モニュメントバレールート66と頑固爺

2009年10月07日

グランドキャニオン30分

ガイドさんの気だけ焦っているバスツアー一行は一路グランドキャニオン・夕日ポイント、デザートビューを目指し、

P1020256

間に合いました。グランドキャニオンの日の入り。

日が暮れて、すんげーーーーーーーーーーーーーーーー寒いです。

みんな長袖になってます。
私の長袖、全部スーツケースの中.......
ま、もうすぐホテルだし(公園内宿泊)




P1020262P1020265だんだん渓谷も陰に隠れ.....
集合時間にはまだ時間があるけどバスに戻る。寒いから。明日は日の出を見る人はオプションでツアーバスで日の出ポイントへ送迎します(一人3ドル)とガイドさん。園内の無料シャトルバスを利用するより確かに便利。
「では明日参加される方〜」


ワタシタチ、「行きませ〜〜ん」

日が昇ってから明るいとこでみようよね。
こういうやる気のないとこで意見が合うって大事よね。
で、翌朝は10時半集合だから、まぁ8時半位から2時間あればいいだろう、と計画するも....








..................................寝坊した。

目覚ましが鳴らなかったんだよぅ。すんごい勢いで起きて準備して集合時間まで残り1時間半!
行こうと思ってたポイントへのシャトルバスは今の時間は30分一本!
最初のポイントから先へ行けば....帰りのバスを一本逃せば完全遅刻決定.....


P1020296
だから合成写真です。

って言ったら信じるでしょ。
でか過ぎる。見渡す限りグランドキャニオン。
目の当たりにしてもポスターのような景色。
ほんと。遅刻するかも....いや、しないかも!?の賭けでここまで行ってみました。


そして鏡が映す自分は本当の自分ではない。
この旅行で写真の自分の顔の丸さに驚いた。
なので横向きにしか写真は撮らない事にする。



P1020301

バタバタと写真を撮って、眺めて、バス停へ走ると同じツアーのカップルが!
日の出からずっと観光してたそうで。
日の出からだと行動時間4時間たっぷりですね。
私達、さっき出てきました......このポイント、滞在10分。



BlogPaint大きな園内で私達、これだけしか動いてません(星と赤線)
でもいいの、どこ行ってもまぁたいして景色は変わらんだろう。
(見てないから知らないけど)
でもとりあえず、見れたからいいです。
満足です。トータル30分は見れたでしょう。
飽きる前に「もうちょっと見たかったのに」位がいいよね♪(そうか?)


ギリギリセーフの10時25分ホテル着。
超特急グランドキャニオン観光終了。

クリック宜しく〜にほんブログ村 旅行ブログへ

rootlesskari at 15:59│TrackBack(0) 旅-アメリカ大陸 

トラックバックURL

モニュメントバレールート66と頑固爺