榊原大2days@京都RAG

E44Sw8JVEAcOpTL

昨日、一昨日と榊原大2daysに参加させていただきました。
延期に延期を重ねたRAGさんでの有観客での執念ライブ、楽し過ぎました!!
ご来場下さったみなさま、配信をご覧になって下さったみなさま、本当にありがとうございました(^^)
個人的な反省は多々あるものの、素晴らしいミュージシャンの皆さまと良い音楽を創れたこと、そしてそれを一緒に共有して下さった皆々様に感謝しかありません。
4人でのライブがRAGさんの恒例行事になっている事も嬉しすぎます。
大さん、本当にありがとうございます!!
また同じメンバーで奏でられる日を待ち望みつつ、日々挑んでいきたいと思います☆
201476295_4308377039183722_8342020205566374732_n


Yu

秦万里子と真部裕のクリスマスを過ぎてもハートはクリスマス@南青山マンダラ

一昨日になってしまいますが、ここ数年、年末の恒例となっている天才音楽家の秦万里子さんとのDuo LIVEでした!
コロナ禍の中、感染症対策を実施した座席で開催させて頂きました。
ご来場頂きましたみなさま、そして配信をご覧になったみなさま本当にありがとうございました!
1228看板

今回秦さんは、今年一年がどんな一年だったかを振り返るような曲「仕事激減」「骨折組曲」「考えろ、私」という曲を作ってきてくださいました。
どの曲もストーリー性があり、まるでsnakeの音楽を彷彿させるようなシーンもちらほら。笑
1228talk

毎年恒例になるような1曲があるといいねと事前の打ち合わせで話していたので、
僕もこの日のために「ふるさと」という曲を。
今年は色々な事情で、故郷に帰りたいけど帰れないという人も多いかと思います。
そんな方々のふるさとへの想いを想像しながら作りました。
来年はこの曲を違った気持ちでお届けできればいいなと思っております。
1228本番

もちろんお馴染みの、単語を頂いての即興コーナー、クリスマスソングメドレー、そして最後はやっぱり大好きな曲「あなたが」2020verをお届けいたしました☆
今年も秦さんの天才っぷりを感じながら、笑いあり感動ありのライブとなりました^^

まだ配信は、1/4までご購入&ご視聴が可能となっておりますので、
興味を持って頂けた方は是非チェックして頂けますと嬉しいです。
ttps://hatamariko.net/201228-xmas
1228終演後

さて、今年は本当に大変な一年になりましたが、
そんな中でも、みなさまのおかげでたくさん演奏する機会に恵まれましたこと、とても感謝しております。
一日でも早く元の世界に戻れるよう祈りつつ、少しでも多く自分の音楽をお届けできるよう精一杯頑張りたいと思いますので、来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

Yu

狭間美帆m_unit@Blue Note TOKYO

昨夜は、グローバルに活躍している作曲家、狭間美帆ちゃんのブルーノート東京公演でした!
ご来場頂きましたみなさま、ありがとうございましたm(__)m
RH

美帆ちゃんのライブは約3年振りでした。
演奏者も聴き手もヒョエー〜〜となる難解な構成で創られる美帆ちゃんの音楽。
またあの素晴らしい曲達を演奏できるという楽しみ半分、
変拍子に次ぐ変拍子の激ムズ譜面を演奏しなければいけないという緊張半分のライブでした^^;
僕の大好きなBlue Forest 、久々に演奏させていただきました。
このメロディーがたまらんのです。。。
美しいメロディー、そして難解な構成の音楽、これらを生み出す美帆ちゃん。
本当に彼女の頭の中はどうなってるんでしょうか、、天才すぎます。。
そして奏者のクオリティーの半端のなさ。。。
腐れ縁の庵原くん、、、改めて凄すぎました。。。
中でも3/4と11/16で構成されるパートのサックスソロは、本番で神がかっていました。
何故、何故あのような事ができるのか、同じ人間として(同い年)不思議に不思議です。。。。
(アヤツは同じ人間なのか。。。)
そしてお初のドラムの伊吹さん、マジ有り得ないくらい凄かった。。。
見た目は20代、実年齢30歳、こんな凄いドラマーが日本に!!!
衝撃的過ぎる!!!
と思ったら、やっぱり北海道民でした!!(自分が凄いと言っている訳ではありません(^^;;;; )
終演後

楽し過ぎる夜でした!!!
本当にありがとうございました!!!


