2014年05月

2014年05月31日

嬉しい〜!楽しみ!!ホットロード!!!

またまたホットロードネタでスミマセン。。。
昨日はホットロードの予告発表でしたね!

前回も書きましたが。。。
色々思春期の思いが強い漫画でしたからホットロードに入りこんでいる方は
実写化にあたり色々な意見があると思います。。。

私もその一人ですが当時、春山と同じバイクにどうしても乗りたくて
高校生ですよ〜25年前、42万もしましたがローン組んで買いました。
誰もわかってくれませんでしたが。。。(^^:
マフラも変えたり、かなり!なりきってましたね(笑)
もちろんリアルタイムですから私は超が付くほどマジでしたね〜。
そんな春山に憧れた10代の私でしたが、紡木たく先生が認めた映画化!
25年以上も経ってしまいましたが気持ちはもう一度あの頃のあの子達に。。。
素晴らしいです(涙)
泣けてきますハイ。
なんの躊躇もなく見たい!見たい早く!!
公開が楽しみで眠れません。。。ははは(^^:なんちゃって。。。
8月早く来ないかなぁ。。。
43歳のつぶやきより



rootstougei at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月27日

我が家で餃子パーティー***

教室で餃子の作り方の話から〜話題が広まり
料理好きの方達&食べるの大好きな方。。(笑)が
我が家に集まっていただき餃子パーティーをいたしました!
。。。と言うと聞こえがいいのですが。。。全部教室の方達に任せて
私はお酒吞んで、だべってました(笑)

久々に教室の方達を我が家に招きましたが良き理解者の方々でしたので
わいわい楽しめました!!

私が(Back Alley)路地裏と名付けた我が家ですが深い意味がこめられております。
家はすべての頂点!
だと思っております(美術的価値観ですが)
その元に生活(洋服や家具、乗り物、もちろん食器)があります
家はその人を表すと言ってもいいかもしれません。

そんなルーツの私は小さな頃の近所の路地裏から始まり、爺ちゃん家の脇の路地裏で
話したお婆ちゃんとの会話などなど。。
路地裏をぬけるとそこは。。。。。そんなこと想像したり、思い出を物語にしたりが大好きで!
我が家の路地裏を上がると笑い声が絶えないそんな家を目指しています。
楽しかったなぁ〜又皆さん来て下さいね*.*.*.*.*.**
また餃子やりましょうね〜
あっ本格手作りケーキおいしかったです!!!
ご馳走様でした(^^*
(えへっ^^:。。。餃子の写真が無いですが。。。)
NCM_0394NCM_0397NCM_0396NCM_0398


rootstougei at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月21日

2人の時間。。。ありがたい。。。

普段は教室や作品の事で頭の中がいっぱいですが
我が家へ帰ると家族や息子のことへ頭が切り替わるんです。
どんな子になるのかな〜最近は何が楽しいのかな〜〜
とても知りたくなり休みが合えば息子と2人だけで過ごすことも
大切な楽しみの1つなんですぅ。

2人だけで過ごす時間は大切な男同士の語りの時間でもあり、
私の行動や話を黙って聞いてくれています。
ありがたいですね。
私の気持ちを穏やかにしてくれる彼に感謝です。。。
次回は何処に行こう?*****
彼はニッコリ私を見てくれます。
大切なことはBGMでSIONが語りかけてくれました。


rootstougei at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月20日

お酒が大好きで。。。(笑)

毎日晩酌できたので休肝日がなかったのですが。。。
ここの所、体調が色々でして。。。(^^:
でもお酒は止められないし〜
そんな時はこの曲で元気をだしたいと思いますぅ!
駄目だこりゃ(笑)


rootstougei at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月13日

ルーツ陶芸教室、第一回バイクツーリング!〜パチパチパチ

5月11日晴天にて教室の方4人とミニ、バイクツーリングに向かいました!
今日は生憎の雨模様ですが日曜日は夏日でした。
朝9時に教室前に集合でしたが私は久々すぎて忘れ物が無いか点呼確認(笑)
向かうは江の島です!
五日市街道、環八、第三京浜、横浜横須賀道路を抜けて葉山へ
(あぶずり食堂にて昼飯)
私はサザエ丼美味しかったけど〜ここ安いです!
NCM_0361
NCM_0355
























































食事の後は。。。お約束のデザート
モンブランがおススメでした。
暑いのでお茶も皆さんアイスでした。
NCM_0360
NCM_0359
NCM_0356


























































色々景色や建物みたり。。。う〜ん住みたい(笑)
こんな所に家があったらマリンスポーツやろうかな。。。
バイク画像を撮り忘れてしまい。。。1枚だけ(笑)
さて目指すは江の島へ出発!
NCM_0365NCM_0364NCM_0363








































































いや〜色々とトラブル、アクシデントなどありましたが、怪我もないし
第一回目としては成功じゃないかなぁ〜
リベンジの方も参加出来なかった方も次回行きましょう!!
どこにしましょうかね〜(^^*


rootstougei at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月10日

たまには自分を褒めてやろう !

教室が終わり生徒さんが帰宅されると
個展の準備に執りかかっています。
そんな私はSIONのこの曲に最近癒されます。
(たまには自分を褒めてやろう SION solo acoustic version)

何かあると自分を小バカにしては、まだまだと思ってて
けして本気で褒めることなどしたことありませんが
SIONが歌うと話は別です。

普段の教室はお笑いのように和やかが好きで、追い詰めるなど
人には絶対有り得ないし見せたことも有りませんが自分に対しては違います。
追い込んで追い込んで
さらに追い込んで、、、
作品の世界に入り込みます(個展)
スキルやセンス、雰囲気全てが個展の物語に繋がっていきます。
意外に思われますが、私はストイックさが無ければ個展のようなスケールの
発表の場。自分を曝け出すような時に
表現力に負けてしまいます。

これって真面目なのかな(笑)。。。
そして生涯現役。
今の自分には、この言葉が気持ちをシャンとしてくれます。


しかし作品を作りながら失敗して泣いたり、そんな時に家族や息子の温かい声が
どんだけ私を自分らしくしてれるか。優しい気持ちに戻してくれます。
今日も。。。ホント有難いです。。。
SION
やっぱり最高です!


rootstougei at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月05日

5月6日から通常の授業開始です(^^*

1週間のお休みでしたが皆さんいかがお過ごしですか?
明日(6日)から教室も通常通り始まります!
楽しみにしていた方もお待たせいたしております。
ガッツリ焼き〜笑える小ネタまで仕入れました。
企画はまだ材料が揃いませんがプリント早めに仕上げますね。
取り急ぎこの前の焼き上がりをご覧下さい。

最初は小学生の作品です
ラジコンのボディーを陶器で作り市販の中身に組み込んで。。。
う〜〜ん
重い(笑)
ラジコン??
いいんです!無ければ作るべし!
これが何より大切なんですょ(^^:
しかし何でもやってますよね。。。うちの教室ルーツは。。。
色々新しい試みの方も、プレゼントの方も窯から出す時は楽しいですハイ!
では今週お待ちしてます。

*6日は14時からです。

NCM_0351NCM_0349NCM_0348NCM_0347NCM_0346NCM_0344NCM_0343NCM_0342NCM_0340NCM_0339NCM_0338NCM_0337NCM_0336NCM_0335NCM_0334NCM_0333NCM_0332NCM_0331NCM_0330NCM_0328NCM_0327NCM_0318

rootstougei at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月03日

vintage Harley‐Davidson。。。。・。・。・車検

2年に1度の車検の日が愛車のHarley‐Davidsonにも近づいてまいりました。
すっかり車検が今年だと忘れていたのですが、先日佐賀に烏賊をいただきに行って
バイクツーリングの風景を羨ましく見てて。。。思い出しました(笑)
そして昨日も昔のバイク仲間とも吞んだり語りいれたり。。。
バイクは10代からの趣味で、色々乗りましたがHarley‐Davidsonとの付き合いは17年になりました。

自分は教室でも普段はひょうきんに自分と向き合ってますが、
Harley‐Davidsonに跨ぐとガラリと人が変わります。。。味のある世界に。。。
もちろん良い意味ですよ(^^:あはは(汗)

趣味にも色々ありますが孤独な世界にも浸れて自分の世界をイメージ出来るもの。
陶芸はまさに趣味の頂点と言ってもいいんじゃないかな!!きっと(笑)
ぜんぜんバイクとは違いますが集中する点は一緒ですね。
個展や展示で行き詰ることもありますがコイツに乗ると沸いてきます。
なんなんでしょうか。。
不思議な相棒です。
さて車検通さなきゃ〜〜
*5月11日は教室のバイク乗りの生徒さんと海の幸をいただきに
 ツーリングです!
 よかったらいかがですか?

NCM_0307NCM_0306NCM_0305NCM_0309NCM_0308

rootstougei at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)