズマンションで、コンセプトはジャングルジムのような住まい。

それを証明するところとして、まるでロフトのように浴室上部に空間を持たせ物が置けるようになっている。

たまに天袋のようにそのような空間のあるマンションもあるが、そこに物を置くと取るのがどれも大変なお部屋ばかり。しかしこのマンションには壁に梯子がすでに付けてあり上り下りが便利にできています。

また、独特なのが床が2段となっており、生活スペースの床の下に昔、お寺の床下にもぐって遊んだことを思い出させる広い空間が設けられています。

床下部分の空間もお部屋と一体化させるため、お部屋の明かりを有効にそのまま利用できるよう下部収納のあるところの床が、網目状のグレーティング仕様となっています。

白を基調にしたお部屋にアルミの金属がより無機質な空間を強調してくれます。

コンクリート打ちっぱなしのデザイナーズマンションのお部屋がよくありますが、その無骨で無機質な表現を、スマートにアレンジしたような印象を持ちます。

このように上部収納や下部収納があるため、お部屋の天井高が高く3.5m〜4mもあり、おかげで開放的な空間が生まれました。

その開放感をさらに強調させるかのように、開口部の窓も大きく持たせ太陽の日をいっぱい取り入れ明るい室内。

お部屋のタイプも全17タイプとレパートリーに富んでおり、自分だけの空間の気持ちを持たせてくれます。。

1DKtypeのお部屋はメゾネットタイプ。リビングは開放的な空間となっており、自由な使い方ができるのではないでしょうか。

是空HORIKAWA室内メゾネットこのメゾンネットタイプと広めのお部屋のタイプの浴室は、独創的。
洋画によく出て来て憧れる方も多いのではないでしょうか。あの足つき浴槽が据えられており、あなたもお魚になれるのではないですか。

その上、全面ガラス張り。まるで高級リゾートホテルのよう

是空HORIKAWA室内メゾネットテラス2さらに、メゾネットタイプの場合は、広いバルコニーに面する部分および天井部分までガラス張り。

是空HORIKAWA室内メゾネットテラス

空を見ながらの入浴は、街中に居ながらにして露天風呂気分と贅沢極まりない開放感を味わえるのでは。
もちろん、シェードを下ろすことができるので、ご安心を。

ここで、ビッグニュース!
こんなにお洒落なデザイナーズマンションなのに、なんと!かわいいペットの家族を持つことが許されているのです。(小型犬に限る)

設備ももちろん充実。
お洒落でお忙しい方に人気の宅配BOX(FTS)があり。
なぜか?オートロックが2箇所
1Ktypeの方用と広めのお部屋の方用に分けられています。

全室角部屋仕様で、2口ガスコンロ付のシステムキッチンです。浴室暖房乾燥機付はよくありますが、床暖房付まではまだ少ないですよね。
BSはもちろんのことCSまで受信でき、光インターネットにも対応

気になるお部屋のタイプや条件を一部ご紹介
1Ktypeから
A1type は京都賃貸情報ルームアクセスのこちらから
B1type は京都賃貸情報ルームアクセスのこちらから
C1type は京都賃貸情報ルームアクセスのこちらから
広めのタイプから
Y2type は京都賃貸情報ルームアクセスのこちらから
Ztype  は京都賃貸情報ルームアクセスのこちらから

なかなかこの上下のあるお部屋を平面図で理解いただくのは大変ですが、

あなたも、立体的な生活をされませんか。

このマンションの空室等お問い合わせは、
京都賃貸情報ルームアクセスのお問い合わせページまで。

京都のデザイナーズマンション特集の賃貸情報一覧へは、こちらから

  続きを読む
Posted by roomaccess2 at 15:34Comments(0)TrackBack(0)京都市上京区