こんにちは。

6月本試験に向けたスケジュールですが、私は大原の1級上級セットを参考にしました。申し込みはしていないのですが^-^;A

例えば140回1級の平日夜間のコースだと、3月3日からで、火曜日・金曜日となっています。それらに通ったと仮定して、復習の時間も設定すると・・・まあほぼ毎日埋まりますね。
1級だから当然といえば当然ですが。。

そして、4月13日から答練が始まるようです。
ということは、それまでにほぼ全論点を網羅する必要があります。

2ヶ月しかありませんが、以前の積み上げもあるので、2月中にネットスクールの「サクッとうかる簿記1級」シリーズを全てやり終えて、3月は苦手論点を、大原の講座同様、火曜日金曜日につぶしていこうと思います。

4月になれば、TACの第140回をあてる予想問題とか、ネットスクールのラストスパート模試とか、色々教材も出ると思うので、それらを組み合わせて活用したいと思っています。

5月からは各予備校の模擬試験もあるでしょうから、受験して、周囲のみんなが出来ることは自分も完璧にしたいと思います。というか1級の場合苦手論点は、基本あってはならない気もしますが。

サクッとうかるシリーズは持ち歩きもしやすい大きさで、2級のときも使いました。
1級も、これでかなり網羅できると思っています。

ではでは、頑張りましょう〜☆