2018年05月

M&M's Live @ 大塚グレコ

昨夜は、田口真理子さんとのDuo「M&M's」のライブでした!
大勢の方にご来場頂きましてありがとうございましたm(__)m
5.27本番

アルバムに収録したそれぞれのオリジナル「Good Day」「Memories of Wind」や、スタンダードの「All things you are」そして、カプースチンのヴァイオリンソナタ全楽章。
さらに、ベートーベンのスプリングソナタ全楽章と、フォーレのヴァイオリンソナタ1楽章などを演奏させて頂きました。気づけば、クラシックDayでした〜。
演奏してみたいと思う曲を快く引き受けてくれる田口さん、そして弾けてしまう田口さん、本当に素晴らし過ぎまスネ。。。

M&M'sの次のライブは、同じくグレコさんで8/25(土)になりました。詳細決まり次第アップします☆

5.27終演後


さて、次回のライブは、朝日カルチャーさんの企画に呼んで頂き、
6月23日(土)に「真部裕が奏でるヴァイオリンの魅力」というレクチャー&コンサートをさせて頂きます。
普段のライブとはちょっと視点を変えてお届けしたいと思います!

詳細 http://www.yumanabe.com/schedule_ja/1806.html#23

ソロはなかなか心細い部分もありますので、是非たくさんの方に来て頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

Yu

庵原と真部の夜 第二十三夜@Zimagine

昨夜は、庵原と真部の夜 第二十三夜でした!
お足元の悪い中、たくさんの方にご来場頂きましてありがとうございましたm(__)m
7本番

天才ピアニストの光田健一さんに参加して頂くようになり3回目のライブでした。
今回のライブでは、庵原くんとのDuoで、このライブのテーマソング的な曲「窓」や、庵原くんのオリジナル「Idetntity」、僕のオリジナル「釣り日和」、そして気付けば一番多かった光田さんのオリジナルを4曲「about you」「カルロスの涙」「君と月をみている」「きんと雲で飛べ」などを演奏しました。

そして「光田さんと歌おうのコーナー」では、なんとこの日のために光田さんが「茶つみ (♪夏も近ずく八十八夜〜)」をアレンジしてきてくれました!
かなり巧妙なアレンジで、なかなかのハイレベルなハモリにリハーサルの半分位の時間を費やしました^^;
7コーラス

さらに、余興コーナーでは、最近こっそりと練習をして岩崎宏美さんのツアーでも演奏させて頂いているフリューゲルホルンも出動!
庵原くんはベースで、Duoで演奏しました〜^^
7ベース

庵原くんのベースソロのために僕がピアノ演奏に移ると、割り込んできた光田さん。
吹けるかな?という顔をしてフリューゲルホルンを手に取ると、あっさり演奏!!え〜!!しかも自分より全然上手い!!笑笑笑
7光田さんフリューゲル


なんと20年振り位に吹いたそうですが、やっぱり天才は天才でスネ。。。

二十三夜は、盛りだくさんのライブとなりました^^
次回は、8月9月あたりで調整中です!
決まったらまたスケジュールアップしまスネ☆

Yu

今年も参加させて頂きました!榊原大さん5/4@京都RAG

ラグ

すっかり毎年恒例となっているゴールデンウィークの大さんライブ@京都RAG!
今年で4年連続参加させて頂きました!!
今年もほぼ満員御礼。さすがは大さんです(^^)
ご来場頂きましたみなさま、ありがとうございました!!
いやぁ〜楽しい楽しい!!
最高すぎるメンバーに混ぜて頂き、楽し過ぎて、終わったら珍しくも酔っ払ってしまいました(^^;;
晃平くんは今年で30歳になるようで、、若いなぁ。。僕と9コ違いかぁ。。。
4人それぞれ少しずつ年齢が違いますが、その年齢の差を感じない、何とも仲の良い4人組です。
来年も楽しみです!!

Yu
Categories
Archives
  • ライブドアブログ