こんにちわ、ロープマンで(なの)す。

お久しぶりですね、名乃です。
このご時世に"ブログ"とか、本当にすみません。

ROPEMANとしての活動は結構以前のイベントを最後に止まっています。
その間、名乃は役者で舞台出たり、別団体用に書いた台本の芝居を手伝ったり、企業向けシナリオや戯曲のお仕事したりしていました。
若旦那さんは相変わらず、精力的にいろいろやってはりますね。

ただ、このROPEMAN、2016年11月12日に久々にとある団体が主催するイベントでパフォーマスする事が決まっているのです。
凄く久々のROPEMANの出番です。
詳細についてはまた明確になりましたら、UPさせて頂きます。

充電(?)期間を十二分に満喫し、そろそろ貯めたエネルギーが漏電しはじめているロープマン(特に名乃)の新作、ご期待ください。


今回の投稿、久々なのに画像もなにもないので味気ないので、私が愛する青葉市子さんの動画を貼っておきます(なぜ?)
青葉市子さんはもう、これこそ天使の歌声で、人類が天使の軍勢に滅せられる日が来た時は、きっとこんな歌声が空で鳴り響いているんだろうなーと思わされる、人類の宝のようなシンガーソングライター天使です。

11月の久々イベントに向けて青葉市子さんの曲を聞きながら、ネタを考えたいと思いますっ(ダメだ、ハルマゲドンのイメージしか描けない。。。)

https://www.youtube.com/watch?v=UdPM2GV7yKw

ロープマンropeman  at 01:36  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

お笑いイベント!大阪RUBBER(ラバー)

ターザンボーイイベントWEB用チラシ























名乃が参加するターザンボーイが2月9日(日)に、芸術創造館でお笑いイベントを開催します。

複数団体がそれぞれ漫才やコントを披露するブッキング形式。
参加団体はアイウエオ順で、安定志向さん、イカスケさん、佐野洋子さん、涌井慎さん、ゲストに西岡裕子(劇団ガバメンツ)さん、
そしてターザンボーイ。

若旦那家康(ROPEMAN(35))もゲストの一人として出演しますよ!

■ターザンボーイ・イカスケお笑いイベント
「大阪RUBBER(ラバー)〜ゴムやけどゴムやのに〜」
■ 日程:2月9日(日)
■ 開場:18:30
■ 開演:19:00
■ 場所:芸術創造館・演劇練習室大
■ 料金:1,000円
■ 参加団体
(アイウエオ順):

安定志向(藤京子・福田恵)

イカスケ(青木道弘・櫻井心平)

佐野洋子

ターザンボーイ(川口隆司・名乃勝之)

西岡裕子(中の下ズfrom劇団ガバメンツ)

若旦那家康(ROPEMAN(35))

涌井慎

■ Twitter:@tarzan_boy_tv
■ 主催:ターザンボーイ
■ お問い合わせ:tarzan_boy_tv@yahoo.co.jp

ロープマンropeman  at 17:52  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

ターザンボーイ参加「NyanSelect 2013」終了報告

ご無沙汰してます。名乃です。
先日は私が参加していますターザンボーイというユニットで
自由表現空間 シアターカフェNyanさん主催の演劇イベント
「NyanSelect 2013」でお芝居してきました。

劇団T.C.N
ケムリノケムリ
さんてんとうりつ
劇団野風増
pourri bebe
劇研『嘘つき』

という日頃から本格的にお芝居されている6つの演劇団体の方々の中に、こっそりお笑いやコントばかりしているターザンボーイが混ざってきました。
20分間の作品が続くブッキング形式でしたが、
いやー、とても勉強になりました。

我々ターザンボーイは、私の脚本で「ソルト娘とシュガーパパ」なる喜劇をやりました。
出演はターザンボーイ・川口さんと、客演で20歳の若手女優・小松奏さん。(私もちょっぴりの出ましたが・・・)

物語は母親不在の中、父と娘のギクシャクした食事のお話です。

これは、大昔COCOROOMにROPEMANが出演した際に、
客演の中橋リリィさんと一緒に上演した15分劇「喉を通らない」というやたら暗いお話をベースにしています。
これをたまたま客先から観てくれていた川口さんが、お話を気に入り覚えていてくれたおかげで、
今回、設定だけ残して一から書き直し喜劇にしました。

ターザンボーイはスタッフさん達にも、同じ出演団体の方々にも、
なにより多数のお客様からも予想以上の高いご評価を頂く事ができ、
本当にうれしかったですね。

今回のセレクションの受賞団体である劇研「嘘つき」さん(
ちょうど我々の後の出番だった方々)のお二人にまで、ターザンボーイ良かったよ
と言ってもらえて恐悦至極この上なかったです。

いやー、たまにはお芝居もいいですねー

ターザンボーイNYAN web用

ロープマンropeman  at 21:49  | コメント(4)  |  この記事をクリップ! 

