夏越の大祓 茅の輪神事に行きました!台風接近こんな日は(^^:

2014年07月04日

加藤登紀子さんに

私の好きな歌手(女性)で1番は加藤登紀子さんかなぁ
夏木マリさんも大好きですが。。。
もうすぐ息子が4歳になるんですが生まれるギリギリに
どうしても加藤登紀子さんの曲をお腹の子に聴かせたくてコンサートに!
学生運動、時代を生きてきたカッコいい女性のイメージそのものでした。
名曲を堪能して出ると握手会をしますとスタッフの呼び声にCD買って並びました。
普段芸能人になんの興味もないのですが登紀子さんは別です(笑)
ちらちら先頭の方の間から登紀子の横顔。
なんだか緊張してきて順番が来たら思わずスミマセン僕じゃなくて
カミさんのお腹さすっていただけませんかと。。。
自分との握手より登紀子さんの手のぬくもりが、お腹の子に届いたら幸せと思い。。。

すると登紀子さんがいつ生まれるの?
さすりながら聞いて下さいました!
かなり感動してしまい、なんだか良く覚えてないのですが。
パワーを感じました。。。
ニッコリと、さすってくださったお顔は今も目に焼きついております。
心から丈夫で元気なら何でもいい。。。
私は父親になるんだと強く意識した日になりました。

あれから4年息子もだいぶ大きくなり毎日が子育て勉強のようですが
日々私を大人にしてくれてます。
登紀子さんとの出来事をいつかタイミングみて話すつもりです。



rootstougei at 23:54│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏越の大祓 茅の輪神事に行きました!台風接近こんな日は(^^: