リアルで脱衣麻雀したい

1314d93a.jpg
39820218.jpg
まぁ今片思いしてる相手とできるようになればいいけど、
その場合俺も脱がなきゃならんのかな。いやだな。

というわけで、脱衣麻雀にハマっております。
いやね、最初はただのズリネタになるかなーと思ってやってたんだけど、
二人打ちをやる機会がなかなか無いせいか、結構熱い闘いだったりする。
尚且つ相手を飛ばさなきゃならないから、とにかく満貫合戦。
勝っても持ち点が減らない場合が多いから負けられない。
脱衣麻雀だけと漢の勝負。

ただ、ネット上でフリーで出来る場所がとても少ないのが問題。
探しても意外にないのね、金払ってまでやろうと思わないし。
なので、いいフリーの脱衣麻雀を知ってる方(いないと思うけど)、
コメントやスカイプやらで教えてください。
オヤスミナサイ


ロペスropperope  at 06:10  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ねとらじ

今日は久しぶりにラジオをした。ネタも喋りも俺らしい放送だったと思う。
明日はLivetubeをやりたい。過去コメントを読む方法を聞かなきゃ。

ロペスropperope  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 雑記  

ゲーム

本当にしろ嘘にしろ、
「実は遊びでしたwwwww」って言うのは大人のやり方じゃないわな。
まぁ、無視しないだけジ○ルよりは、ましだが。

それよりも、世界中の迷宮兇3週目をついに開始した。
……いや、実は2回途中で詰んじゃって、そのたびに新しくセーブ作り変えてるだけなんだけどね。
どうも自分はこういう、自分でやることを見つける系のRPGは苦手なようで……
誰かに言われないと出来ない性格が好みまで影響してるのかな。
でも、やってる間は結構楽しいけど。
早くこのゲームをクリアして、「セブンスドラゴン」をやりたい。

ゲームといえば、最近、アマガミというゲームの動画をよく見る。
きっかけはらいつべかどっかで興味持ったからかな。
それ以前から逢さんのスカートたくし上げには世話になってたけど。
アマガミというのは俗にいう、ギャルゲーなんだけど、登場するヒロインも個性豊かで、
ストーリーもカオスながらよく出来てる。
特に「桜井梨穂子」っていう娘が超かわいい。この人の動画だけ何度もリピートしてる。
おかげですっかりぽっちゃり系もいけるようになってしまった。
あ、ぽっちゃりとデブは違うからね。
太ってるときのmisonoや北陽の伊藤ちゃんは良いけど、柳原可奈子はダメ。
太ももも細いのが好みだったけど、むちむちもいけるようになってしまった。
そして後にロペスは女子高生全般を射程範囲内に……そういえば俺、まだ高2だったわ。

18禁でもないし、そろそろこういうゲームに手を伸ばしたい……というか欲しい。
しかし、我が家の2000年発売の型番が創初期のPS2は壊れている!
定額給付金ではPSPが欲しい!ああ、どうしようこの情熱……

〜働こう口内ペースメーカーキャンペーン〜





ロペスropperope  at 23:42  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 雑記  

VOCALOID

元スーパーカーのボーカル&ギターを担当した、ナカコーのソロプロジェクト「iLL」

http://www.illtheworld.jp/

自分はこの人のウェブサイトの「SPECIAL」というページをよく観る。
このページは、ナカコーがCDを中心に様々な作品をレビューするというもの。
ここで紹介されたCDを参考にして買い物したりしてます。

最近このページで面白いのが、ニコニコ動画についてのレビュー。
宇川直宏とひろゆきの対談動画や、初音ミクのカヴァーするあぶらだこの動画など、
「まぁこんなもんだろうな」と、業界人らしい動画の紹介をしていた。

が、4月3日の更新で、ついに直接VOCALOIDについて書かれた!!!!!!!!!
どうやら「のろいのめがね」が好きらしい。結構最近の動画じゃん!
他にもサイハテや炉心融解などの名動画を紹介している……
なんていうか、ニコニコが出来る前から聴いていたアーティストが、
こうやって自分たちと同じ動画を見ている、ってところに親近感と好感を持てる。
ぴゃーとかの弾幕をしていると思うと萌える。もうこの人30超えてるけど。
あと、「鏡音リン」を「鏡音りん」と表記してるのも、気恥ずかしいところがあるのか萌える。

すごい世の中になってきました、とナカコー。
たぶん、今まではJ-POPでも面白いものがたくさんあったんだけど、
最近はネットの発達で深いところを追及するのが楽になって、
好みがどんどん細分化していったんだと思う。
あと、昔は音楽を流通させるのってどうしても他の大人の力が必要だったけど、
最近は宅録やDTM技術の発達によって一人でも高クオリティな音楽を作れるようになってきたし、
流通方法もネットを使えば遥かに簡単になってきた。
PVも、個人個人で作れる世の中になってきた。
そうなると、どうしてもJ-POPは少しでも気を引こうとマンネリ気味になっちゃうのかな。
まぁ、VOCALOID関係でもsupercellという輩はいるが、
それはどの分野でも存在することだしね。
ともあれ、やっぱVOCALOIDって面白!と再認識させられたのでした。







ロペスropperope  at 23:55  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 雑記  

夜になるたびwaiting for

4月7日に新学期が始まってから、何やら生活リズムが変だ。
学校から帰ってきて、夕飯食べると、どっと眠くなってしまう。
で、布団に入るとそのまま眠ってしまう。何処の幼稚園児だろう。
10時に寝て朝5時に起きる生活が続いてる。

中学の頃は同じような生活でも、深夜まで起きてる余裕があったのに……
自分の体力低下に反吐が出る。
授業が始まるまでに今までの体力に戻れるだろうか?
部活の後輩に顔向けできるような体力が付くだろうか?

体力低下のせいにしたくないんだけど、最近ラジオも出来てない。
前述の通り早い時間に眠っちゃうし、基本俺はネタがないと喋れないんだけど
せっかく考えてたネタも寝ると忘れてしまう。
嫌だな、浦島太郎になりそう。

そういえば、某DJさんへ。
腹筋は続けてますか?また腹筋するだけのラジオが聞きたいです。
ちなみに僕はしてません。

ロペスropperope  at 08:06  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 雑記