ヒロTを知らない子供たち

職場の後輩殆どがヒロTを知らなくて戸惑った。

ロープマンropeman  at 10:40  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

最近

夜になるとじゃがいもが食べたくなる。食べ過ぎなのかお腹がぽてっとしてきた。

ロープマンropeman  at 10:38  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

6月6日

image


ロープマンropeman  at 08:02  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! ネタ  

ターザンボーイ第二回主催イベント

お笑いユニット・ターザンボーイが二回目の主催お笑いイベントをします。イカスケさん、ハイビームさん、よしひろさん、そして若旦那家康!!と言う曲者揃いのブッキングイベント!!以下詳細!

ターザンボーフライヤー出力サンプル


ターザンボーイのお笑いイベント
「あの娘ターザンボーイが鉄板ネタ決めたらどんな顔するんだろ」

▼出演団体
Artist Unit イカスケ(青木道弘&櫻井心平)
ハイビーム(勝山修平(彗星マジック)&成瀬トモヒロ)
よしひろ(斬激☆ニトロ)
若旦那家康(ROPEMAN(34))
and ターザンボーイ(川口隆司&山田浩史&名乃勝之)

▼日時:2013年2月2日(土) 開場18:00 開演18:30
▼前売り・当日 1000円 (全席自由)
▼問い合わせ 090-9693-8719 E-MAIL tarzan_boy_tv@yahoo.co.jp

▼会場:シアターカフェNyan
大阪市西区北堀江2-8-19  電話06-6541-1282

ターザンボーイ主催お笑いライブ!第二段!!
鉄板ネタなんてないのに、どうやってあの娘の前で決められるというのかっターザンボーイ!!
勝算はあるのか!?前回のように、また他の団体が取った笑いを自分達の手柄のように言うつもりか!?
こうご期待っ

ロープマンropeman  at 23:30  | コメント(1)  |  この記事をクリップ! ROPEMANからの報告  

若旦那どんかぶり

いやぁ、もう間もなくターザンボーイのお笑いイベント出演ですが、ネタは出来てないのに、それ以前のお笑い種です。www
調子に乗ってこのイベントで「どんかぶり企画」受けちゃいました。
芸創のTokyo Players Collectionかインディペンデントシアターファーストの未来探偵社の公演の半券を持ってイベントに来ていただきますと。僕からドリンク一杯サービスすることになりました。
2本とも観て半券出されると2杯ですって。

ちきしょう!上田耽美!http://fine.ap.teacup.com/noraneko/
にゃろう!中神さん!http://kamigatari.sblo.jp/article/61826263.html

いろいろどんかぶりに詳しくはhttp://artcomplex.net/art-space/sche/index.php?itemid=9058
その時の放送http://www.ustream.tv/recorded/28876328

ターザンボーイのイベントは2月2日(土)19:00から西大橋のシアターカフェNyan!
1000円だって!

ロープマンropeman  at 08:24  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

Toro is talking cat

しゃべる猫トロです。かわいいっ。ふわふわしています。



ロープマンropeman  at 17:44  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! なの  

無国籍ロープマン

街角のローレンスにて、さんのイベント「Aggi小宴会」に名乃が出演させて頂きます。

知る人ぞ知るスカイビルそばの名料理店アギーさんで、美味しい料理を食べながら、名乃を含む三名の出演者それぞれの出し物をご覧下さい。

Aggi小宴会

日時:2012年11月24日(土)
open 18:30
start 19:00

会場:無国籍料理 Aggi
大阪市北区大淀南1-2-5 (http://aggi.jp ) 06-6452-4558

料金:投げ銭制

出演:
かじはらみか
名乃勝之(ROPEMAN(34))
六花亭もりた

どうぞよろしくお願い致します!

image

ロープマンropeman  at 10:42  | コメント(1)  |  この記事をクリップ! ROPEMANからの報告 | なの