2011年01月18日

ブログお引越ししました~

フルカワブログが、FC2ブログにお引越ししました♪


http://rootsfactoryfurukawa.blog111.fc2.com/



これからは、こちらでよろしくお願いします(^^)v

roots_factory at 14:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年01月16日

なんでも計画的に

最近、完全にサボりぎみだったご飯づくり。



この前のお休みにひさしぶりに
ごはんらしい朝ごはんをつくったので写真とりました(^^)



DSCN4530




前日の帰り際にトダさんにもらった練乳パンを焼いてみたんですが‥


見事に焦がしてます。笑


しかも、あっためたので中の練乳ドロドロに溶けて
ものすっごく食べにくかった!!



練乳が入っているパンはあっためてはいけない!
練乳が入っているパンはあっためてはいけない!!





教訓にします。笑










そして、その横の黄色のスープ。


ほんとは、コンソメスープにする予定だったんですよ、


キャベツあるし、野菜いっぱい食べたいし
あっさり系スープにしよう。と思って、





順調に作っていって、
いざ、コンソメ入れようとした瞬間に、
コンソメが無いことが判明。


小パニック。


悩んだ末、カレーパウダー入れて、
あっさり目のカレー風味スープにしようと決めて、
入れてみた。


なんか薄い。


ウコンも入れてみた。


塩も入れてみたけど‥


やっぱりなんか薄い。


いろいろ調味料いれてがんばってみたけど、



途中で突然めんどくさくなってきて、




冷蔵庫にあったカレーのルウを


投入。




て、ことで、もはやただのカレーになっちゃったスープです。笑




思てたんとちがう!!←笑






料理は計画的に。



教訓にします。

roots_factory at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール