2016年04月

2016年04月27日

春はルーツで陶芸に浸る日々!!

ゴールデンウィーク直前皆さんいかがお過ごしですか!?
私は陶器のマリオネット2体と昆虫のループタイ制作。。。
ループタイは近いうちにカラフルになってご紹介いたします
フンコロガシですが。。。(笑

さてさてマニアックな私ですが教室では色々なジャンルに対応するべく
日々勉強しております☆彡
陶器の簪、帯留め制作もやってますのでお問合せ下さいませ!!
色粘土使うと楽しいですぞ!!

教室は今週は休まず授業(^^*//
新規(5月〜入会の方は今週受付しております)募集中!!
春はルーツで思いっきり陶芸楽しも〜〜♡

やぱり私はべルヴィル好きです☆彡☆彡☆彡


rootstougei at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月26日

ルーツ陶芸教室☆彡今週のお知らせです

今週は釉薬かけの週です(^^*新しい釉薬(2つ)が間に合えば
早速皆さんに紹介したいです+*+*+*
半分期待して下さい(笑
あと好評のコーヒーミルですが乾いて素焼き出来た方から色付けです☆

*ミルは使用してネジが緩んでしまうこともあります。
対策済みですのでご安心を♡
 緩んだ方はお持ちください(^^*//☆彡

お問い合わせが幾つか頂いてるのでお知らせがもう一つ!!
29日(金)祝日ですが教室は通常通り
11:00〜やっております。
教室の方は振替や新規の方は見学,遊びにとお待ちしております!

+*+*5月〜の新生徒さんは連休明け10日からスタートです+*+*
   お問い合わせ下さい((^^))☆彡
KIMG1384KIMG1380KIMG1361KIMG1356KIMG1070

rootstougei at 08:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月21日

お蔭様で二児が産まれました(^▽^;)!!

教室の方、友人知人とご心配おかけしましたが
昨日の朝に元気な女の子が産まれました☆
これから父ちゃんとして一家の長男として教室のボス?笑))として
ますます頑張らねばと決意でございます(;'∀')。
どうぞ宜しくお願い致します。

そう育児の事に携わって以来子育てのママさんプランを作ってます。
陶芸に興味があるけど。。。やってみたいけど。。。
などの方が育児しながら教室に通える限定プランです☆彡

お気軽にご相談下さい(^^*子ども好きな教室ですよ

***新5月生徒募集です***

5月は連休明けからスタートします+*+*
ちなみに今週末は素焼きです

入会お問い合わせ、ご質問は
電話03-3318-3424又はinfo@roots-tougei.comへ
お気軽にん✨✨✨
KIMG1416KIMG1417

rootstougei at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月13日

ルーツ陶芸教室☆彡好評のミル制作!!!

何ですかね〜この寒さ。。。
暖かくして風邪引かないようにしないとですね!
私も小さい風邪は引きますが。。。
面白い事考えて笑って(*^^)vニコニコしてますと治っちゃいます
なんて。。。(笑

さてルーツ陶芸教室企画(コーヒーミル制作)をしてますが今までにない!?
大人気にき追加でミルの機械を注文いたしました!!
この調子ですと夏...いや秋まで企画が続きそうな予感がいたします(^^*//
この機会に世界に1つしかないコーヒーミル作ってみませんか?

私のミルは本日組み付けして完成予定です。。。
動画撮るので延び延びの今日に...(^^☆彡
アップしたら先月の皆様の焼き達とYouTubeに動画ご覧下さいませ!!
取り急ぎ焼き上がりの写真です。


KIMG1273KIMG1272KIMG1270KIMG1268

rootstougei at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月02日

ルーツにとっての陶器、釉薬がけとは(^^*/

今週は色付けや釉薬かけの週でした!
本日までありますが(笑
私も見本のコーヒーミル&ドリッパーの仕上げでございます
(^^*もしもシリーズのキングコングがモチーフですが。。。

そう何処に売ってない!
見たこともない!
Roots陶芸教室の制作には新しくもどこか古く懐かしい
雰囲気や温もりを大事にしておりますが絵付けや釉薬にも
手抜きはございません!!(^^笑。。。

なんて久々に自分自身の焼物への思いをお伝えしたく書いてみました。
よくRoots陶芸教室のルーツて言葉に意味があるんですか?
なんて質問して頂いたりするのですが。。。そう〜(^^;あるんですよ。

私自身(^^;1日中物づくりが好きでして。。これが最近ではないんですぅ。
小さな子供の頃からご飯食べるより絵を描いたりプラモデル作ったり、木を削って
おもちゃの武器を作ったりと。。。(笑
制作すること、イジルことが何より大好きなんです。
仕事(陶芸)も同じなんですかね〜
そう!遊ばないと発想し続けられないタイプなんです(笑

そんな私にとって陶芸(釉薬)は毎日を楽しくしてくれる洋服や着物のようなものです!
例えば日本の食事は世界に類がないほど豊かで季節を感じたり旬な物が多いのも
日本人が持つ食べることへの楽しみだと思ってます。
そんな楽しい食べ物に何時も同じ食器でイイのでしょうか??
洋服は衣替えするのに?。。。(^^;
食器だって毎日の大切な時間のアイテム!
人生のかけがえのない楽しみの時間を自分の作った食器で
楽しむことは最も心を豊かにしてくれることだと思ってます。
特に釉薬(やっと本題...^^;笑)は陶器にとって表現する1番大事な最後のエッセンス!
まさに器、食べ物を引き立てる名脇役なんです。

長くなりましたが企画のコーヒーミル
何時も挽く道具や食器も、もちろん家にあったりしますが
毎日の美味しいコーヒーを自分の器やミルで挽く喜びや嬉しさは
芸術の原点でしょう!
まさにRoots(^^*これこそ皆さんお一人お一人に伝えたい!
私の教室の大きな意味なんです。

あ〜真面目に書いてしまいました(笑
では教室の皆さん又これから陶芸をやってみたい方(^^*
4月から一緒に新企画も楽しみましょう!!

お楽しみニンニン☆彡
あっ焼き上がりも+*+*+*(^^♪

*引き続き4月生徒募集中です+*+*+*
KIMG1064[1]KIMG1065[1]KIMG1207[1]KIMG1208[1]


rootstougei at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)