さて、いよいよ年の瀬が迫ってまいりました。
今年最後のライブは、こちらも天才、秦万里子さんとのライブを12/28に南青山のマンダラ公演で行います。
秦さんらしく、クリスマスを過ぎたあとの「クリスマスコンサート」です。笑
コロナ対策をしての開催ですが、ご来場が難しい方には、配信もありますので是非チェックして頂ければと思います!
http://www.yumanabe.com/schedule_ja/2012.html#28

Yu

庵原と真部だけの夜@Zimagine

昨夜は「庵原と真部だけの夜」でした。
このような最中、ご来場下さったみなさま、本当にありがとうございました!
昨夜はソーシャルディスタンスをとった座席配置でなんと、満席(^^)/
Zimagineさんにも感染症対策を頂き感謝ですm(__)m
12.11本番sax

二人だけのライブは、実に4年半振りとなりました。
twitterでもアップしましたが、久しぶりなので少しの時間でも事前リハーサルをしよう!
と庵原くんの熱意もたっぷりでした。
僕はもちろん音楽が好きすぎる訳ですが、庵原くんも本当に音楽が好きというのがガッツリと伝わってきて、、、こんな同級生にいて、幸せすぎます。
彼のサックスが世界的レベルなのは言うまでもありませんが、実はフルートもクラリネットも何でも素晴らしいのです!!
昨夜の為に作曲した、新曲「Toromaki」も見事にクラリネットで演奏してくれました。
特に4beatのjazzをバスクラで吹いている時は、この人、何なんだとう、、、
と素晴らしかったですが、テナーに戻った時は水を得た魚の様でした。
12.11本番バスクラ

さて、次のライブは12/20。庵原くんと一緒に、世界的に活躍している作・編曲家の狭間美帆ちゃんのブルーノート公演です。
早々に完売とのことですが、配信もありますので是非チェックして頂ければと思います!
12.11終演後



ありがとうございました!
Yu

M&M's LIVE @大塚Greco

昨夜は、ピアニストの田口真理子さんとのデュオ M&M'sのライブでした!
自身のライブは、3月のバースデーライブ以来、実に7ヶ月振りでした。
ご来場頂きましたみなさま、配信をご覧頂いたみなさま、ありがとうございました。
10.23本番

コロナ禍の中、いつ自分のライブができるようになるか探っておりましたが、やっと実現できました。
今回のメインは、カプースチンのヴァイオリンソナタとフランクのヴァイオリンソナタを選曲させて頂きました。
フランクは、田口さんと初めてライブをした時に演奏した曲です。
久しぶりのM&M'sのライブということもあり、もう一度原点に戻る意味も込めて演奏させて頂きました。
グレコの美好さん、裕太さんのご協力により生配信もさせて頂きました。
この生配信がまた緊張しました(^^;;;;;
10.23終演後

さて年内は、年末恒例の秦さんとのクリスマスライブを12/28に予定しております。
詳細決まり次第、HPにupしまスネ!

一日も早く以前のようにライブができることになるよう祈りつつ、
今できることをしっかりやっていきたいと思います!!
ありがとうございました!!!

Yu

ただまなライブ@Zimagine

昨日は、ただまなライブでした!
ご来場頂きましたみなさまありがとうございましたm(__)m
3.17本番

ゆったりまったりした空間でお届けさせて頂きました☆
早くコロナウイルスの影響がなく音楽を楽しめる日がくることを願うばかりでスネ〜
3.17終演後

次回は、7月頃に調整中です!
決まりましたらHPにアップしまスネ!

Yu

Yu Manabe 40th Birthday Live@JZ Brat

看板

昨夜は渋谷JZ Bratにて、私の人生で初のBirthday Liveを行わせていただきました。
大さん、裕さん、竜くん、シークレットゲストのまりぴょん、くまちゃん、そして、
ご来場下さったみなみなさま、本当にありがとうございました。
本番

本番duo

ライブハウスでのライブは頻繁に行ってはおりますが、「真部裕ライブ」というのは、2012年の「激辛華麗ライブ」以来でした。
自分の仕切りという事で、とてもたどたどしい進行やMC、そんな部分もありましたが、メンバー、お客様、お店のスタッフ、会場の全ての方々の暖かいまなざしを感じながら、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
こんなにたくさん自分の曲を演奏するライブは恐縮過ぎましたが、メンバーのみなさまの強力なパフォーマンスによって、とっても良い楽曲達に仕上がったと思ったのは私だけではない気がしてます。
30代の10年、振り返ると色々な事がありました。
その一つ一つのチャンスに巡り遇えた事が幸せな事であり、昨夜JZで祝って下さった方々と過ごして、自分は何てラッキーな人間なんだと、改めて思いました。
自分を応援してくれる人に、少しでも恩返しができる様、40代も更なる音楽バカを続けて、良い音楽が届けられる様に楽しんでいきたいと思ってます。

