2012年05月

2012年05月22日

叔父の顔とモノ作りの顔

日曜日は姪っ子の誕生日!
3才おめでとう!!
私も久々に家族とたわむれ暖かい時間を過ごせました。
いつやっても子供の誕生日は良い思いでですね〜
私は子供の頃、誕生日に母が作ってくれたフルーツポンチを
再現してみました。スイカ、オレンジ、リンゴ、バナナ、メロン、
子供の喜ぶことを考えている時間が好きです。
あ〜楽しかった(笑)
010


そして今日は雨なので以前作ったフンコロガシの組み立てです。
パーツで少し悩んでますが、陶器の標本を考えてまして。。。
真っ赤なベルベットの乗るフンコロガシはレトロ感満載ですw
これが光るんですょ!
出来上がりましたらUpします(笑)
こんな一人の世界は陶芸ならではです。
モノづくりは好奇心にありですょ〜
何でも相談して下さい!
変わっている事はとくに(笑)
014


rootstougei at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月15日

雨には居心地のいい場所へ

これから梅雨の時期が来るというのに一日雨なだけでユウツですよね・・・
こんな日はトビキリ美味しい近所の懐かしい喫茶店でお昼と洒落こみます。
055

といっても画像は昨日の気持ちの良い天気の日。。。
あれっ昨日も。。。晴れても雨でも好きな場所はいつ居ても楽しいです(笑)

バイクも修理から帰ってきたのでワンショットと!
あっ皆さんにも心地のいい場所はありますか?

うちの教室がそんな風に思ってもらえたら幸せです。
さてさて夏に向けて新しい企画プリントを書いてます。
お楽しみに!
久々にこんな懐かしい歌謡曲。。今日の雨に合いますw


rootstougei at 23:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)