盆休み。。。人生ブルースです!

2010年08月19日

婆ちゃん!どんな時も上を向いてます!!

カスタム 201

大事な気持ちはブレません。
ここ数年色々な誘惑がありますが乗らないようにしております。
もちろん楽しいことや教室内、友人など気心の分る人とは別です!
情報誌やテレビ関係は苦手で。。。
人気が出ますよ。。とか
沢山教室に来ますよ。。とか
有名な芸能人がAさんがレポーターで。。とか
はっきり言って私には何の関心もありません(汗)
流行はスグに終わって次の流行にシフトしていきます。
すると急に潮が引くように関心が薄れますからね。
そんな軽い物に流されないブレない気持ちを持つことが大切です。
けして難しいことではなく、自分スタイルを模索することで、
物事に感謝したり豊かな気持ちになるのではないでしょうか。
じっくり、ゆっくり自分のペースで!
私と皆さんが本当に楽しめる教室!!
良く祖母に言われてました。
皆さんの作品作りをバックアップ。
キャプテンと言われる日まで(笑)

人から人に伝えること、先代からの教えを次の世代に伝えたいと思います。
来月は新しい釉に挑戦です!!

rootstougei at 23:04│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by onochan   2010年08月21日 11:44
正解 ピンポン 私もそうです  
 世の中のはやりの物はほとんど企業によって作られたお金もうけのがほとんどだからね  まったく興味ありません 日本の古来の文化まで利用されているぐらいだし  いったいこの国はなんなんでしょ たまに疲れます  日本はいったいどこへ行く??
2. Posted by ni   2010年08月23日 02:23
ホントそうなんです!
何を支えにするとか何のために頑張れるか。。
自分は何処へ向かうのか。。とか、
良い学校行くのもいいが、肝心な哲学を学ばないと
会話になりませんね(汗)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
盆休み。。。人生ブルースです!