グレコの美好さんから!
美好さん花

自分がプロ駆け出しの頃からお世話になっている岩崎宏美さんから!
宏美さん花

高校時代からの親友、チェリストの島田幸ちゃんが初めてライブに来てくれた。
約20年弱の再会??
嬉しかったぁ〜〜〜!!
幸ちゃん


みなさま、40代の真部裕も、何卒よろしくお願い致します!!

真部裕

明日3/11のライブに関しまして

色々悩んだ末、お店側とも協議しまして、明日3/11JZ bratでのライブは開催する運びとなりました。

お店側としましては、対策の一環として、
店舗エントランスとトイレにアルコール消毒液を設置等の対応をさせて頂いております。

ご来場頂く方の判断となってしまいますが、みなさま色々なご事情・お考えがあると思いますので、決してご無理なくお越し頂ければと思っております。
キャンセルは随時承らせて頂いております。

このような状況下ですが、明日のライブが少しでも癒しの時間になり、心が和らぐような時間を作っていければと思ってます。

何卒よろしくお願い致します。


真部裕

ただまな-オリジナルナイツ-@Zimagine

昨夜は、令和2年最初のライブ「ただまな」でした!
たくさんの方にご来場頂きましてありがとうございました!
1.17本番

昨夜のテーマはオリジナルナイツ!
それぞれのオリジナル曲をたっぷりお届けしました。
たまにはセットリストを!

M1.散歩道 (作:ただすけ)
M2.Slow life with sunshine (作:真部裕)
M3.今年いく海 (作:ただすけ)
M4.Good day (作:真部裕)
M5.Imitation (作:ただすけ)
----------
M6.Like Brazil (作:真部裕)
M7.CONFESSIONS (作:ただすけ)
M8.7am (作:真部裕)
M9.パークウェル (作:ただすけ)
M10.メロンジャム (作:真部裕)
------------
En.First Love (作:真部裕)

新年一発目に相応しく(?)、将来の話や性格の話、健康の話などなど、色々な話をしたので、ちょっとしゃべりすぎてしまいました^^;
それにしても、どの曲もあらためて曲の説明をすることで、思い出したり発見があったりして楽しかったでスネ〜。
1.17終演後

次回は、3月17日(火)で決まりました!
もちろん、リハーサル見学からありますので是非セットでお楽しみ頂ければ思います。
テーマ募集中です☆
よろしくお願い致します!

Yu

秦万里子 クリスマスを過ぎてもハートはクリスマスVol.3

今夜は毎年恒例となった「秦万里子 クリスマスを過ぎてもハートはクリスマスVol.3」
でした。
ご来場下さった皆々様、ありがとうございました!
今年で三度目という事で、呼んでいただけるのが恒例となった事はとっても嬉しい事です(^^)
IMG_3116

今夜も秦ワールド満載だった訳ですが、一応、打ち合わせをして、今日の本番前にリハーサルをするのですが、まぁ、、意味のあるのかという、、、譜面を準備してっても本番で全然違う事をやるのが秦万里子流!笑
お客さんがいないと、普通のリハーサルとなり、本番みたいはならない訳で、という事は、お客さんを入れてリハーサルをするとどうなるのかも気になり出しました 笑
それにしても、初めて共演させてもらってから15年以上経つのですが、秦さんの天才ぶりは年々進化している様にも思います。
あの歌詞の出どころとか、オチとか、会場にいる全員の摑みどころとか、満足感にも程があるコンサートなのです。
突然の即興など、無茶振りにも程があるのですが、負けじと受け止める自分に成長してきたのも、長年の共演あっての事なのかもしれません。

しかし、、、即興で弾きだして「はい真部くん〜〜♫、何か入れて〜〜♫、キーはC#〜〜♫」
C#majarで弾き出して、それは#7つの一番難しいキーですから!!
ってちょっと愚痴りたくなりつつ、楽しみました。
秦万里子さんのコンサート、
まだ行ったことのない方は是非体感してみて下さい!

本番後、写真を撮り忘れたので、普段着での抜けた顔。。。
IMG_3115

明日は宏美さんのディナーショー@幕張です!
頑張りマッス!!

