2017年09月10日

この秋〜始めるRootsの陶芸!!

再び残暑お見舞い申し上げます。

と言っても〜だいぶ秋の気配になりましたね!!

空を見上げると秋の余韻が感じられます+*+*+*

私はこの季節が大好きです。

物事を初めて試みたい時は気が付けば秋が多いかも。。。

もちろん夏の眩しさで行動的な時もありますが。。。

読書してても快適で眠たくなったり、バイクや自転車も少し遠くまで

行きたくなるベストシーズンかも☆彡

もちろん(笑

陶芸もその一つです!!

私も30年近くやってても新しい発見やチャレンジが湧いてきます(^^*//

是非この機会にRoots陶芸教室の門をたたいてみて下さい💛

きっと思っている陶芸がさらに楽しい物になりますよ+*+*+*

⁂⁂只今10月からの秋の生徒さん募集中です。

初心者〜10年以上やってる方も!(笑いの絶えないアットホームな教室です笑)

菊練りなど本格的な事も優しく丁寧にご指導いたします!!

スケジュールなどお気軽にお問い合わせ下さい。

電話03−3318−3424

Roots陶芸 代表 小山忠之

HPのお問い合わせホーム〜もどうぞ!!

*写真は8月の生徒作品(表札やシルバニア用のお便器もありますアハハ)

KIMG0098[1]KIMG0099[1]KIMG0100[1]KIMG0102[1]KIMG0107[1]




rootstougei at 14:17|PermalinkComments(0)

2017年09月05日

レベッカと夏の終わり☆彡

つい前のワタクシ事ですが28年ぶりレベッカの復活ライブツアーを観に
8月31日、武道館に行ってきました!!

色々アクシデントがありましたが。。。
無事に入場出来、10代の頃の自分に会うことが出来た気がします(笑

最近は80年代(若い頃)にカセットテープみたいに巻き戻しては
あの頃に戻りたいとか過去の若かれし頃にしがみついてるのでも。。ちょっと
違う感覚なんです。。。
そう〜
あのエネルギッシュな気持ちや憧れだけで生きてる当時の自分に向かい合うことで
50歳に向かう💦今の自分から忘れていた気持ちを取り戻せる。。。
そんな充実感に満ちたライブ鑑賞となりました!

そんなレベッカは最高のパフォーマンスだったと目に涙をためながら
一緒に歌ってました(^^*//~(^^♪
また是非行きたいです☆彡

私は陶芸ですが、作品も若い頃から変わらぬテイストで進むんだとこの先もブレない事を
確信した夏の終わりでした+*+*+*



rootstougei at 22:23|PermalinkComments(0)

2017年08月28日

いよいよ秋の陶芸シーズン+*+*+(^^♪

芸術の秋、食欲の秋、そしてそして陶芸の秋!!!

皆さん夏の余韻がまだまだ抜けないと思いますが。。。

昨日、今日と風の感じが秋の訪れを期待させてくれてます♡

私はハローウィーン企画と謎のキングコング制作、

そして近いうちに発表の個展の制作にとこの秋を楽しもうと思ってます!!!

どうぞご期待くださいませ(^^*☆彡

ちなみに今週は釉薬かけの予定です+*+*見学もこの機会に

お気軽にどうぞ+*+*+☆彡

Rootsでは9月からの新規生徒を応援します。
是非Roots陶芸教室にお越しください(^^*//~(^^*//~

お問い合わせ
電話 03−3318−3424
メールホーム info@roots-tougei.com





rootstougei at 10:13|PermalinkComments(0)

2017年08月08日

Roots陶芸教室盆休みのお知らせ☆彡

暑い日が続きますね(^^:☀
熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね💦💦


さてさて本日から土曜日まで夏休みのため休講いたします!
ご迷惑おかけしますが1週間後お待ちしております〜〜
私は窯焚き、制作とバタバタですが。。。
教室の子達が我が家に遊びに来たり楽しく過ごしてます♡
少し休んできますので来週新しいネタで教室を盛り上げていきますよ!!

+*+*+*+Roots陶芸教室、夏季の連休+*+*+*
8日(火)〜12日(土)まで休講いたします。
週明け15日(火)〜通常授業となります!

受付は、お問い合わせメールより+*+*お待ちしております°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

KIMG0616[1]KIMG0619[1]


rootstougei at 14:05|PermalinkComments(0)

2017年07月31日

Roots陶芸教室8月〜(^^♪

暑中お見舞い申し上げます☆彡
しかし暑いですね〜毎年こんなに暑かったでしょうか??
季節は秋が一番好きな私ですが。。。
作品は秋冬コレクション?に向けて制作しております!

今から土鍋制作の人や熱燗の徳利、冬に合うお猪口など
先取はファッション業界だけじゃないんですね〜〜(( ´∀` )
涼しい〜Roots陶芸教室で充実した陶芸ライフを楽しみましょう♡

8月生は今週まで募集中です+*+*+*+*
ご質問などお気軽にお問い合わせください。
電話03−3318−3424
✉ info@roots-tougei.com

*ちなみに生徒の皆さん窯出しは木曜を予定しております✌!!
KIMG0572[1]

rootstougei at 13:44|PermalinkComments(0)

2017年07月15日

夏の夜は。。。この曲で(^^♪

陶芸教室のバンド(ロクローズ)の活動も3年が経ち。。。
だんだん生徒の皆さんと一体感が出てきた気がします。。。
この一体感がうちの教室の特長なきがします!!

私も色々ソロ活動を練習してて(汗)
スイートメモリー(1984年の聖子ちゃん)が今の私のお気に入りです☆彡
ライブがあれば是非ひとりでおセンチに弾き語りで歌いたいです(笑)♪

もうひとつの教室バンドも再始動を企んでます!
復活の言葉にひかれるのは私だけじゃないはず✨

小さな小さな陶芸教室からあふれ出る皆さんとの絆を楽しむのが
Roots陶芸教室かな。。。なんて(笑)










rootstougei at 21:06|PermalinkComments(0)

2017年07月11日

夏らしい陶芸(^^♪

しかし暑いですね〜バテそうですが皆さんお元気ですか!💦
こんな季節も楽しんで気分を上げられるのがRoots陶芸です✨

陶芸はリラックスできたり、癒しの効果もありますから
自分らしい趣味にはピッタリですよ!!

今から秋に向けて土鍋作りの人も居ますし、定番の風物詩で
蚊やりや風鈴制作もおススメです!
涼しくてカフェのある教室でこの夏もエンジョイ陶芸です!

今週から8月生も募集中です+*+*+*+
どんなことやってるのかなぁ〜と思った方気軽に見学来てください☆彡

☎03−3318−3424
info@roots-tougei.com
ブログ見ました〜ホームページ見ました〜と言って頂けると
分かりやすいと思います☆
お待ちしてます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

担当 小山
KIMG0515[1]KIMG0482[1]KIMG0472[1]KIMG0517[1]KIMG0508[1]KIMG0527[1]

rootstougei at 13:46|PermalinkComments(0)

2017年07月03日

この夏の陶芸!!

今週から夏の陶芸企画です☆彡
すでに制作中の方も何人かおりますが水槽&植木鉢です✨
手頃なミニミニサイズから火鉢サイズまで色々考えてます!
私はウォータープランツにエビを飼いたいので浅い小さなサイズでやっていきます!
皆さんもやってみませんか!!
この夏の涼しい企画です(#^.^#)

そして〜。。。♡
+**新規7月生募集中です+*+*+*+*
アットホーム&イベント企画が楽しい教室で一緒に陶芸しませんか!
初心者大歓迎のカワ(・∀・)イイ!!カフェスタイルの教室です。
とっても気軽で最高の陶器ライフをあなたに!!

お問い合わせはHP〜又はfacebook、そしてinfo@roots-tougei.com
までお電話も授業時間にお気軽に(03-3318-3424)
*私もツボを突かれた映画(この世界の片隅に)がいよいよDVD&Blu-rayに
9月発売!う〜待てない(笑
観てない方は是非是非



rootstougei at 09:35|PermalinkComments(0)

2017年06月20日

青春の自分を振り返って。。。Boowyが教えてくれた事☆彡

陶芸とは直接関係ないのですが。。私が16歳の時、武道館の
日の丸をはじめて目の前にして観たのがロックバンドのBoowyでした☆彡

眩しいほどの輝きと興奮、そしてドキドキは46歳になっても
あの時感じた8ビートが心から消えることはありませんでした💦
あれから30年が経ち。。
80年代何てダサいとか。。中途半端な気がして振り返る事など
もうないと思ったのですが。。。

時代は時を経て戻ってくるんですね!!
最近のマイブームは80’s★
陶芸の作品も含めて音楽、ファッション、食べ物まであの頃の
ドキドキした80’sに今の自分を照らし合わせています!
あの頃と同じことをしたいのではなく、あの80年代の
エネルギッシュさが今の自分には必要で。。。(笑)
分かりづらいかと思いますが。。。刺激が必要なんです!

Boowyは私にとってとても大きな支えとなってる気がいたします。
この動画を見ると現在のダンディーな彼らの素晴らしさを感じます!
けして過去の栄光をなぞってるんじゃないと思います。
私は陶芸に10代の頃のワクワク感とドキドキ感を再び思い出し
今の新しい自分を楽しんでます!
刺激的な新作が出来ましたら発表します☆彡


rootstougei at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月06日

もう6月ですね(^^;~✨

早い〜〜年々早いのはわかってますが。。。
旅行の計画やイベントの計画も進めなくては!
教室の方々のボランティアも募集します(笑)
さてさて窯焚き中のルーツ陶芸教室ですが
作品が多いので今週も色付けや釉をかける方もおります!!
自分のペースで進めるのもルーツらしさかな〜今月も皆さん楽しみましょう☆彡

*Roots陶芸教室は今週6月生徒を募集中です*
お気軽にお問い合わせください。
見学、ご質問だけでもどうぞ!!
☎03−3318ー3414

KIMG0448[1]KIMG0449[1]

rootstougei at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)