2011年06月

2011年06月29日

秋の夜風が待てませんw


いよいよ夏本番になりましたね〜
今週は6月最終の釉かけの週にて水遊びのような日々です!
これが気持ちイイんですよ〜
冷たい泥をかき混ぜる感覚がたまりませんよ(笑)
6,7月と遊び企画をプリントに進めますが、そろそろ秋の陶芸旅行の計画も
考え始めました!
今年の旅行は砥部焼きです〜たぶん10月になりそうですぅ〜
その頃は涼しい夜風だろ〜なぁ

*来週より7月生の募集となります〜ご希望の方は今週又は来週までにご連絡下さい(^^*)/~
ではスーパーエコマシーン!?
がある涼しい教室でお待ちしております。



rootstougei at 13:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年06月11日

分かり合うこと



ここの所、夫婦でお互いのことを話し合ってます。
友達だろうと親子だろうと同じことだと思いますが話し合うことが大切だと
いつも感じています。

楽しいことだけならニコニコしていればいいのですが。。。
他人様から常に仲良さそうに思われても良いですが、本音で話すことで
何をお互い考え生きているか感じることこそ大切な気がします。
気を使いカッコつけ良い顔や本気に考えて欲しいときに逃げてしまうようでは
お互いが、せっかく出会ったことに背を向けてしまっていると思います。
私は問題があれば朝までだって付き合いたいです。
そこにあるものは愛だけだと思います。
人間同士必要なのは努力なのかもしれませんね。
何事にも努力する人が大好きです!
努力する人には愛を感じます。

そうそう父の日が近づいてきましたね。
皆さんの父親はどんな男でしたか?
教室でまた聞かせて下さい。
今から父の日の作品作ったって良いんですよ〜
転んでは泣き転んでは起き上がる不器用な父親ですが
私も父親〜頑張ります(笑)


rootstougei at 00:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月08日

男を感じる人


SION
シオンの生き方が男の不器用さや路地裏の香り。。。を伝えてくれます。
本気で男を生き抜くこと。
SIONにはカッコいい大人が持つ不良さがジンジン香ってきます。
長年、自分という変わらぬ心を積み重ねてはじめて味のある男になるのでしょう!

群れない男が好きでSIONに興味を持った10代の自分。
今も変わらない自分が背中を押してくれてます。
しかし最近は家族が私のような男を支えてくれてます。
家族を通して¥自分の存在が見えてくるようになりました。
感謝しなくてはいけませんね!

本当に欠かせないモノは目には見えません。
SIONは気持ちを歌ってくれます。

私の出来る表現は陶芸です!
また再びブルースな作品を響きわたしたいです〜

家族や友人、生徒一人一人に明日の希望や楽しいことを伝え続けたい!
皆さんの笑顔に感謝感謝でございます。
人に分からないように気を使うこと。。。
そんな大人やれたらな〜

近いうちに墓参りしに行きます。
お婆ちゃん達に心の中で男の生き方を報告してきます。

rootstougei at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月05日

ぶれない自分に

40になりましたが、まだまだ嫌いな自分と向かい合う毎日です。
どうしたら素敵な大人になれるのでしょうか?
自分の言った事や、やってしまった事の言い訳ばかり考えてしまいます・・・
言い訳なんか嫌いなのに。
我慢が足りないと昨日反省してました。

勢いのある生意気な20代。
勉強し身を粉にする30代。
40代は人と人とを繋ぎ合わす橋渡しになりたいです。
しかし。。。
なかなか自分の本当の気持ちを伝えることって難しいです。
こんなことでは目指している大人には。。かなり遠い気がします。

ぶれない自分、哲学をキチンと持つ大切さを胸に刻みました。
徳永さんの歌い方が好きです。
余裕や余韻
ぶれてない気がします。
がんばれ自分!






rootstougei at 05:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)