Yu


Trio 388 Recital Vol.2 札幌公演

昨日は我が地元、札幌にて、チェリストの奥泉貴圭くん、ピアニストの川田健太郎くんとのユニット
「Tro 388」の2回目のコンサートでした!
たくさんの方にお越し頂き本当にありがとうございました!
11.30チラシ最新

今年の6月に3人で初めてのコンサートを行い、是非僕と奥泉くんの地元、札幌でも演奏したいと思い、実現したコンサートです。
プログラムはムジカーザ公演と同じく、ラフマニノフの第一番、ベートーベンの「街の歌」、そして、ショスタコーヴィッチ「第二番」を演奏しました。このプログラムは、聴く側はちょっと難しいのかなと思うこともありましたが、アンケートをみると、ショスタコ良かった!とたくさん書いて頂きました(^^)1130本番

今回は、中学校の頃の友達がたくさん来てくれたりして、なんまら嬉しかったです^^
地元開催は格別でスネ!
IMG_3049

IMG_3048

次回は来年6月5日(金)にムジカーザ公演、そしてその近くでまた札幌公演もできればと思っております!
決まり次第情報アップしまスネ!
1130終演後

Yu

ただまな -タンゴナイツ- @ Zimagine

昨夜は、ピアニストのただすけさんとの恒例デュオライブ「ただまな」でした!
ご来場頂きましたみなさま、ありがとうございましたm(__)m
今回のテーマは、前回ご記入いただいたアンケートで一番多かった「タンゴナイツ」でした!
10.21本番

タンゴでもっとも有名だと思われる「ラ・クンパルシータ」や、クラシックタンゴのアルベニスの「タンゴ」、
タンゴ風?現代タンゴ?色んな要素の入ったタンゴを演奏しました。
他にも「さんぽ道」や「Good Day」など、お互いのオリジナル曲もお届けしつつ、
MCでは、ただすけ先生の音楽理論的な話も聞けて、楽しい2時間でした!(ちょっと難しかったかな...^^;)
10.21終演後

次回が決定しました!
2020年1月17日(金) Zimagine
次回のテーマはいかに!?テーマ募集中です☆
info@snakemusic.co.jp までご連絡ください^^

Yu

ただまな クラシカルナイツ@ u-ma kagurazaka

昨夜は、ピアニストのただすけさんことただ兄との恒例デュオライブ「ただまな」でした。
今回は、前回のアンケートでリクエストが多かったクラシカルナイツをお届けしました!
あいにくの天気でしたが、ご来場頂きましたみなさま、ありがとうございましたm(__)m
0716本番

久しぶりのクラシカルナイツ。
急遽ただ兄にお願いして、モーツアルトの「ヴァイオリンソナタ25番」と、バルトークの「ルーマニア民族舞曲」を演奏致しました。ただ兄は、モーツアルトは前日に、バルトークは初見でしたが、ガーサスでした!
他には、リハーサル見学に来てくれた方に、持ってきていた譜面の中から曲を選んでもらい、グスタフ・ランゲの「花の歌」や、ブラームスの「ハンバリー舞曲5番」なども演奏しました。
後半は、それぞれのオリジナルを存分に。ただ兄の「散歩道」は、神楽坂のお店の雰囲気にぴったりで本当に素敵な曲です。
今度クラシカルナイツをやる時は是非僕の大好きなフランクのヴァイオリンソナタも演奏したいでスネ〜^^
0716終演後

次回が決まっています!
10月21日(月) 外苑前Zimagine
19:00open 19:30start
17:30〜RH見学

どうぞよろしくお願い致します☆

YU

庵原と真部の夜 第二十八夜@外苑前Zimagine

昨夜は、天才ピアニストの光田健一さんをお迎えした8回目のライブ、「庵原と真部の夜 第二十八夜」でした!
たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。
7.2幼稚園

実はこの日の朝は、とある幼稚園に行って3人で七夕音楽会をしてきました。子供達から元気なパワーたくさんもらっちゃいました^^
そんなこともあり、夜のライブも「さんぽ」の演奏〜楽器紹介が始まるという新鮮なライブでした。みんな、楽しんでもらえたかな〜?笑
7.2本番

朝7時台に3人でデニーズに行くというはじまりだっただけに、いつもより更に一体感のあるライブになった様な(^^;;;
アンケートに「茶摘み良かったです」と書いてもらえたので成功でスネ!?
7.2歌

寂しいことに、光田さんがゲスト出演して下さる回も残り2回となりました。(予定)
次回は、11/28(木)で調整中ですので、みなさま是非お越し頂ければと思いますm(__)m
7.2終演後

さて次回のライブは、7月16日(火)。
僕の大好きな神楽坂にて、ピアニストのただすけさんとのDuo LIVEです。
u-ma kagurazaka https://www.u-makagurazaka.com
こちらもどうぞよろしくお願い致します!

Yu

Trio 388 First Concert @代々木上原ムジカーザ

昨夜は、Trio 388 First Concert でした!
あいにくのお天気でしたが、たくさんの方にご来場頂きありがとうございましたm(__)m
久しぶりのガチクラシックのプログラムは、なまら緊張しました^^;
6.7チラシ

日本を代表する二人の後輩、ピアニストの川田健太郎くん、チェロの奥泉貴圭くんと388回の公演を目指そうと企画した、第一回目のコンサートでした。
ラフマニノフのピアノトリオ1番、ベートーベンのピアノトリオop11、ショスタコーヴィッチのピアノトリオ2番。通常であれば2回ほどのリハーサルを経て迎える本番も、二人にお願いして、3ヶ月の間、部活のようにリハーサルをさせて頂きました!
6.7本番1

6.7本番2

二人にたくさんの刺激を受けながら、たくさん勉強させて頂いた濃厚な時間でした^^
次の公演を調整しておりますので、是非お聴きにきて頂ければです。

さて次のライブは、6/20に札幌で、ピアノの森下滋さんと一緒にNatsukiさんのコンサートのサポートをさせて頂きます。地元のみなさまどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

Yu

ただまなLIVE @ 南青山Zimagine

昨夜は、ピアニストのただすけさんとの恒例ライブ「ただまな」でした!
朝起きると、今年一番の大雨とのニュースが、、、、
ご来場頂けるか不安でしたが、ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。
0521看板

これまでの「ただまな」はテーマを決めて、JAZZナイッツ!や、ジャパンナイッツ!スペインナイッツ!など、、中には1曲もオリジナルをやらない日などもありましたが、それもどうなんでしょう。。。
という事になり、、
今回は前半はカバー、後半をそれぞれのオリジナル曲とした、カバー&オリジナルナイツでした!
オリジナルは、ただすけさんの「Imitation」や「散歩道」などの素敵な変拍子曲(すごく難しい...)や、
僕の最近できた曲「Like Brazil」、久しぶりに「実家」などをお届けしました。
0521本番

昨日は、完全「生音」でお届けしました。(MCも 笑)
生音ってやっぱり良い!と自分でも感じながらの演奏で、
ご来場いただいたみなさまにも好評をいただきました。

次回のただまなは、7月中旬に、僕の大好きな街「神楽坂」の u-ma kagurazakaさんで調整中です!
詳細決まり次第upしまスネ!
0521終演後


さて、次のライブは、昨日のライブでもたくさん話題になった"カワケン"こと、ピアニストの川田健太郎くん、そしてもう20年以上の付き合いになる同郷のチェリスト奥泉貴圭くんとのトリオコンサートです。
ベートーベンのピアノトリオop11
ラフマニノフのピアノトリオ1番
ショスタコーヴィッチのピアノトリオ2番
と、完全クラシックのプログラムです。

6/7 Trio 388 First Concert @代々木上原ムジカーザ
カンフェティにて絶賛発売中です。
web https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=50897&

どうぞよろしくお願い致します☆

Yu

庵原と真部の夜 第二十七夜

昨夜は、庵原と真部の夜でした!
久しぶりの日曜日開催。ご来場頂きましたみなさま、ありがとうございました!
天才ピアニストの光田健一さん。
そして、サックス、フルート、クラリネットを巧みに演奏するド変態奏者の庵原良司くん。
このトリオでの演奏も気付けば7回目となりました。
4.7本番

光田さんの「About you」「キミと月を見ていた」など、30年近く前に作った曲なのに素晴らしすぎる曲を演奏したり、
庵原くんが以前作った大作(初演?2回目?)「L'aventure」を演奏しました。庵原くんらしい部分も感じさせつつ、シンフォニックで壮大な曲でした。
僕はこの季節にあった陽気なイメージ(ブラジル的な感じ)で作った新曲「LIKE BRAZIL」をお届けしました。光田さん、庵原くんがとても素敵に演奏してくれました^^

今回の光田先生と歌おうのコーナ―は「言葉にできない」を。
ラララ〜のみコーラス部分に集中して、なかなか上手く歌えた気がします^^
それにしても光田さんのヴォーカルは上手すぎでした!
4.7歌

光田さんとのライブも残すところあと3回です。
次回は7/2(火)で調整中ですので、是非お越し頂ければと思います!
どうぞよろしくお願い致します☆
4.7終演後


Yu

裏古典研究会2019WINTER@六本木CLAPS

昨夜は裏古典研究会でした!
とても寒い日でしたがご来場頂きましたみなさまありがとうございましたm(__)m
本番1

天才すぎるピアニスト榊原大さんと、変態すぎるチェリスト村中との恒例のライブ。
3人で演奏するのは初めての大さんの素敵なオリジナル「El Fturo」や、村中の深い海の中にいるようなオリジナル「IL MARE(イタリア語で海の意味)」、
僕は久しぶりに昔「義経」の朗読劇のために作った出陣の音楽を演奏させて頂きました。
本番2

それにしても、この日は奇跡的な一日でした。
村中と一緒に午前中のレコーディングを終えCLAPSに向かっている途中、急を要するレコーディング依頼の電話が...。すぐさま大さんにお電話して入り時間を30分ほど遅らせて頂き、イレギュラーで渋谷のスタジオに向かいました。するとそのスタジオ近辺で、見知らぬ車(代車でした)に乗る大さんを発見!!偶然にもこちらも代車だったため、普通なら絶対気付かない状況の中での遭遇!!いや〜運命を感じました^^; 東京って狭いでスネ〜
大さん、悪いことは出来ませんよ〜〜笑
終演後

次の3人でのまだ決まっていませんが、また早目にできるよう調整したいと思います!
さて、次のライブは2月18日(月)ピアノのただすけさんとのデュオ「ただまな」ライブ@南青山Zimagineです。
リハーサル見学もありますので是非よろしくお願い致します!

Yu

庵原と真部の夜 第二十六夜@Zimagine

昨夜は庵原と真部の夜でした!
月曜日にもかかわらず、たくさんの方にご来場頂きましてありがとうございましたm(__)m
1.21本番

天才ピアニストの光田健一さんに出演して頂くのも、早いもので6回目となりました。
毎回、光田さんのプレイ、アレンジに関心してしまいますが、今回初めて僕のオリジナル「Back my money」を一緒に演奏をしてみて、プレーヤーによってまた違う曲に変わるんだなぁというのをあらためて実感しました^^
庵原くんのフルートもさすがでした!
今回の「光田先生と歌おう」のコーナーは、一休さんのテーマソングでした。歌って難しいでスネ〜^^;
「いっきゅーぱー!」と歌って2人が笑ってて、、何の事なのかわからない真部でしたが、CMで五木ひろしさんが歌ってたのね(^^;;

そして、なんと同郷のギタリスト黒田晃年さんも遊びにきてくれました^^
1.21本番with黒田さん

1曲だけの参加でしたが、さすがのプレイでした!
黒田さんとはこれから始まる某ツアーでご一緒するので楽しみです^^
1.21終演後

第二十七夜は調整中ですので、決まり次第スケジュールにupしまスネ!

さて次のライブは、2/8 裏古典研究会@六本木CLAPSです!
こちらもどうぞよろしくお願いします!

Yu

秦万里子コンサート@内幸町ホール

一昨日は秦万里子さんのコンサートでした!
満員御礼。ご来場頂きましたみなさまありがとうございましたm(__)m
本番1

秦さんのライブと言えば、笑いあり、感動あり、そして毎回何が起きるかわからないドキドキとワクワクのライブです^^
昨年に続き「クリスマスを過ぎたクリスマスコンサート」というタイトルで、
秦さんの素晴らしいオリジナルソング「祈り」「夢見る力」「日本人の出番」や、秦さんに大好きと言って頂けた僕のオリジナル「実家」、そしてたくさんのクリスマスソング(即興)をお届けしました。途中の転調の嵐は、なかなか難しかったです^^;

「日本人の出番」では、急遽、客席に観に来ていた秦さんのコーラス隊の方達もステージに上がって一緒に歌いました^^
本番2

決して型にはまらない、秦さんの天才っぷりが存分に味わえるコンサート。
共演者の僕が、一番近くで一番楽しんでしまいました。笑
終演後


さて、本日はこれからレコーディング納め!
行って参ります!

Yu
Categories
Archives
  • ライブドアブログ